「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ココがオススメ!( 31 )

懸賞 懸賞

ごめんなさい!「お花見」のオススメ

懸賞 2008年 03月 28日 懸賞

…なんと、私めの出張中に
何人かの方から、メールを
いただいておりました。
↓ズバリ、
花見にオススメのラグホは?」 c0148623_045471.jpg
んもう、こんな
期間限定のネタなのに
うっかりしてて、
本当にごめんなさいヽ(´Д`;

(…っつうか、
この週末に
もう満開だっつうの~)


取り急ぎ、
本当に取り急ぎで恐縮ですが
東京・大阪でオススメの
ラグホ(&ビジホ)を
挙げます。

少しでもご参考になれば…

1)フォーシーズンズホテル椿山荘 東京

こちらはもう、言うまでもないですね☆
c0148623_07490.jpg
以前も、こちらでご紹介したとおり、
ラウンジで「アフターヌーンティ」も
楽しめますし、
お庭に何種類もの桜が咲き乱れて、
それはもうゅばらしい!! ((*´∀`))

あとこう言ってはナンですが、
ホテルのお庭からちょっと出たところ
(川沿いに)
桜並木があって、そちらも浪漫チックです~

2)ホテルグランドパレス

ちょっと地味ですが、
なんてったって「靖国神社」の近くですから
それはもう、スケールが違います!
c0148623_073784.jpg
20代のころ、神保町・某大手出版社の
社員だった時代
は、部の有志と会社を抜け出し
間ですよ~(´A`。) ひどい社員!)

よくお花見に歩ったあと、ここでお茶しました。
懐かしいな~

3)リーガロイヤルホテル東京

…ワケあって、まさに明日参ります。
忘れずに写真撮ってきますので、
来週、またブログにアップしますね(*^ー゚)v

4)帝国ホテル大阪

大阪で一番のオススメは、こちら!
c0148623_0352863.jpg
有名な桜の名所「造幣局
の桜が、ホテルまでの道のり
にズラリと並び、
まるで夢の国にいるよう。

そのほか
以前もご紹介しましたが、

こちらのホテルは、ロビーまわりに
香りのおもてなし」と題して
季節の香りを漂わせているのですが、

この時期は、の香り がプーンと
皆さんを魅了するはずです。ぜひお試しを!

5)ホテルニューオータニ大阪
…こちらも、大阪の方はご存じですよね?
c0148623_036910.jpg

「大阪城公園」の桜並木に近いので、
お花見には嬉しいスポット。
ソメイヨシノなどが600本も植わった
西の丸庭園」もお近いです。

ただ失礼ながら、この写真ほどは
ムーディな感じではないので
(ちょ~っと周りの環境がいまいち)
デートには不向きかも。

6)アルカディア市ヶ谷

…うう~、こちらは「・穴場」なので
実は教えたくないっ!んですが…(o-_-o)
c0148623_0105847.jpg
…ラグホというより「ビジホ」ですが、
ラウンジ(兼レストラン)に大きな窓があって、
そこから、市ヶ谷の「外濠通り」の桜が
ッチリ!! 見えちゃいます。

結構落ち着けるし、お茶もまあまあ美味しい。
お値段もお手ごろで、気取り過ぎないですから
付き合い始めのカップルに、オススメです~(*/∇\*)

…その他、「ザ・プリンスさくらタワー」をはじめ
リンス系」ももちろん、オススメで
ないことはないですが、

つい先日も、「グランドプリンス高輪」の
日教組との対立が話題になったところなので、
今回は控えます(*´ェ`*)


…で、最後に。

本日の
んの、アワセ
のコーナー!
(↑こちらも、リクエストにお答えして登場!)c0148623_0111972.jpg
(´ ▽`).。
玄米ごはんの
水加減に慣れて、
ピタリ!の位置で
蛇口を閉じることが
ことができるように
なった…

の、シアワセ☆

…以上です!
(のっちさん、こんなんでよいでしょうか?ヾ(;´▽`)
[PR]

by meg-lugho | 2008-03-28 00:07 | ココがオススメ!

メタボにヤバイ!4月も間近~

懸賞 2008年 03月 26日 懸賞

…さても、残すところ5日。
来月の一番の話題、といえば
c0148623_1975618.jpgナンと言っても、
タボリックシンドローム
の特定検診、
が始まることでしょう(*´・ω・`)

(うちも、かな~り
バイ!! 食事には注意して
るんですけど…ヽ(´o`;)

…すでに、一部で
報道されてますが
もちろん、グホ
黙って手をこまねいてる
わけでは
ありませんよぉ~。

↓…たとえば、こちらっ!!
c0148623_19125523.jpg
ふ~ん (*´ο`*)=3 夜景がしゅ・て・き☆
絶妙なポジションから東京タワーを望める
ラグホ、「ザ・プリンス パークタワー東京」。

こちらでは、今月31まで(…って、あと僅か!)
ッバイ MR.メタボリック」と銘打った
プランを展開してます~ わは~(≧∇≦)
c0148623_19102050.jpg

(↑こちら、プラン内「メンズデトックス」の
イメージ画像。
少々マナマしいので、小さめにっと!)

内容は、↓
 ☆メンズエステ(炭酸バス付き)で、気になる
  おなか周りを揉みほぐし、デトックス~
 ☆ヘルシーメニューをルームサービスで
 ☆スパ&フィットネス利用
 ☆トレーナーが個別に、エクササイズの
  プログラムを作成


…といった具合。結構充実してますなぁ。

↓でも、もっとンキなのがこちらっ!
c0148623_20422613.jpg
ヾ(゚Д゚)ノ、な、なにぃ~~~~っ?! 
…って思いますよね。もぉインパクト!!
支配人自らが、カラダ張ってます!(捨て身?)

読んで字のごとし、
神戸 西神オリエンタルホテル」の
タボリック改善プログラム」~♪
c0148623_19105957.jpg
…実はこのホテルには、療施設が隣接。
その特徴を活かして、メタボの滞在型プログラム
を通年で展開しています。

↓内容は、
 ☆毛髪ミネラル分析
 ☆栄養指導
 ☆各種医療検査
 ☆山田式ファスティング(デトックス)
 ☆ビタミン(サプリメント)ドッグ


…などなど。
ただし、総支配人さまのようになるには
泊6日程度が必要みたい。
う~む、ちょっとお高くつきますねぇ…

最後は、こちらっ!!↓
c0148623_20565313.jpg

(*/∇\*)んもぉ、この角度が大好きなんですぅ!
(ロビーラウンジを見下ろしたとこ)
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
(↑やばい、また舌噛みそう…)、
ンナー・ビューティプラン(通年)」~☆

こちらはダンゼン、にオススメ。
↓内容は、
 ☆サプリメント(またはビタミン、レディース)ドック
 ☆ルームサービスでの朝食
 ☆「医食同源」をコンセプトにしたランチ

c0148623_20594689.jpg
…などがセットになっていて、
ランチは「サプリメント食材を使った
フターヌーンティ」にも替えられます。

私ホテラーめぐみ(牛窪恵)も一度、
いただきましたが…
↓(こちらがそのときの写真☆)
c0148623_20472991.jpg
それはもぉ、リ~シャス!ざました(*゚▽゚*)
(とくに“ティ~”が美味しかった!!)

…といった感じで、実は「タボ予防」に限らず
ヘルシー食体験ヘルシーチェック
できるラグホも、増加傾向に。

グジュアリーだけじゃない
ラグホの新たな魅力が探れそう、ですよね♪
[PR]

by meg-lugho | 2008-03-26 00:36 | ココがオススメ!

ホワイトデーのヘルプ、にお答え。

懸賞 2008年 03月 11日 懸賞

c0148623_21175686.jpgさて本日、
「牛窪さん、ワイトデー
いまから間に合うモノ、
ナンかない?!」

…と、急きょ男性X氏から
ルプ」が入りました(ノдヽ)

そう、早いもので
あとでホワイトデー。

先月、「こんなのはいかが?」
と、ちょっとおふざけ半分で
いくつかプランを
ご提案しましたが…(→こちら

…X氏はじめ、男性諸氏にしてみれば
「やばいっ、ワイトデー忘れてたっ!!」
ンネ、なのかもしれませぬ(´;д;`)

そこで、少なくとも女性が
引く可能性はない、ハズす可能性が薄い、
グホのスイーツをご紹介しましょう。

まず、最近の私のお気に入りは
↓こちら♪
c0148623_2224221.jpg

↑しろーと写真なので、画質がいまいち
ですが、
ザ・リッツ・カールトン東京
クッキー セレクション ~グリーンティ
(と、ザ・ペニンシュラ東京のジャスミンティ)。

の味がしっかり出てて、
でも決してしつこくなくて、
とにかくクセになる味。っこりします~(´ ▽`).。

…続いては、こちら☆↓
c0148623_21184615.jpg
↑同じく「リッツ」ですが
こちらは大阪
ザ・リッツ・カールトン大阪
キューブ・チョコレート」~。

ピュアチョコ、オレンジ、アールグレイなど
の詰め合わせが、もっともポピュラー。
お味は、多少濃ゆいかな~と思いますが、

とにかく見た目が美しい~~。
まさに「石箱」って感じで、女性が
うっとりすること間違いナッシング、です

↓…また、の面でグッときたのは、
次の2つですぅ。
c0148623_2119969.jpg
ホテル西洋銀座
銀座マカロン(ラム酒と
バタークリームのハーモニーが絶妙!)
と、

リーガロイヤルホテル(大阪)の
和ショコラ
(イメージの『源氏物語』も、恋愛にグー♪)
&「焼酎ショコラ(めちゃ美味しかった!)
c0148623_21192711.jpg
リーガの「和ショコラ」などは、
専属のョコラティエが「お見立て」して
くれるのがステキ!

ただ、西洋銀座の「銀座マカロン」は
結構早めにり切れちゃったりするので、
お買い求めはお早めにっ!

その他、「前なカノジョ」には
↓クールな下記がオススメ♪
c0148623_21194321.jpg
ホテルオークラ東京
岩塩チョコレート」。

わは~、ンマーチャ~ンス!!\(≧▽≦)/

専用のチョコレートハンマー
好きな大きさにッ!と砕いて食べる
少々ワイルドなチョコですが、
そこがまた、ホンモノっぽくてステキ☆

~、割れない~」とジレてるカノジョに、
れ?貸してごらん」と優しく語りかければ
2人の愛は、割れるどころか
倍にも膨らんじゃったり~?
…な~んて(*/∇\*)

(↑またまた妄想が炸裂~)

…とにかく、男性の皆さま。まだ間に合います。
いますぐ、グホへゴー!!

[PR]

by meg-lugho | 2008-03-11 00:05 | ココがオススメ!

麗し☆のラグホ・ライブラリー

懸賞 2008年 03月 06日 懸賞

皆さま、突然ですが「」はお好きですか?
…「にィ~」と答える、エリカ姫的な方も多いかも。
では、「イブラリー」、はいかがでしょう?

(↓たとえば、こんな感じ。ド~ン!!)
c0148623_1239025.jpg

(↑わあお!「パークハイアット東京」のライブラリー。
歴史や芸術、洋書など全千冊を所蔵、眺めるだけで
インスピレーションが湧いてきます~( ´∀`))


…実は私・ホテラーめぐみ(牛窪恵)、ラグホで
一番ち着く空間の一つが、このライブラリー空間。

パークハイアットのほかに
これまで大好きだったライブラリーに

ホテル阪急インターナショナル
c0148623_12391727.jpg
(↑う~ん、~ロピア~ン
蔵書に「阪急電鉄」関連が多いのが玉に瑕、ですが
すごく落ち着ける、穴場の空間です)

セレスティンホテル
c0148623_12393585.jpg
(↑こちらも穴場!14にあるラウンジが
ライブラリー空間も兼ねてます。
宿泊者限定ですが、機会があればぜひ!)

ウェスティン都ホテル京都
c0148623_12395070.jpg
(↑分かりにくい写真でごめんなさい!
エグゼクティブラウンジを写した写真右側、
切れちゃってる部分に書棚があって
ゆ~ったり南禅寺のほうを眺めつつ本を読めます)

…などがありました。
が、このたび!

大阪の老舗・リーガロイヤルホテル
ンランク上のフロア(23階)にも
ライブラリーがある!との噂を聞いて
泊まって参りました~ε=ε=ε=(*´∀`)

(↓チラ見せです。はい、チラッ☆)
c0148623_12401051.jpg
(↑トナな感じ、キタ~~~~Σヾ(゚Д゚)ノ~~~!!!!!)

…というわけで、次回は
リーガ(大阪)」の宿泊日記、をお送りしますよぉ。
どうぞお楽しみに~(^∀^)ノ
[PR]

by meg-lugho | 2008-03-06 00:03 | ココがオススメ!

「北海道ひとり旅」に、オススメのホテルは?

懸賞 2008年 02月 22日 懸賞

これまで、このホテラーめぐみ(牛窪 恵)が
「ここがオススメ!」とそ~に語るのが
メインだった、このブログ。

…ですが今回、逆に私・牛窪が
皆さまに聞かせいただきたいことが
出てまいりました!
c0148623_14222340.jpg
それが「海道とり旅」の、オススメホテル。
(♪でっかいどぉ~…って、お約束(≧∇≦))

実は4月、地方講演の関係で約週間超
北海道に滞在することになりました(*´I`*)

恥ずかしながら私・牛窪、3日以上とり旅
今回が初めて~!(海外出張を除く)
c0148623_14225540.jpg

↑これまで、函館や旭川、富良野、網走、釧路あたり
まで行ったこともあるんですが…
(北海道は、過去に10回以上旅行経験アリ)

一方で、今回は最初と最後の日に「札幌」で
講演があるので、札幌からそんなに足は伸ばせない(´・ω・`)
んですよね。念っ
c0148623_14232145.jpg
…ですんで、
千歳、札幌、小樽、登別あたりを中心に
攻めてみようかなと…☆

(ホントは、旭山動物園ぐらいまで
↓行きたかったんですケド~!)
c0148623_14234889.jpg
寝台列車にも、めちゃ憧れたんですが…
↓ちょうど出発日に運行するのがないんです(´Д`。))
c0148623_14245796.jpg

で、「海道とり旅」初心者の私に
ススメのホテル(旅館でも可)がありましたら、
皆さま、ぜひ教えてくださいませ~<(´・д・`)ノ

…ちなみに、これまでにこの界隈で泊まった
ことがあるラグホは…

札幌全日空ホテル
JRタワーホテル日航札幌
c0148623_14252838.jpg
(↑22階の「スカイリゾートスパ」がよかった~☆)

ホテルモントレ札幌
札幌グランドホテル
ホテルノルド小樽
ホテルノイシュロス小樽
c0148623_1425557.jpg
(↑部屋のおフロからのが、ほんっとに
 こんな感じでキレイ~ヽ(*´∀`)ノ でした!
 おフロからの眺望は、イチオシです)

☆(足を伸ばして)ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ

…など。
今回、ひとりでも割と広めのお部屋に泊まれる
って観点で、札幌については新たに

京王プラザホテル札幌リラクゼーションフロア
 ※マッサージチェアやプール利用ができるらしい♪

札幌グランドホテルグランド イン グランドフロア
 ↓※06年末にリニューアル。
  コンシェルジュサービスなどが受けられるらしい♪
c0148623_14262889.jpg
…に泊まってみようかと思っておりますが、
「小樽」と「千歳」「登別周辺(旅館も可)」にて
迷っております~
(旅館については、未だにとりで泊まれる場所が
少ないっ!!
4月なんで、スキーも乗馬もちょっと辛そうだし…)

もしオススメがありましたら、ぜひぜひ
お教えいただけると嬉しいです<(´・д・`)ノ

…にしても、初めての長期ひとり旅。
どんなことになるやら…またご報告しますね!
[PR]

by meg-lugho | 2008-02-22 15:38 | ココがオススメ!

「ホワイトデーは?」のリクエストにお答え。

懸賞 2008年 02月 18日 懸賞

いつもたくさんのアクセス、ありがとうございます~ヽ(´∀`*)ノc0148623_19243252.jpg

…さて、バレンタイン前後に
の皆さまから
寄せられた中で
多かったのは、次のお声。

ホワイトデー☆のお返し
オススメってないですか?」

「ラグホは
確かに雰囲気いいけど
いきなりお泊まりって
いうのもな~。
正直、誘いにくいですよ」

(↑写真は、日比谷花壇のプリザーブドアレンジメント
「ホワイトクリスタル」 ♪WOW!! いと浪漫チック~)


…でもでも、(´・ω・`;) う~む、そうですか~
確かに「いきなり」は
ードル高い、ですよね。ラヂャ(ノ´д`)♪

…というわけで、今回は
お泊まりではない、ホワイトデーのお返し
ユニークなところをご紹介しましょう。

↓まずはこちらっ!c0148623_19253177.jpg
ヨコハマグランド
インターコンチネンタルホテル

(やばい、また
舌噛みそう…Σ(´Д`;) )の
デザートブッフェ
(2,079円(税・サ込))
はいかが?

…横浜のインターコンは
以前もご紹介したとおり
に面したシチュエーション
が絶好!のホテル。

中でも見晴らしがいい
ブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」にて、

人気のチョコレートファウンテン(チョコレートの噴水)
の特別バージョン「ワイトチョコ・ファウンテン
を楽しめるプラン。
c0148623_1926560.jpgイチゴやマシュマロを
とろけるチョコで
仲良くコーティング
すれば、ほぅら~☆

二人の愛もとろけそう~
(*/∇\*) キャッ!
(↑またもや、妄想が炸裂…)

…続いては、こちら↓c0148623_19263049.jpg
JR京都駅真上の
ホテルグランヴィア京都
のロビーラウンジ
グランジュール」(2階)
にて販売する、

ロンネフェルト社の
ホワイトデースペシャル
プレゼント、は
いかが?

ロンネフェルト社」は、
ドイツの老舗紅茶ブランド。
いま話題!のドバイ「バージアルアラブホテル
(Burj Al Arab Hotel)
(世界で唯一のツ星☆ホテル~(*゚▽゚*))
のご用達、でも有名です。

そんなティーバッグと、
オシャレなティータイマー
(オイルがあらフシギ!! に上がっていく方式)を
セットでカノジョにプレゼント(2,100円(税込))。
c0148623_19443620.jpg

「ああ、このオイルまでが
キミのあまりの美しさに、のぼせて
 と、上がっていってしまってるよ」

…な~んてセリフで、カノジョを口説いてみては?!
(やだ~~!!ちょいキモ(*´Д`)=3 ねらいすぎ!)

…最後は、こちら!↓
c0148623_19274455.jpg私・うしくぼも
大、大、大好き!な
フォーシーズンズ
ホテル 椿山荘 東京

のラウンジ、
ル・ジャルダン
4月13日までご提供する
桜マカロン」&
桜アフターヌーンティ
です~

カワイイもの好きな女子
なら、見た瞬間
(*´∀`*)ってなりますよね~~

いずれも「ホワイトデーに」と銘打ってはいないものの、
桜のンク色が、愛を育む2人にピッタリ!

実は椿山荘のお庭には、すごく多品種の桜が植わっていて、
早い年は、なんと月末から! 桜が楽しめるんです。
桜マップは、こちら☆)

c0148623_19281643.jpg

少しずつ芽吹き始めた、桜の花を眺めながら、
たちの愛も、もうすぐが咲くといいね」
…な~んて、つぶやいてみたりして…
キャ~キャ~(ノ∇≦*)
(…ああ、妄想は止まらない~~)

でも男子の皆さま、意外~に
こ~ゆ~ベタなセリフに弱かったりするんです。
ダメもとで、一度トライ☆してみませんか?
[PR]

by meg-lugho | 2008-02-18 09:23 | ココがオススメ!

バレンタインにオススメ♪ のラウンジ 

懸賞 2008年 02月 12日 懸賞

…さてさて、お待たせしてごめんなさい。
先週、多少息巻いて
レンタインデート用に、ご紹介します~」
と宣言した、ラグホのオシャレなラウンジ

↓当初は第一弾、としてこちら…の
c0148623_12363424.jpg

マンダリンオリエンタルホテル」の
オリエンタルラウンジ」をあげよう!と
思っておりました。

…ところが、な、な、なんと!!
えええっ~~~?!Σヾ(゚Д゚)ノ~~~~
いったいいつから、こんな有り様にっ?!

…とくような光景が目の前にっ。
(詳細は次回、小ネタにて!)

…というわけで、当初の予定を修正しました。
まず、お昼どきのオススメは下記のとおり。
駅の近く」という観点なら…

☆ロイヤルパーク汐留タワー
 「ロビーラウンジ」(汐留駅前)
c0148623_12482754.jpg

☆ホテルセンチュリーサザンタワー
 「サウスコート」(新宿駅前) ※2月1日、新生オープン!
c0148623_12384520.jpg

☆セルリアンタワー東急ホテル
 「坐忘(ざぼう)」(渋谷駅前)
c0148623_1239873.jpg

…の3つ。
とくに、ロイパ汐留センチュリーサザンタワーのラウンジは
高層階からの見晴らしも素晴らしく、
晴れた日には二人のテキな未来♪を予感させます。

また、「夕暮れどき~夜」にかけての待ち合わせなら、
やっぱりコチラ!

パークハイアット東京
ピークラウンジ(バー)」
c0148623_12393010.jpg

☆ザ・リッツ・カールトン東京 
ザ・ロビーラウンジ&バー
c0148623_1239535.jpg

☆コンラッド東京 
トゥエンティエイト
c0148623_12401310.jpg

…いずれも、ホテラーめぐみ(牛窪恵)が
著書『オトナの極上ホテル』でご紹介させていただいた
変身ホテル」。

夕暮れから夜にかけて、だんだん外の景色がし~く変貌。
ラウンジ内の照明が少しずつ落ちてきて
「ああ私も、なんだか落ちそう」…な~んてことにも!
ャ~~(*≧∀≦*)  (←バカです…)

もう一つ。あえて言えば
ラグホのラウンジは「LAN対応」も多いので、
ひとりお茶」でも、PCを持ち込めば
お仕事サクサク、が可能だったりします~♪

…その他、二人の仲がすでに深~い場合は
あえて、人目に触れにくい「隠れ家ラウンジ」を
選ぶ手もあります。
これについては、3月のホワイトデー前にっ!
[PR]

by meg-lugho | 2008-02-12 12:58 | ココがオススメ!

「シースルートイレ」に関連して…

懸賞 2008年 01月 31日 懸賞

いきなり失礼します。
イレ☆
c0148623_2243437.jpg
…といえば、何回か前にご紹介した
名古屋東急ホテル」の
シースルートイレ」(お部屋からトイレが…)。

その後、何人かの方に「その構造って、しいの?」
って質問されましたが…
はいっヾ(´▽`*;)ゝ" この超ホテルヲタの牛窪でも
いまだかつて!見たことがなかったのです~

…とはいえ、フロ☆なら
シースルーおフロ」(お部屋からおフロが…)
が、結構ありますよ~。

シースルーにする最大の理由は、
(もちろん、ラブホみたいな理由じゃなく(/。\))
「おフロから夜景が見える」から。

↓そう、こんな感じです☆ジャジャ~ン!!
c0148623_2232468.jpg

おっ~~!! おフロ→ベッドの向こうに
燦然と輝く☆TOKYOの夜景がっ。
(↑昨年オープンした、ホテルニューオータニ「禅」のお部屋。
実は発表会に行ったきりで、まだ宿泊(>0<) いか~ん)

↓続いて、ドン!!
c0148623_22323012.jpg
↑こちらは、夜景はいまいち。
でも透け感がナチュラルで心地いい、
ホテルオークラ東京「グランドコンフォート」のお部屋。

(期待のグランドコンフォート、施設は新鋭の機器が
↓ズラ~リ勢ぞろい!でなかなか。
c0148623_2233347.jpg
でもごめんなさい~、オークラのサービスは
要見直し」が山積み!でした~)

…そしてめつけは、こちらっ(*^▽^)/
↓はい、ドドン!!
c0148623_23452946.jpg
c0148623_2346124.jpg
きゃ~~(≧∇≦)
夜景にとろけた、「コンラッド東京」のシティビュー。
が「お部屋→バスルーム」、
が「バスルーム→(ベッド→)夜景」の図!!
(われながら、よく撮れた♪)

↓…こちらもですよ~、ドドドン!!
c0148623_22333641.jpg
↑「マンダリンオリエンタル東京
キタ~~~━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━!!!

ちょっと分かりにくいんですが、の写真にご注目。
バスルーム(兼サニタリー)の、右端に見えてる「ミラー」は
なんと、可動
上にグイッと持ち上げると、ベッド越しに
窓外の夜景、を望める仕掛けですぅ~~

…その他、こんなのもあります☆
↓どうぞ!
c0148623_22341414.jpg
?ナニっ?!
はい、よくよくご覧くださいね~。
左は「ホテル日航東京」のデラックスハーバービュー、
右は今年夏にサミットが開かれる
ザ・ウィンザーホテル洞爺」(スイート)!

どちらも、「冷静と情熱のあいだ」ではなく
おフロと部屋の間、に「」がついてて
カッと開くとベッド越しに、夜景が見えるんです!
にゃるほど、ホテルもなかなか考えますな~(←偉そう)

(かの有名な、ウィンザーのロビーはこちら。
中央のソファに座ってるの、私で~す。
小さすぎて見えないって(´・д・`))
c0148623_22344219.jpg
…ちなみに。「パカッ」のおフロは、
誰かと一緒に泊まる場合に
ちょ~~っと気恥ずかし~い(/。\)部分もアリ。

でもモーニングタイムの入浴は、「ガラス越し」より
持ちよかった(´ ▽`).。です♪
皆さまもぜひ一度、お試しあれ!! (o≧▽゚)o
[PR]

by meg-lugho | 2008-01-31 00:18 | ココがオススメ!

香るホテル、といえば…

懸賞 2008年 01月 18日 懸賞

c0148623_2057873.jpgさて。
前回話題にのぼったので
ここでチラッと、
リビア」的に、「学王」的に
(↑しつっこい!)
香るホテル」について、オススメをご紹介しましょう~(≧∇≦)

一般には、「目黒雅叙園」のように
客室フロアに香りを漂わせるラグホも、
数多くありますが…

さらに一段だわって
1階のビーまわり、に
すでに香りで変化をつけているラグホもあります。

その代表が、こちら~ε=(ノ≧∇≦)ノ
開業以来、「香りのおもてなし」を提唱する
↓「帝国ホテル大阪(桜ノ宮)」や、
c0148623_192245.jpg
(季節によって、香りを変更。春のの香り、
が印象的でした~)

時間帯」によって、おもてなしの香りを変える
↓「ホテル ザ・マンハッタン(幕張)」など。
c0148623_14445.jpg

いずれも、ロビーに入った瞬間
っ!Σ(゚∀゚*) 」と分かる、なんとも心地よい香りです。

また、フロアのテイストによって
香りを変えているのが、
大阪「リーガロイヤルホテル(中ノ島)」の、
ザ・ナチュラルコンフォートタワーズ
c0148623_153469.jpg

タワー棟の19~22階まで(4フロア)が、
それぞれ「花」「空」「海」「森」と、4つのテーマに
分かれていますが、(女性には「」がオススメ♪)

それに合わせて「19階=花の香り」「22階=森の香り」
と、フロアに降り立った瞬間から
異なる香りを漂わせてます。
ふ~ん(´ ▽`).。 で癒されます~~

…その他、昨年夏にNTTコミュニケーションズの協力で、
1日3室で「女性限定アロマティックプラン」
を展開(期間限定)したのが、
東京・大手町の「パレスホテル」。

c0148623_163317.jpgプランでは、
←こういったアロマポット
天然アロマオイルを配合。

14時~は、リラックス効果の
シダーウッド系メインで、
17時~は、食欲増進効果の
グレープフルーツ系を
メインで、香りを放つ
……といふ、高度なテクまで
披露してました!

(体験者いわく、
実際に予告どおり、時間帯で香りが変わるので
気分転換になり、なかなかよかったそうです~)


…その他、フロとアロマの関係は
もはや言うまでもなく…

(リッツ大阪には、「ソープバトラー」と呼ばれる
五感のスペシャリストもいらっしゃる!)
c0148623_16561.jpg
ラグホは、お客様がその素晴らしさを
五感で存分に感じる空間~
…でも提供者側のホテルは、さらにその上をいき
お客様の「ココロ」も含めた
」でサービスを発想し、提供しているのです~

(ちなみに、「六識発想」は、私のマーケの師でもある
早稲田大学エクステンションセンター講師・
石原信行先生の教え♪(*^-^*) )

さあ。カラダもココロも疲れたら、
すべてを忘れて
感でラグホに癒されてみませんか?
[PR]

by meg-lugho | 2008-01-18 09:15 | ココがオススメ!

「夫婦円満」に効くラグホって?

懸賞 2007年 12月 21日 懸賞

…一昨日、40代のナイスガイから寄せられた質問。
実は以前、ある男性誌の編集からも、同じことを聞かれました。
夫婦円満」に効くラグホ…さまは、どう思われます??
c0148623_12542061.jpg
よく講演などでお話させていただくんですが、
女性はやっぱり!いくつになっても、「いいオンナ」として
お姫さま扱いされたいもの☆(ノ≧∇≦)ノ

確かに、女性をプリティウーマン気分にさせてくれる
ラグホは、「ふだん家族サービス、怠ってるよな~」とか
「子どもには“いい顔”してるけど、女房にはちょっと…」
c0148623_12562122.jpg…なんて旦那さまが、
日頃のマイナスを挽回
するのにもオススメ!!
これは確かです。

(←写真は、
プリティウーマン気分満開!
にしてくれる
ホテル西洋 銀座」の、
バトラーサービス(*^-^*))


で、次のステップ。
「どのラグホがいい?」の具体名は、先送りするとして…
まず「妻をどう誘うか」。効果的なのは、おもに次のパターン
じゃないでしょうか?

、恋人(新婚)時代に行った、あるいは結婚式を挙げた
 「思い出のラグホ」に行ってみる
c0148623_12593777.jpg
【テーマ:
「もう一度、妻を口説こう」】

(↑コンピレーションアルバム
R35』のパクり!
定番、ですよね~)






、「初モノ(ニューオープン)」のラグホを口実に
 「ちょっと見に行ってみる?」と、さりげなく誘う

 ↓
【テーマ: 「妻の好奇心ヒートアップで、愛再び…」】 
(シャイな貴方、にオススメ(*^-゚)v)


、最初は「どこへ行く」はナイショにして、
「食事でも行く?」と軽く誘い、ラグホのバーかレストランへ。
c0148623_1351937.jpg
その後、「実は今日、部屋とってあるんだ」…な~んて
石田純一的なディープなコクハク、をしちゃう。キャ~~!(≧∇≦)


【テーマ: 「“ちょいモテ”系サプライズで、全て帳消し?」】
 (ちょっと後ろ暗~い貴方、にオススメΣ(゚∀゚*))

「まさか、女房相手にはないよな~」と笑った貴方!
そう、そこのキミ!! 女ゴコロが分かっとらん!(←何のキャラ??)

多少ベタでも、こういう「サプライズ」こそ、
女性のツボ
日常のまった~りした夫婦関係に、大いなる刺激と活力
もたらしてくれるわけです、はい。
(ちょっと恥ずかしいけど、私も一度はやって欲しい…(=´▽`)ゞ)

…ただし。
「もう1年以上も、まともに会話してません
なんてご夫婦には、1~3ともに、ハードルが高いかも。

…でも、ラグホもちゃんと、その辺りは心得てますよ~。
たとえば、京王プラザホテルが昨年、
c0148623_13482224.jpg
「団塊夫婦」を意識して11月22日(いい夫婦の日)に提案した、
その名も「奥様孝行プラン」!

チェックインは夫婦一緒、でもディナーまでは「別行動」。
奥様が「癒しのリフレクソロジー」を受けている間、
旦那様はファミリーパーラーにて、「奥様孝行講座」を受講♪
(おもに、ワインに関する知識など)
c0148623_13525560.jpg

その成果(知識)を、「ディナー」の場で発揮してもらおう!
という、実にユニークなコンセプトです~(●≧3≦)

同ラグホの広報担当いわく、
団塊夫婦の「奥様」は、「必ずしも夫とは一緒に行動したくない
と答える女性が大半。
ラグホに泊まるときも、例外ではないだろう…と考えたとか。

…ですので、男性の皆さま。
ラグホで奥様孝行!」と思っても、ふだんどおり
つかず離れず」で、それぞれがしたいこと、やりたいことを
ラグホ内で満喫して、ディナータイムだけ集合
…でもいいんです~。

ちなみに、↓は
旭化成ホームズの住宅「ルフト」の新聞広告♪
c0148623_1358562.jpg
「夫婦はつかず離れず
「3メートル(離れる)の思いやり」がコンセプト。
とくに奥様めてますよね~! (でも、これが現実…)
というわけで、皆さま。
どうぞ気負うことなく、果敢にチャレンジ☆してみて
くださいね!!

…って、こんなんで答えになってました?ヾ(´▽`*;)ゝ"
[PR]

by meg-lugho | 2007-12-21 00:07 | ココがオススメ!