「ほっ」と。キャンペーン

北海道「はじめて」物語~(その3)

懸賞 2008年 04月 17日 懸賞

…と、紛らわしいタイトルつけてますが
(ごめんなさい!)

北海道(旅行)、はじめて」、ではなく
北海道今回、はじめて体験したこと
を綴っております。念のためヾ(;´▽`

…では。
気分もやか~に、前回の続きです~。♪ららるぅ~
c0148623_23492510.jpg
(↑北海道の「爽やか風景」で、ブレイクを☆)

今回の旅で、ホテラーめぐみ(牛窪恵)
2日間、した
望楼NOGUCHI登別」のお食事。

朝食は、和食洋食を選べるスタイル。
夕食も、泊まった日間とも
どれもすっご~~~~く美味しかった です♪

両日の夜とも、メインは「白老牛」を使った
おゴージャスな
しゃぶしゃぶとソテーでしたが、もう1つ。

前菜も含めた「お野菜」が、ギザ・レ~~ト!!
c0148623_2253165.jpg
(↑1日目の一例。木の芽和え・うるいのお浸し&
アスパラの天婦羅、蒸鮑、かぎわらび…
ほか、~~~っぱい!)


とくに動したのは、こちらですっ!
↓はい、ドン!!
c0148623_22535623.jpg
↑…ちょっとジミですが、
「黄身酢掛け パパイヤほか…の、酢の物」【左】
と、その横っ(≧∇≦)
芽室産チルダ のバター煮」【右】ですぅ~~

ちなみに。「マチルダ」とは、
c0148623_22541453.jpg機動戦士ガンダム
マチルダさん」のこと、
…ではなく~

(↑当たり前!
しかも、自分から
言っといて、
実はよく知らない…(´Д`;)/)


北海道・芽室町で採れる
ばれいしょ(ポテト)」のこと。
原産地は、ウェ~~デンだとか。まあ!

…で、この「マチルダ」を引き立てる
ナゾの「ターソース」のお味が、
それは(ノ∇≦*) ~~~!!!

バター煮」ってば、c0148623_031948.jpgフツーは
砂糖と塩、醤油、
お酒、みりん…
ってな感じですが、

ぜ~~ったいに、
別の「」が
入ってるに違いないっ!

…でも残念ながら、
レシピまでは
教えてもらえませんでした…くすん。

…(゜-Å) ンマイ、ドンマイ!
ひと晩ゆっくり寝て、朝のおフロへゴー!!
c0148623_22544763.jpg
↑わ!露天風呂、ター~~~~ヾ(゚Д゚)ノ~~~~~
(↑犯罪スレスレ、の隠し撮り…ヤバイ)

ちょっと熱いかな、と思えるお湯も
朝の涼やかな風との相性が、
まさに!~~ストフィット!!

途中、スタッフが温度を測りに来たので
図々しく聞いてみると、
時間に、温泉の温度を測って
バルブを調整する、とのこと。

(この時期(4月)のベスト温度は、
53度ぐらい、とのことでした☆)

…で、まったりしたあとは、こちらへ!
↓ドンっ!!
c0148623_2255475.jpg
そうです、
(しかも、嬉しい「個室スタイル」ぅ~)

…って、
「おフロ入って、ロゴロしてるだけ じゃん!」
と思ったあなた。
まさに!の通り~~~ (=´▽`)ゞ てへ。

…でも実は、この
ウ・ル・ソブ」こそが、の醍醐味♪
(↑またも、トシを感じさせるフレーズ)

とくに2日目は、チェックアウトも気にせず
1日中、ダ~ラダラしてていいワケです。

…しかも。
以前ご紹介した、ライブラリーには
c0148623_22552513.jpg
↑ズラ~リ、名作のVDもあったんですよ~

世界のクロサワ作品だけでも、
この写真の2倍ぐらい!
酔いどれ天使」なんかもあって、マニアック☆
(↑でも、私ホテラーめぐみは、日芸画学科出身。
もちろん、ほとんど全部観ております~)


…その他、いわゆる「ラウンジ」も
↓こ~~んなにゆったりしてて、
c0148623_22554430.jpg
…セルフでドリンクを取って来られます。
しかも、嬉しい「」~(*^-゚)v


c0148623_2256041.jpgこ~んなに
のんびりできるなら、
次来るとき、
あとぐらい
してもいいなっ♪

(次は絶対、大好きな
乗馬やろう~~)


…と、甚だ脱線が多かった
望楼NOGUCHIのリポートですが、
いかがでしたか?

今回、日記に書いたこと以外にも、

☆温泉DEトラブル!
 →すべて、な自分のせい。
 温泉で化学反応を起こしたか、
 イル(カルジェル)が、黒ずんだ~(/□\*)
 
☆岩盤浴DEトラブル!
 →(…ってほどじゃないですが)
 せっかくの「ゆったり個室」だったのに、
 ♪BGMが んと
 2局混線してて、ちゃわちゃ
 状態だった(/□\*) (たぶんユーセン)

☆冷蔵庫DEトラブル!
 →こちらも、恐縮ながらラグホ側のミス。
 結構ョ~ック!な出来事で、
「やっぱ、これは言っとかないと」と
 フロントに伝えたところ、
 お食事のとき、層部の方みずから
 お詫びにいらした~(/□\*)
(↑かえってごめんなさい( _ _ ))

…など相変わらず、ハプニングもありましたが
c0148623_22562462.jpg
…そんなことを、すべてかき消してしまうほど
素晴らしい施設お料理
そして「(登別の)」、でした。

仕事の合間に、思う存分
リフレッシュできた宿泊でした~(*^▽^*)

おまけ:
本日の「んの、アワセ」のコーナー!
c0148623_0425760.jpg (´ ▽`).。
スーパーで「バター」が
品切れ続出!の昨今、
どぉしようと
思っていたら
『はなまるマーケット』
で「マーガリン」での
代用法を学べた!

の、シアワセ☆
(よかった♪(´ ▽`).。)
[PR]

by meg-lugho | 2008-04-17 00:52 | ラグホ宿泊日記

<< 北海道「はじめて」物語~(その4)   北海道「はじめて」物語~(その2) >>