人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海側&街側 2泊で知った☆横浜ロイパの素顔(その1)

懸賞 2007年 12月 07日 懸賞

突然ですが、皆さんは「横浜(ハマ)」と聞くとナニを連想しますか?

サザン、ユーミン、チューブ(←は違うか!)、
マリノス、ベイスターズ、赤レンガ
でもやっぱり、横浜といえば、夜景ベイブリッジ !!(≧∇≦)
ですよね~♪
海側&街側 2泊で知った☆横浜ロイパの素顔(その1)_c0148623_12283057.jpg

そこで今回は、横浜で、いえいえ 「日本」でサイコーの眺め
楽しめる、横浜ロイヤルパークホテルをご紹介します~(ノ´∀`)ノ
海側&街側 2泊で知った☆横浜ロイパの素顔(その1)_c0148623_13163583.jpg
(↑ロビーのツリー、こんなですよ~!リスマスムード満点!!
ラグホってほんと、いいですよね~。
こんな場所で、待ち合わせするだけならタダ、なんですもん!)

さて、ここでいきなりクエスチョン
次の2枚の写真、横浜ロイパの同じフロアのお部屋ですが
↓どちらが「海側」で、どちらが「街側」か、分かりますか?
海側&街側 2泊で知った☆横浜ロイパの素顔(その1)_c0148623_12381048.jpg
…正解は、海側街側
違いは…よ~く見ていただくと、ホラ!
クッションやベッドシーツのが違うんですよ~
海側はブルー、街側はブラウン系が貴重になってまして…凝ってますよね!
(↑って偉そうに言う私も、今回初めて気づきました(´・ω・`;)

今回、お仕事関係で泊まったこともあり、ホテル側がご配慮くださって
ビュ~ディホ~!! な「リニューアルフロア」に初めて宿泊、
海側&街側 2泊で知った☆横浜ロイパの素顔(その1)_c0148623_12405968.jpg
しかも2泊それぞれ、海側街側をとってくださった
んです~(*^▽^*) ワーイ!!
(↑さっきと逆になっちゃいましたが、が街側、が海側です)

~む…こうして見ると、やっぱり「海側」のほうがいいな!」
と思った皆さん。
まだ早いですぞ!(←ナニ者?!) 眺めについては、までお待ちを。
…で、まずは恒例の…おフロチェ~ック!!  (  ̄ー)うふ。
海側&街側 2泊で知った☆横浜ロイパの素顔(その1)_c0148623_130578.jpg
まずはアメニティ
←コレはまぁ、失礼ながら
フツー、ですね!
ロイパ仕様のもろもろ。

でも案外、こ~ゆ~ほうが
使いやすかったりする
んですよね。

…で、おフロ全体に目をやると… やっ!? (;゜0゜)
海側&街側 2泊で知った☆横浜ロイパの素顔(その1)_c0148623_13502391.jpg
ゴージャスなシャワーブースもさることながら、
この丸~いって、ひょっとして…
…そうです!! なんとこの部屋、憧れ の「夜景が見えるバスルーム
のお部屋、だったのです~ ≧▽≦/ きゃは~!!
海側&街側 2泊で知った☆横浜ロイパの素顔(その1)_c0148623_13195939.jpg

(↑左が街側、右が海側。街側は、よ~く見ていただくと紅葉に染まった森が見えます♪)
…んもう、あんまりもったいつけてもナンなので、
夜景」いっちゃいます!ドン!!
海側&街側 2泊で知った☆横浜ロイパの素顔(その1)_c0148623_13294553.jpg
ね!! 海側(右)は観覧車とかも見えて、確かにキレイですが、
街側(左)は街側で、夜になるとビルの灯りが宝石みたいに光って
それはもう~~!! o(´∇`*o)(o*´∇`)o 
お部屋からの眺めも、こんなんですよ~~↓
海側&街側 2泊で知った☆横浜ロイパの素顔(その1)_c0148623_1340962.jpg
…にしても…こんなロマンチックな部屋に、
今日もまた「ひとり」…ああ…
(だから、仕事だっつうの!)

…と、今回は「眺めオンリー」になっちゃいましたが、
横浜ロイパには、知られざる「」の魅力もあったのです~!
続きは、次回!!

by meg-lugho | 2007-12-07 22:12 | ラグホ宿泊日記

<< 海側&街側 2泊で知った☆横浜...   クリスマスinラグホ、アンケー... >>