北海道「はじめて」物語~(その4)

懸賞 2008年 04月 21日 懸賞

さて。札幌は、書きたいことが多すぎますが
今回は、一番印象深かった
札幌グランドホテル」に絞ります~♪
c0148623_19404625.jpg
…札幌グランドは、創業・昭和の超老舗。
はじめて」をいろいろ提案したラグホです。
(すっごい久しぶりのお泊まりです~)

トリビアネタ、ですが
同ラグホの「社歌」は、北海道出身の
↓大スター☆原裕次郎さんっ!
c0148623_19332069.jpg
↑上は、当時のレコード♪
うたろう、じゃないですよ~。ホンモノ!)
…が唄っておられる、とのこと。

フロントに電話して、保留音押すと
この歌♪『ポプラと私』が聞けます*´∀`)*

そういえば、
ダウンタウンのちゃんも以前、

札幌でホテルに泊まったとき、夜中に
目の前のラーメン屋に行ったら、なんと
ちゃんの写真が飾ってあって愕然!とした~(*ノω<*) 」
…って言ってましたが、

おっ!Σ(゚∀゚*)
↓同ホテルの目の前に、ありましたっ!!
c0148623_19334022.jpg
(↑超ヤル気ナッシング、の浜ちゃんフォト)
…ってことは、松っちゃんもかつて
札幌グランドに泊まったワケですな、ふむふむ。

…で、今回の宿泊は
そんな超老舗の中でも、最も新しいフロア
rand in Grand」、
別名「ホテル・イン・ホテル(ホテルの中のホテル)」
に泊まります~

まず、エレベーターで4階に降り立つと
チン!こ~んなカッチョいいロビーが。
は~(≧∇≦)
c0148623_19335678.jpg
その奥が、グランド・イン・グランドの
専用ラウンジになってまして…
c0148623_19342014.jpg
(↑こ~んなリッチなチェア席や…)
c0148623_19344489.jpg
(↑や~ん、こんなセレブなバーカウンターも!)

コーヒーなどは
エグゼフロアによくある「セルフ」方式ではなく、
いちいち、スタッフが持って来てくれます。
むう~、サービスに入ってます~!

…で、早速お部屋へ。
これもお約束、専用キーがないと
↓廊下にすら、入れない方式~。はいっ!
c0148623_1935650.jpg
(…しかも、穴に入れるんじゃなくて
ざすだけでOK!近代的ぃ~)

…すると…↓
c0148623_19352161.jpgふ~ん(´ ▽`).。
イ~イ感じの廊下が
広がってますね~
これは、期待大!!

ちなみに。
同ホテルが提案した、と
思われる「はじめて」に、
☆ホテルでの披露宴や
ディナーショー
☆ホテルメイドの缶詰(スープ等)
☆ロビーサービスに
 女性スタッフを起用

ほか、もろもろあるようです。
さすが~の老舗(*^-゚)v

↓…で、いよいよお部屋のドア、ープンっ!!
c0148623_1936533.jpg
おお~っ!!
シーリー社製のベッド、キタ~~~Σヾ(゚Д゚)ノ~~~~!!
↓逆側から見ると、こんなふう。
c0148623_19364890.jpg
ゅん!
決してラグジュアリーすぎない、
ナチュラルテイストが落ち着きます。

…洗面所も、こ~んな感じ。↓
c0148623_1937163.jpg
↑オシャレな洗面ボウル(椅子付き)は
すでにラグホの定番ですが、
アメニティに「メンズコスメ」セットが!(右)

↓そして、これまた男性に人気*´∀`)の…
c0148623_19371430.jpg
enta(ベンタ)」の加湿器~♪
(室内の空気を、ファンで取り込む仕掛けです~)

でも、一番感動したのは
↓1つはこちらっ!
c0148623_19373165.jpg←は~い、
デスクに置かれた
」ですぅ~
(きらっきらっ☆)

私のような
超ド近眼、にとって
洗面所にある鏡は
♪遠すぎて見えな~い

…で、いつも仕方なく
持参のコンパクト鏡を
使ってお化粧する始末。

(一部、拡大鏡が
付いてるラグホは、まだいいんですケド…)


こま~い話ですが、こういう心配りが
嬉しかったりするんですよね☆

…そして、もう1つはこちら!↓c0148623_1938141.jpg
ャジャ~ン!
お部屋に備え付けの
ーヒーメーカー(≧∇≦)

しかもこれ、コーヒー
だけじゃなく
お茶も紅茶も、(専用の
カセットを入れれば)
飲めるんですよ~
やたっ!

…お部屋にある
コーヒーメーカーといえば
ペニンシュラ宿泊の際、
このように(←クリックを…)
タ~イ目に遭ってるだけに、
出てくるまでッキドキでしたが
見事成功~~(o´д`o)=3ほっ☆

…で、このコーヒーとともに
のお愉しみ」にした、
あるモノとは?!
(ヒント:「」で始まる、夜の娯楽

Σ(*゚Д`;) ?何ナニ??

…って、はい!長くなってきちゃったんで
(もう、引っ張りすぎですが)
ごめんなさい(ノД`゚) 次回~~!!

おまけ:
本日の「んの、アワセ」のコーナー!

c0148623_2362867.jpg (´ ▽`).。
「温泉で変色したぁ!」
と思い込んでた、ネイル。
あ~あ、と半ばあきらめ
除光液でコシコシやったら
なんと!変色じゃなく
温泉の成分が付着してた
だけだった、

の、シアワセ☆
(すっかりキレイになりまちた~)
[PR]

by meg-lugho | 2008-04-21 19:38 | ラグホ宿泊日記

<< 北海道「はじめて」物語~(その5)   北海道「はじめて」物語~(その3) >>