人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ、海に癒されて…~ヨコハマインターコン(その1)

懸賞 2007年 12月 14日 懸賞

さて。今回の横浜出張では、ロイパともう1つ!
海を間近に望む「ヨコハマインターコン」にも泊まりました♪
あぁ、海に癒されて…~ヨコハマインターコン(その1)_c0148623_1111655.jpg(↑正式名称は
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
ですよ、皆さん。舌噛まないようにご注意を
(*^-^*))


まず向かうべきは、私がハマのラグホで
一番好きなラウンジ!
ラウンジ&バー 「マリンブルー」。
ああ~…(´ ▽`).。
海ってなんでこんなに癒されるんでしょ~。
ただボーッと眺めてるだけで、し・あ・わ・せ!

(↓プチタルトにあったかいスコーン。
アフターヌーンティーをいただきながら
愛用のマックブックで、お仕事なぞ…
こういう環境だと、思いのほかはかどりますね☆)
あぁ、海に癒されて…~ヨコハマインターコン(その1)_c0148623_1117522.jpg

続いて、今回泊まるお部屋を見てみることに。
(そっ…↓)
あぁ、海に癒されて…~ヨコハマインターコン(その1)_c0148623_21483884.jpgはふ~ん( ´∀`) 
イイ感じ~
泊まったのは、
26階「クラブフロア」の
イジアンテイスト
のルーム。

(途中、
エレベーターからお部屋までの
廊下で、あるお部屋内の
♪」がかな~り洩れてた
のが気になりましたが…
ドアは、決して薄くないんですよ。
たぶん、ドアに近づきすぎるとヤバイだけでしょう)


…で、お部屋のほうは、「エイジアン」と銘打つだけあって
こういった、ジア~な小物類まで♪↓
あぁ、海に癒されて…~ヨコハマインターコン(その1)_c0148623_21515395.jpg
アロマポット(左)からは、プ~ンと幻想的な香りが漂ってました~
ほお~~(´ ▽`).。

さあ、満足いくまで呆けたあとは、いよいよ本題
同ホテル・4階にある「スパ ベイ ウィンドー」へ。
↓(取材でしか来たことがない、この空間へ…いざ!ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ )
あぁ、海に癒されて…~ヨコハマインターコン(その1)_c0148623_19403266.jpg
体験コースは、
バス&ボディトリートメント&フェイシャル
トリートメントがセットになった、
ベイ ウィンドー
(税込2万5千円也)。

まずは受付を済ませて、
セラピストに相談にのって
もらいながら
この日使用する「トリートメントオイル
の香りを、決めていきます♪

「今日はリラックスするぞ~(*^ワ^*) 」と決めていたので、
シャキッとする「柑橘系」ではなく、ふんわりした「し系」の香りに。

…更衣室でバスローブに着替えたあとは…いよいよ
あの、取材で撮影しかできなかった、憧れのバスルームへ!
は~い、タキタ~~━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━ !!!!
あぁ、海に癒されて…~ヨコハマインターコン(その1)_c0148623_2212885.jpg
こんなんですよ、こんなん。
窓の外は、辺り一面、~~!
(ホテラーめぐみ、実は「雨オンナ」。
せっかくなのに、天気がイマイチでごめんなさい(´Д`。))


…そして。もう一つついでに、「ごめんなさい」。
この続きは、次回にて~~☆(^∀^)ノ~~

by meg-lugho | 2007-12-14 00:08 | ラグホ宿泊日記

<< ホテルにまで「ガンダム」ネタ!?   海側&街側 2泊で知った☆横浜... >>