カテゴリ:ココがオススメ!( 31 )

懸賞 懸賞

シャングリ・ラでランチ☆

懸賞 2010年 08月 12日 懸賞

休み本番、ですね♪

今回は、東京・丸の内
昨年オープンした
シャングリ・ラホテル東京
c0148623_23392184.jpg
ロビーラウンジで食した
アジアンランチ」、について

下記ブログに、アップしました~☆

http://ameblo.jp/megumi-ushikubo/day-20100812.html
[PR]

by meg-lugho | 2010-08-12 00:00 | ココがオススメ!

ホテお茶 (*^▽^*)

懸賞 2009年 10月 11日 懸賞

今回は、セレブ~にするのに
いいホテル、を
下記ブログに、アップしました~♪

http://ameblo.jp/megumi-ushikubo/day-20091011.html
[PR]

by meg-lugho | 2009-10-11 11:19 | ココがオススメ!

生ガンダム!&ホテル日航東京

懸賞 2009年 08月 14日 懸賞

いよいよ、楽しみにしてた
ガンダム、を観られる日!

今回は、その待ち合わせと
夜のお食事に利用した
ホテル日航東京
http://www.hnt.co.jp/

のルポを、下記ブログにアップしました~♪

http://ameblo.jp/megumi-ushikubo/day-20090814.html
[PR]

by meg-lugho | 2009-08-14 12:18 | ココがオススメ!

マンダリンdeアフターヌーン

懸賞 2009年 07月 10日 懸賞

んもう、アフターヌーンティといえば
ここでしょう!

マンダリンオリエンタル東京
http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/

グジュアリ~な昼下がり
下記ブログにアップしました~♪

http://ameblo.jp/megumi-ushikubo/day-20090710.html
[PR]

by meg-lugho | 2009-07-10 12:45 | ココがオススメ!

西洋銀座で、キャンドルナイト☆

懸賞 2009年 07月 05日 懸賞

今回は、エレガントといえば
あのホテル、
ホテル西洋 銀座
http://www.seiyo-ginza.co.jp/

にて体験した、ャンドルナイトディナー
ルポを、下記にアップしました~(≧▽≦)

http://ameblo.jp/megumi-ushikubo/day-20090705.html
[PR]

by meg-lugho | 2009-07-05 12:50 | ココがオススメ!

「Mr.ジミー」は、ラグホがお嫌い?

懸賞 2008年 12月 04日 懸賞

さて、またもお叱りを受けそうですが
再び、リーガの宿泊日記を中断して
小ネタ、いかせてください。
c0148623_21403326.jpg
先日ご紹介した「リスマスの“恋愛サイフ術”
アンケート。
正式な結果が出ました~ヽ(・∀・)ノ
(詳細は、こちらです)

これによると、20~35歳女性のうち

◎今年のクリスマス、「特に予定はナシ
 が49・0%。「仕事・バイト」も12・5%
c0148623_2141397.jpg
しかもしかも!
◎とくに上の年代ほど「予定ナシ」が多い。
 30~35 歳のシングル女性では56・1%が
 「予定ナシ」と回答

…若い男女ばかりが「ジミになった」と
言われますが、実はこと「ラグホ(ホテル)」
に関しては、
c0148623_2142080.jpg「ホテルで過ごす予定」
の30代女子はなんと!

今回の調査では、同世代の
67人中人もいなかった

さびちい…
もちろん、ジミーぶりは
20代女子も変わらず、
全体で見ても

ホテルで(過ごす) 」は、たったの
 2・5%と、バブル期には信じられない結果に…

で、肝心の20~30代女子はどう思っているか?
地味めな「Mr.ジミー」クンに満足なのか、
ってことですが、

グルインなどで聞いてみると、たいていこう言います。

「だって男子、なにかとテンパってるっぽいし
おカネもないっぽいから、おうちで
“クリ鍋(クリスマス鍋)”で、いいんです」…
c0148623_21422881.jpg
…で、彼女たちがクリスマスプレゼントに
期待することだって、いささかジミー。

◎カレからほしいプレゼント、「1万円未満」
 が約2割。「あげない、いない」も約4割

◎高価な「3万円以上」のプレゼントを望む
 20~30代女性は、わずか1割強(12・0%)

…ただし、「エッチな下心ナシ」のお嬢マンなら
安いプレゼントでOKでも、

下心ありありの「ちょいモテ系」からは
やっぱり、高価なプレゼントが
欲しいらしい…ヾ(;´▽`A↓
c0148623_2143176.jpg
…でも、でも男子の皆さま!

これを見て、20~30代の女子たちが
「Mr.ジミー、ウェルカム!」じゃないことは
お分かりいただけますよね?

おカネなんて、大してかけなくても
いいんです。
でも女のコは、やっぱりスペシャルな日には
スペシャルな場所で過ごしたい、との
願望も、ゼロじゃない!
c0148623_0325870.jpg
ラグホのロビーに
こういったツリー&イルミを
見に行くだけなら
“タダ(無料)”なので、

ぜひぜひ
クリスマスぐらいは
ロマンチックぅ~な
雰囲気を
@ラグホで、
いかがでしょ~か??

…てか、もぉ女子のほうから
「ココ行きたい~」って、グイグイ
引っ張っちゃえ~ヽ(▽`)ノ

以上、クリスマスinラグホについては
数回後に、また改めてご紹介しますね~
[PR]

by meg-lugho | 2008-12-04 00:39 | ココがオススメ!

ウェスティン東京、リニューアル!

懸賞 2008年 10月 08日 懸賞

皆さま、週間も更新が滞ってすみません!

実は先週、ちょ~っとした
仕事上のトラブル!!があり、わちゃわちゃ
しちゃってました。情けないわたし…(´∩`。)

とはいえ、もうすっかり気! 
その事件が起こる数日前、10月
c0148623_032464.jpg
ウェスティンホテル東京
発表会に行って参りました~~!

…今回のリニューアル、
↓こちらです、はいっヽ(▽`)ノ
c0148623_034862.jpg
(って、イラストじゃん!)
…ごめんなさい(゜-Å)  &混み混みで、いい写真が撮れず…
(言いわけ、言いわけ…)

最上階のフレンチレストラン
ビクターズ」ぅ~~!
c0148623_04147.jpg
(↑なんとワインが1100本以上!
美酒通の皆さまは、必見です☆)


…あいにく、お食事をゆっくり頂く時間が
なかったのですが(←残念っ(゚´Д`゚))、
↓ご覧ください、こちらっ♪
c0148623_041777.jpg
なんといってもオススメは
マンチックぅな、窓際席。

うきゃ~~
東京湾や東京タワーなど、ッツ東京
一望のもと。まばゆいばかりの夜景です~~
c0148623_04291.jpg
(↑左のちっちゃ~い「とんがり」が、東京タワー。
…ああ、やっぱりカッポ~で来たいっ(/。\))


また、これに伴って
大好きな鉄板焼「恵比寿」と、バーも
リニューアル♪
c0148623_044469.jpg
(↑バーは、見晴らしもさることながら…)
c0148623_053471.jpg
(↑夜の演奏もいいですね~♪)

一方の「恵比寿」は
↓なんといっても、でしょう(*^-゚)v
c0148623_054821.jpg
(↑これだと、個室空間がいまいち
分かりにくいんですが
かなり広々~としてます。会食にオススメ!)


そしてそして。
ホテラーめぐみのヲタ魂を、掻きたてたのが
↓こちらっ!!
c0148623_06364.jpg
、な、なんと!
1泊50万円
、の
インペリアルスイートルームぅ~~~!!!

さすっがに、
超ホテルヲタの私も
50万円
ポ~ンと出せる日が来るのかっ?!(絶対ムリ!)
と、の上のお部屋って感じではありますが…

でも、いままで見た極上スイートの中でも
かな~り居心地&調度ともに
ハデすぎずされ~~」、な感じ!
c0148623_06211.jpg
(↑オリエンタルぅ~なソファや)
c0148623_064574.jpg
 (↑なんとも!落ち着くベッドルームや)
c0148623_0303748.jpg
(↑セレブ~なお食事ができそう♪な、ダイニングぅ~や)

そしてそして!
↓バスルームが、こ~んな張り☆ だったりして(=´▽`)ゞ
c0148623_07048.jpg
(↑~~~ん(*/∇\*)
もちろんジャグジー付き。バすぎ!


…こ~んなュ~ト&ジャッパニ~ズ、な
↓置物もございました。
c0148623_07252.jpg
…ケド、ケド…1泊50万円かぁ…
しかもココを見せられたら、
最低でも泊はしたい!ですもんね~~

ああ、年末ジャンボでも買うかな~(´Д`;)
(そして絶対!当たらない。
クジ運、ョ~悪いわたし…)


でも、こんなすっばらしいお部屋を
見せていただけて
ほんっとうにアワセ~!でした(≧∇≦)
ホテルの皆さま、ありがとうございましたっ!!


おまけ:
本日の「んの、アワセ」のコーナー!
c0148623_0124921.jpg(´ ▽`).。
この前、ランチタイムに
青山でキハチがやってる
カジュアルイタリアン
SELAN (セラン) 」 で
めっちゃ美味し~~い
「和栗のティラミス」を
食べたぁ~~~

の、シアワセ

c0148623_0133995.jpg(スイーツヲタ、でもある
私も大・満・足!
1階のオープンテラスも
ステキ♪でした~
お食事はちょい、味が
濃かったケド…

秋晴れの日に
オススメですぅ)

[PR]

by meg-lugho | 2008-10-08 23:58 | ココがオススメ!

ラグホで中華、といえば…?

懸賞 2008年 08月 04日 懸賞

名門はいくつかあれど、やっぱ
ウェスティン東京の「天門」、ですよね~

…というわけで、6月に引き続き
↓やって来ました、ウェスティンホテル東京
c0148623_11383327.jpg
今回は、ある編集部&あるお偉いさまとの会食。
前回、私が下見させていただいた
c0148623_11385274.jpgのメニュー
(前回、厨房で
カエルの
ジュリエッタちゃん
お目にかかったとき)

のうち、よさげなモノ
を編集がオーダーして
おいてくれたみたい。

ご存じの方もおられると思いますが
ここ「龍天門」は、
c0148623_11395228.jpgロフェッショナル&
お茶目

←陳料理長自らが
数ヶ月ごとに海外に出て、その都度
新たなメニューを
取り入れるので

かなり頻繁に
新たなメニュー
お目見えします。

今回は、事前オーダー
でしたが
当日でも、↓「食材だけを書いたメニュー
を元に、「このお野菜で、こーゆーの作って~」
と一部、がままオーダーが可能。
c0148623_11402558.jpg
さて、今日は
何が出てくるでしょうかっ?(ドキドキ…
ジュリエッタちゃん、じゃありませんように 八(^□^*) )


↓まずはこちらっ!
c0148623_11404430.jpg
ううむ、写真がいまいちですが
ぶ厚~い焼き豚(ジュワー)や煮豆【↑左】、
そしてカニ肉がた~っぷり入ったフカヒレスープぅ【↑右】
が、お口の中でハーモニー♪

続いては、こちらっ↓
c0148623_1141524.jpg
うわ、これまた写真が分かりにくい…(ごめんなさい☆)
珍しい「銀ムツ」ですって!【↑左】
下のソースと上の香菜が、絶妙のマッチングぅ~

↓続くこちらも、おおっと歓声が。
c0148623_11412725.jpg
これほどでっか~いホッキ貝、初めてかも~【↑左】
右の青菜も、これまた下のソースが美味しかったですぅ。

そして、こちらっ↓
c0148623_11414584.jpg
わ!待ってました!! ・心・菜~~
その名の通り、中が空洞になってる野菜
ですが、

一説によると
このピリ辛味が染みやすいよう、
わざわざトントン叩いて潰してるらしい。
さすが、プロフェッショナル♪

そして、最後はこちらっ↓
c0148623_1142164.jpg
わ、出たっ!
ゼリー的な(ごめんなさい、正式名称忘れまちた)
漢方系の黒ゼリーと、新鮮フルーツぅ~

ちなみに、一時期香港にハマってた
ホテラーめぐみ、よく香港で
亀ゼリーを食べましたが
(↑お肌にいいって言うんで。単純!)

これ、人によっては苦手なんですよね。
かな~り独特の味がするんで。
今回も、ご一緒した方が

「う~ん、ょっと苦手かなぁ」
と、ポツリと洩らしたところ…
c0148623_11421986.jpgなんと!数分後に
←こちらの
杏仁豆腐
運ばれてきました~

(クレーム言った、
とかでは
全然ないのに。
全員分、ですよ!
さすがプロ~)


振り返ると、相当べ過ぎた
今回の会食ですが、
c0148623_11423693.jpg
↑やっぱ、陳料理長が現地で買い付けた、
といふ、お野菜の数々
美味しかったですぅ。
お腹にもやさしかった。

でも、やっぱ食べすぎましたね~
頑張って運動しないと、バそうΣ(´Д`;) 

皆さまも、つい食欲が落ちるですが
美味しい中華で、お野菜リモリとって
暑さを乗り切ってくださいね~(^ω^ )/


おまけ:
本日の「んの、アワセ」のコーナー!
c0148623_11572071.jpg(´ ▽`).。
いよいよ今週から
始まる、北京五輪。
楽天のまぁくんが
肩トラブルを克服、
思われてましたが
なんとか出られる
ことになったぁ~

の、シアワセ。 
(野球は実質、今年で
最後ですからね~。いい経験に
なると思います♪がんばれ~~!!)

[PR]

by meg-lugho | 2008-08-04 00:02 | ココがオススメ!

日本初!海辺の極上スパルーム、大公開☆

懸賞 2008年 07月 25日 懸賞

皆さま、です。マーです!
(このパターン、使いまわし。ごめんなさい(´・ω・`;) )
c0148623_1239342.jpg
…今回は、今週21日(月)にニューアルオープン
した、海辺のお台場・ ホテル日航東京
リポートから。

まずはエスチョン

日航東京といえば、以前ご紹介した
窓パカッおフロ
(おフロの窓を開けると、夜景が見えるぅ~)
で有名ですが…タイプは、こちら↓)
c0148623_1237345.jpg
今回リニューアルした、新たなタイプがこちらっ!↓
c0148623_12375820.jpg
は~い、の写真、どこがってるでしょ~か??
(分かんないって!!)

正解は…
・窓パカッ、の開き方
・おフロの窓向こうに見えるベッド(含クッション)
天井ランプとスタンドランプ
窓際のチェア …などなど。
↓こ~んな感じですぅ~
c0148623_12385151.jpg
おおっ、ベッド&カーペットがシャレですね(*´∀`)ノ
液晶テレビも、壁と一体化してイイ感じ~

ちなみに。部屋タイプによっては
窓パカッ」でなく「シースルー」に生まれ変わった
↓バスルームもあります☆
c0148623_124002.jpg
↑ちょっと分かりにくいですが、
ガラス張りで、こ~んな感じ。
窓がない分、こちらのほうが
見えますよねっ*´∀`)*´∀`)

もっと広いタイプ(最大4人宿泊可)ですが、
↓「ハス」をテーマに、こんなお部屋も登場♪
c0148623_12403364.jpg
わあお!(≧ε≦)
バルコニー席から、東京湾の夜景が一望のもと!
ただし1室、15万円(うぅっ…(゜-Å) た、高いっ…)

…では気を取り直して。
今回のメイン、パ関連のお披露目です♪

↓まずは、こちらを…
c0148623_1241735.jpg
(・・?)  ジャグジーは見下ろせますが
割とフツーの感じ(*・ω・) 一体コレがナニ?

…って、ャ~~~ン!! 
c0148623_12415630.jpg
わはっ♪フィットネスのジャグジーを見下ろし
しかもレインボーブリッジを眺めながら
施術を受けられる、
エグゼのスパルームぅ~~~!

これが21日、リニューアルオープンした
SPA然TOKYOのウリの一つ。
リラクゼーションスペース
こんなんです、はいっ!↓
c0148623_1242148.jpg
おおっ、やはりこちらも眺めがイイ~

でも、~~っと驚くのは、こちら。
c0148623_1243533.jpg←チラッ。
…って、ナンでしょ?

こちら、本初!の
ある工夫が施された
お部屋の、入口なんですね~

オレンジ色の何か、が
見えておりますが…

↓ドアの向こうは、こちらっ。
c0148623_12442130.jpg
おお~っ、オレンジ(「」をイメージしたそう)
がビビッドで、これまた眺めのいい
ベッドルームぅ(床素材は「」です(*^-゚)v)

…そして、その向こうは…
きゃ~~~~~~(≧∀≦)~~~~!!!
c0148623_12445318.jpg
なんてセレブ♪な
パルームぅ~~~~~~!!!

(レインボーブリッジを眺めながら
↓極上のスパタイ~~ム☆)


…で、こちら
何が「本初」かと言うと、なんと!
c0148623_1245993.jpg
宿泊するお部屋に、この本格スパルームが
併設されていて、
自分のお部屋で、施術を受けることができるんですぅ。
(な~るほど、これは見たことないっ!)

ただしこちらも、1室15万円~~
((´Д`。)ああ…ちょっと手が出ないかも…)

日航東京は、ガラスチャペルの新設後
ウェディングの制約を着実に伸ばしてる
そうなので、
このお部屋も、婚カッポーに人気?を
呼ぶかもしれませんね~(←うらやましい…)

ちなみに。
航東京といえば」の、この風景は
リニューアル後も健在ですよ。はいっ!↓
c0148623_12453257.jpg
~~~ん(/ω\*) もぉ~~~!!!
ホテラーめぐみが大、大、大好きなスポット。
SPA然の、外にせり出した
水ジャグジー

(未体験の方は、ぜひぜひ。
日中も、ほんっとうに気持ちイイですよ~)


↓そしてもう一つ、今回新設のはこちらっ♪
c0148623_12455256.jpg
はい、レインボーブリッジと
広々拡がる東京湾を眺めながら
はっ、はっ、と息を切らして走れる
ッドデッキフィットネスぅ~~!

雨の日はNGですが、
晴れた日は、↑【写真左】のように
ウッドデッキにランニングマシン
出してくれるのだそう。

朝なんて、っちゃ気持ちイイこと
間違いなし!ですねヽ(*´∀`)ノ

…以上、かなりハイになってしまいましたが
リニューアルした日航東京から、
ホテラーめぐみがお届けしました☆
[PR]

by meg-lugho | 2008-07-25 14:19 | ココがオススメ!

記念日レストラン~その2

懸賞 2008年 06月 27日 懸賞

…さて、念日レストランの第2弾。

今回は、リーガロイヤルホテル東京の
日本料理 なにわ」です~
c0148623_18545463.jpg
この日は、の記念日。
リーガ(東京・早稲田)での食事を
決めた理由の1つは、

が早大出身で、
このラグホがシチュエーション的に
好きだから♪ でもあります(*^-゚)v
(↓ラウンジからは、大隈講堂が見えます~)
c0148623_18551348.jpg
が…それだけが理由ではありませんっ。
興味津々のフェアを、やってたのですぅ。

↓1つがこちら!
c0148623_18553420.jpg
…京都第一の「宇治茶」の生産地、
京都・和束町とタイアップした「束茶フェア」~
(…って、来週月曜まででした。急いで~ε=ε=\(;´□`)/ )

c0148623_1856139.jpgちなみに、和束町は
←このあたり。
京都の、本当にっぽ~
のほうですね♪

この町の山背に広がる
の景観が
今年1月、京都府の
「景観資産登録制度」
輝いた、とのこと。
(おめでとうございま~す☆ パチパチ)
…詳しくは、後ほどお届けします~

もうは、こちらっ!
c0148623_18563040.jpg
はいっ。
ちょっと見にくいですが、
刻版 江戸前にぎり寿司」のフェア~
(これも、来週月曜までだった~ミヽ(。><)ノ)
c0148623_185658100.jpg
パッと見は、フツーのお寿司に見えますが…
ップにすると、こんなふう。
c0148623_18571396.jpg
まず、単なる白いご飯じゃない。
また、ネタも酢や醤油に漬けたり、焙ったり
いわゆる「処理 (「仕事」と呼ぶそうです)」が
施してある。

…すべて、冷凍技術が未発達だった
戸時代の技法を、再現したスタイル。

今回撮りそびれましたが、とくに
焙ったなぎが、美味しかったのなんの!!
もぉ、言葉では言い表せません~
(↑ダメダメレポーター(´・ω・`;) )
c0148623_18574474.jpg
↑追加で頼んだてんぷら
サクッと、絶妙な揚げかげん。

…窓から望む、お庭のも↓
c0148623_1858986.jpg
心落ち着かせてくれました~
やっぱは、いいっ!!

…で、もひとつ。
といえばこちらっ!↓
c0148623_18582847.jpg早大の大隈庭園を望む
ーデンラウンジ~~

(←左は、在り物写真。
なかなかこんなキレイには
撮れません~(´ヘ`;))


でも、お庭と逆側の風景も
いいんですよ~。↓こんなふう。
c0148623_18592187.jpg
すっごく開放感があって、落ち着きます。
やばい、また帰りたくなくなるっ!!

お庭のに癒されながら、
↓こちらのもどうぞ!
c0148623_18594341.jpg
…というわけで、頼んだのが
茶スイーツぅ~~
(またも甘いモノ、キタ~~~ヾ(゚Д゚)ノ~~~~~!!!!!)

先ほどの、京都・和束フェアがらみ。
左から時計回りに、
抹茶ガトー」「抹茶ロールケーキ」「抹茶エクレア
の皆さんです☆
(もちろん、家族で分けました~♪)

とくに美味しかったのは、ールケーキ
コクのある抹茶クリーム
ふっかふかのスポンジが相俟って、
お口の中は、どすえ~~(←意味不明(;・∀・))
c0148623_1901873.jpg
ああ…
ついこの前、行ったばかりなのに
またも「都行きたい熱」が急上昇ヽ(▽`)ノ

でも、たとえ行けなくても
身近に「いろんな地方(国)」の味を味わえる。
これもまた、
ラグホフェアのいいとこ、ですよね~!

家族全員、気分はすっかり
京都(スイーツ)&江戸時代(復刻にぎり)。
しばしのリームジャーニーに連れてってくれた
リーガさん、ありがとうございましたっ!!


おまけ:
本日の「んの、アワセ」のコーナー!
c0148623_1953130.jpg(´ ▽`).。
昨日たまたま
早く帰ることができ、
爆笑問題の「検索ちゃん」
2時間スペシャルに
間に合ったぁ~~

の、シアワセ☆

(爆笑問題、今年で
結成20周年かぁ~~(´・ω・`;)
…日芸で、私よりつ先輩だから…
ってことは…私は??
ああ、考えたくない~~∑(´□`;) )

[PR]

by meg-lugho | 2008-06-27 00:01 | ココがオススメ!