やっぱブラボー!! リッツ大阪(その1)

懸賞 2007年 12月 01日 懸賞

…の前に、前々回のクイズの回答、忘れてました~ ((。・人・`。)ペコリ)

リッツ東京の加湿器、正解はこちら!c0148623_17101245.jpg
TAKUMI(タクミ)の「チムニー」さん、で~す!
いやぁ、さすがオシャレですね~

でも実は、私めが泊まったときは
スタッフが使い方に慣れてなくて
レ?アレ??」の連呼!
だったんですね~~
(↑このあたりは、追ってご報告♪)

で今回は、やたらもったいつけた
ザ・リッツ・カールトン大阪」の宿泊記!!
c0148623_1714518.jpg
んもう、これ見た瞬間から「~~ヾ(≧ー≦)ゞ」
って、胸が躍りますぅ~
(↑アホ!)

早速ロビーに飛び込むと、さすが!!
11月なのに、すでにもう、リスマスムードいっぱい!! や~ん!!
c0148623_17221165.jpg
これにコーフンせずして、何にコーフンしましょう?!
(泊まらずとも、このロビーだけで一見の価値アリ!ですよね~)

続いて、お部屋は…こちらっ!!↓
今回もこのドケチ・めぐみ、出張のため
スーペリアダブル(シングルユース)を予約したんですが…

ホテルの方のご厚意により、アップグレードで上層階に!
c0148623_0233912.jpg
ヽ( ´¬`)ノ ま、ま、窓からの見晴らしが バ~イ!↑
これではきっと、「極上の夜景」にとろけてしま~う!! (うるさいって!)
c0148623_17371698.jpg
もちろん、リッツ大阪
のお約束、
ウェルカムドリンク
も満喫♪
レトロなキーや
テーマカラーのブルーも
高貴な感じ、ですよね!!

…その後、お仕事の一環である「ハービス」の視察を済ませて… (←いちおう、お仕事もしてま~す(´・ω・`;)
再び、恒例のお部屋チェ~ック!!
「リッツ大阪はつい最近、ipodを聴けるように、オーディオ関連を充実させた」
との情報を、事前にキャッチしてた、私。
c0148623_039874.jpg
 ↑ゴソゴソ探ってみると、上のコネクタが机の引き出しに。
これをipodにつなぎ、テレビの音源から音を出す仕組みです。

残念ながら、音はいまいち(´A`。)でしたが、
好きな音楽が聴けるって、やっぱいいですよね~~☆
これに気をよくして
うだ!音楽聴こう♪」と思った私は、ディナーまでの時間を利用して
1階の「ザ・ロビーラウンジ」へ…
c0148623_113354.jpg
私の撮影不備により、多少ボケちゃってますが…
ステキなジャズの生演奏を、こんな間近でゆ~ったりと
聴けちゃうんですよ~皆さん!
  (1時間ほど前に予約したら、ちゃ~んと特等席
  とっててくださいました (v^ー°) さすがリッツ殿!)
c0148623_171672.jpg
しかも宿泊客は、カバーチャージが無料

・甘党の私めは、
今年07年流行、
塩キャラメル☆」味の
チョコケーキに舌鼓~!
いやぁ~、甘すぎず
しつこすぎず、
それでいて塩キャラの
お味がしっかり利いてて、美味ざんした。
=(ノ≧∇≦) 満足っ!!

…にしても。こんなめちゃ色っぽい☆シチュエーションに
とり」で浸ってる私って、私って~~(p_・q)
(でもお仕事ですからね…働く女性の皆さん、頑張りましょうっ!)

…気合いを入れて、次回はいよいよ「リッツの夜景」です~
[PR]

by meg-lugho | 2007-12-01 23:51 | ラグホ宿泊日記

<< やっぱブラボー!! リッツ大阪...   Hahako(ハハコ)でホテル... >>