「ほっ」と。キャンペーン

ラグホで中華、といえば…?

懸賞 2008年 08月 04日 懸賞

名門はいくつかあれど、やっぱ
ウェスティン東京の「天門」、ですよね~

…というわけで、6月に引き続き
↓やって来ました、ウェスティンホテル東京
c0148623_11383327.jpg
今回は、ある編集部&あるお偉いさまとの会食。
前回、私が下見させていただいた
c0148623_11385274.jpgのメニュー
(前回、厨房で
カエルの
ジュリエッタちゃん
お目にかかったとき)

のうち、よさげなモノ
を編集がオーダーして
おいてくれたみたい。

ご存じの方もおられると思いますが
ここ「龍天門」は、
c0148623_11395228.jpgロフェッショナル&
お茶目

←陳料理長自らが
数ヶ月ごとに海外に出て、その都度
新たなメニューを
取り入れるので

かなり頻繁に
新たなメニュー
お目見えします。

今回は、事前オーダー
でしたが
当日でも、↓「食材だけを書いたメニュー
を元に、「このお野菜で、こーゆーの作って~」
と一部、がままオーダーが可能。
c0148623_11402558.jpg
さて、今日は
何が出てくるでしょうかっ?(ドキドキ…
ジュリエッタちゃん、じゃありませんように 八(^□^*) )


↓まずはこちらっ!
c0148623_11404430.jpg
ううむ、写真がいまいちですが
ぶ厚~い焼き豚(ジュワー)や煮豆【↑左】、
そしてカニ肉がた~っぷり入ったフカヒレスープぅ【↑右】
が、お口の中でハーモニー♪

続いては、こちらっ↓
c0148623_1141524.jpg
うわ、これまた写真が分かりにくい…(ごめんなさい☆)
珍しい「銀ムツ」ですって!【↑左】
下のソースと上の香菜が、絶妙のマッチングぅ~

↓続くこちらも、おおっと歓声が。
c0148623_11412725.jpg
これほどでっか~いホッキ貝、初めてかも~【↑左】
右の青菜も、これまた下のソースが美味しかったですぅ。

そして、こちらっ↓
c0148623_11414584.jpg
わ!待ってました!! ・心・菜~~
その名の通り、中が空洞になってる野菜
ですが、

一説によると
このピリ辛味が染みやすいよう、
わざわざトントン叩いて潰してるらしい。
さすが、プロフェッショナル♪

そして、最後はこちらっ↓
c0148623_1142164.jpg
わ、出たっ!
ゼリー的な(ごめんなさい、正式名称忘れまちた)
漢方系の黒ゼリーと、新鮮フルーツぅ~

ちなみに、一時期香港にハマってた
ホテラーめぐみ、よく香港で
亀ゼリーを食べましたが
(↑お肌にいいって言うんで。単純!)

これ、人によっては苦手なんですよね。
かな~り独特の味がするんで。
今回も、ご一緒した方が

「う~ん、ょっと苦手かなぁ」
と、ポツリと洩らしたところ…
c0148623_11421986.jpgなんと!数分後に
←こちらの
杏仁豆腐
運ばれてきました~

(クレーム言った、
とかでは
全然ないのに。
全員分、ですよ!
さすがプロ~)


振り返ると、相当べ過ぎた
今回の会食ですが、
c0148623_11423693.jpg
↑やっぱ、陳料理長が現地で買い付けた、
といふ、お野菜の数々
美味しかったですぅ。
お腹にもやさしかった。

でも、やっぱ食べすぎましたね~
頑張って運動しないと、バそうΣ(´Д`;) 

皆さまも、つい食欲が落ちるですが
美味しい中華で、お野菜リモリとって
暑さを乗り切ってくださいね~(^ω^ )/


おまけ:
本日の「んの、アワセ」のコーナー!
c0148623_11572071.jpg(´ ▽`).。
いよいよ今週から
始まる、北京五輪。
楽天のまぁくんが
肩トラブルを克服、
思われてましたが
なんとか出られる
ことになったぁ~

の、シアワセ。 
(野球は実質、今年で
最後ですからね~。いい経験に
なると思います♪がんばれ~~!!)

[PR]

by meg-lugho | 2008-08-04 00:02 | ココがオススメ!

<< 「眠れる」ラグホ? ~その1   赤坂に暮らす、を擬似体験 >>