<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ごめんなさい!「お花見」のオススメ

懸賞 2008年 03月 28日 懸賞

…なんと、私めの出張中に
何人かの方から、メールを
いただいておりました。
↓ズバリ、
花見にオススメのラグホは?」 c0148623_045471.jpg
んもう、こんな
期間限定のネタなのに
うっかりしてて、
本当にごめんなさいヽ(´Д`;

(…っつうか、
この週末に
もう満開だっつうの~)


取り急ぎ、
本当に取り急ぎで恐縮ですが
東京・大阪でオススメの
ラグホ(&ビジホ)を
挙げます。

少しでもご参考になれば…

1)フォーシーズンズホテル椿山荘 東京

こちらはもう、言うまでもないですね☆
c0148623_07490.jpg
以前も、こちらでご紹介したとおり、
ラウンジで「アフターヌーンティ」も
楽しめますし、
お庭に何種類もの桜が咲き乱れて、
それはもうゅばらしい!! ((*´∀`))

あとこう言ってはナンですが、
ホテルのお庭からちょっと出たところ
(川沿いに)
桜並木があって、そちらも浪漫チックです~

2)ホテルグランドパレス

ちょっと地味ですが、
なんてったって「靖国神社」の近くですから
それはもう、スケールが違います!
c0148623_073784.jpg
20代のころ、神保町・某大手出版社の
社員だった時代
は、部の有志と会社を抜け出し
間ですよ~(´A`。) ひどい社員!)

よくお花見に歩ったあと、ここでお茶しました。
懐かしいな~

3)リーガロイヤルホテル東京

…ワケあって、まさに明日参ります。
忘れずに写真撮ってきますので、
来週、またブログにアップしますね(*^ー゚)v

4)帝国ホテル大阪

大阪で一番のオススメは、こちら!
c0148623_0352863.jpg
有名な桜の名所「造幣局
の桜が、ホテルまでの道のり
にズラリと並び、
まるで夢の国にいるよう。

そのほか
以前もご紹介しましたが、

こちらのホテルは、ロビーまわりに
香りのおもてなし」と題して
季節の香りを漂わせているのですが、

この時期は、の香り がプーンと
皆さんを魅了するはずです。ぜひお試しを!

5)ホテルニューオータニ大阪
…こちらも、大阪の方はご存じですよね?
c0148623_036910.jpg

「大阪城公園」の桜並木に近いので、
お花見には嬉しいスポット。
ソメイヨシノなどが600本も植わった
西の丸庭園」もお近いです。

ただ失礼ながら、この写真ほどは
ムーディな感じではないので
(ちょ~っと周りの環境がいまいち)
デートには不向きかも。

6)アルカディア市ヶ谷

…うう~、こちらは「・穴場」なので
実は教えたくないっ!んですが…(o-_-o)
c0148623_0105847.jpg
…ラグホというより「ビジホ」ですが、
ラウンジ(兼レストラン)に大きな窓があって、
そこから、市ヶ谷の「外濠通り」の桜が
ッチリ!! 見えちゃいます。

結構落ち着けるし、お茶もまあまあ美味しい。
お値段もお手ごろで、気取り過ぎないですから
付き合い始めのカップルに、オススメです~(*/∇\*)

…その他、「ザ・プリンスさくらタワー」をはじめ
リンス系」ももちろん、オススメで
ないことはないですが、

つい先日も、「グランドプリンス高輪」の
日教組との対立が話題になったところなので、
今回は控えます(*´ェ`*)


…で、最後に。

本日の
んの、アワセ
のコーナー!
(↑こちらも、リクエストにお答えして登場!)c0148623_0111972.jpg
(´ ▽`).。
玄米ごはんの
水加減に慣れて、
ピタリ!の位置で
蛇口を閉じることが
ことができるように
なった…

の、シアワセ☆

…以上です!
(のっちさん、こんなんでよいでしょうか?ヾ(;´▽`)
[PR]

by meg-lugho | 2008-03-28 00:07 | ココがオススメ!

メタボにヤバイ!4月も間近~

懸賞 2008年 03月 26日 懸賞

…さても、残すところ5日。
来月の一番の話題、といえば
c0148623_1975618.jpgナンと言っても、
タボリックシンドローム
の特定検診、
が始まることでしょう(*´・ω・`)

(うちも、かな~り
バイ!! 食事には注意して
るんですけど…ヽ(´o`;)

…すでに、一部で
報道されてますが
もちろん、グホ
黙って手をこまねいてる
わけでは
ありませんよぉ~。

↓…たとえば、こちらっ!!
c0148623_19125523.jpg
ふ~ん (*´ο`*)=3 夜景がしゅ・て・き☆
絶妙なポジションから東京タワーを望める
ラグホ、「ザ・プリンス パークタワー東京」。

こちらでは、今月31まで(…って、あと僅か!)
ッバイ MR.メタボリック」と銘打った
プランを展開してます~ わは~(≧∇≦)
c0148623_19102050.jpg

(↑こちら、プラン内「メンズデトックス」の
イメージ画像。
少々マナマしいので、小さめにっと!)

内容は、↓
 ☆メンズエステ(炭酸バス付き)で、気になる
  おなか周りを揉みほぐし、デトックス~
 ☆ヘルシーメニューをルームサービスで
 ☆スパ&フィットネス利用
 ☆トレーナーが個別に、エクササイズの
  プログラムを作成


…といった具合。結構充実してますなぁ。

↓でも、もっとンキなのがこちらっ!
c0148623_20422613.jpg
ヾ(゚Д゚)ノ、な、なにぃ~~~~っ?! 
…って思いますよね。もぉインパクト!!
支配人自らが、カラダ張ってます!(捨て身?)

読んで字のごとし、
神戸 西神オリエンタルホテル」の
タボリック改善プログラム」~♪
c0148623_19105957.jpg
…実はこのホテルには、療施設が隣接。
その特徴を活かして、メタボの滞在型プログラム
を通年で展開しています。

↓内容は、
 ☆毛髪ミネラル分析
 ☆栄養指導
 ☆各種医療検査
 ☆山田式ファスティング(デトックス)
 ☆ビタミン(サプリメント)ドッグ


…などなど。
ただし、総支配人さまのようになるには
泊6日程度が必要みたい。
う~む、ちょっとお高くつきますねぇ…

最後は、こちらっ!!↓
c0148623_20565313.jpg

(*/∇\*)んもぉ、この角度が大好きなんですぅ!
(ロビーラウンジを見下ろしたとこ)
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
(↑やばい、また舌噛みそう…)、
ンナー・ビューティプラン(通年)」~☆

こちらはダンゼン、にオススメ。
↓内容は、
 ☆サプリメント(またはビタミン、レディース)ドック
 ☆ルームサービスでの朝食
 ☆「医食同源」をコンセプトにしたランチ

c0148623_20594689.jpg
…などがセットになっていて、
ランチは「サプリメント食材を使った
フターヌーンティ」にも替えられます。

私ホテラーめぐみ(牛窪恵)も一度、
いただきましたが…
↓(こちらがそのときの写真☆)
c0148623_20472991.jpg
それはもぉ、リ~シャス!ざました(*゚▽゚*)
(とくに“ティ~”が美味しかった!!)

…といった感じで、実は「タボ予防」に限らず
ヘルシー食体験ヘルシーチェック
できるラグホも、増加傾向に。

グジュアリーだけじゃない
ラグホの新たな魅力が探れそう、ですよね♪
[PR]

by meg-lugho | 2008-03-26 00:36 | ココがオススメ!

博多のラグホは「どげん なっと~と?」(その2)

懸賞 2008年 03月 23日 懸賞

…時刻は18時。
ここ博多の街も、そろそろ夜の色に染まります。
c0148623_1975032.jpg
むぅ~、いとマンチックな輝き☆
でも、私ホテラーめぐみ(牛窪恵)は
お約束どおり、今回もとり~♪ららるぅ~

で、ディナーは
c0148623_1981393.jpgこれまた前回、
「特製 いちご大福」を
教えてくださった方の
オススメ♪で、

ホテル セントラーザ博多
(博多駅前)にて

「夕御膳」を堪能~。
(海鮮類が、美味しかった☆)
品数も豊富で、満足でした(≧∇≦)

…ただ、とりとなると
如何せん、スピーディな「喰い」になりがち。

先日、私めが出演させていただいた
TOKIOの番組「メントレG」(CX)でも、
ゲストの今田耕司さんに
c0148623_1994589.jpg

婚しない男性は、既婚者より
 8~9年にするんですよ~」…とか、

「なぜなら~、1つはとりだと
 やっぱり栄養バランスが崩れたり、
 ついつい喰いになっちゃったりするためで…」

…などと、偉そ~に語っておりましたが、
まさに、この夜ののまんま

そこで。
たまにはバーでひとり、時間を気にせず
飲んでみよう☆なんて思って、
宿泊先の「ハイアットリージェンシー」のバー
ロトンダ」を訪れましたっ(゚∇^*)
c0148623_1910657.jpg

(お時間は、19時半。
まだ「ハッピーアワー」でした♪)

おおっ!なかなかーディ~な感じ。
詳しい感想は、最後にカキコしますが、

満喫タ~イムだった割には
1つだけ、激しく(´Д`。)
…それは、出口でこんな表示に気付いたから。
ドンっ!!↓
c0148623_19192472.jpg
…そう。つい数日前、このブログでもご紹介した
あのゴディバが、
ここ福岡のハイアットともタイアップして
オリジナルのョコカクテル、などを
展開していたようなのです~

(↑次回は必ず飲むぞっ!)


…で、トナな夜を過ごした後に
お部屋にカムバ~ック☆
すでに心臓がキドキ!落ち着きません。

それは、21になると
のヒト」が、お部屋に来るから!
(えっ???)

はい。このお方です。ドンっ!!↓
c0148623_1911256.jpg
(↑同ホテルのイメージph)
は~い、もちろんそんなっぽい話じゃ
ありませ~んε-(´・`)

お部屋でステ」の女性スタッフ
お呼びしたのです。
c0148623_19115093.jpg
(↑写真右端が、「アロマエステ」のお道具一式。
ワゴンでガラガラっと運んで来て、
枕と逆側に、横たわる感じです~)

…れいによって、ドケチめぐみのこと。
普段なら、ラグホでエステなんて
そうそうお願いしないんですが、

この日ばかりは、座わりっぱなしで
すっごくれてたこともあり…
…なぜなら、コノせいです~(;´Д`)
c0148623_19194392.jpg
↑はい、のチケット
よろしければよっくご覧ください☆
今回、「多~」間(往復とも)を
飛行機ではなく、なんと!c0148623_19345361.jpg

幹線で移動~
(17:00 福岡発
 22:13 東京着
 実に、時間13分ヾ(゚Д゚)ノ)
…その結果、かな~り

キテたのですぅ(´・ω・`;)

(私、実は大の飛行機嫌い~)

…なお、「お部屋でエステ」も
ほとんど体験したことなかったですが、
いやぁ~、っぱイイですね~!
ナンといっても、めちゃめちゃくつろぐ~(´ ▽`).。

…で、長くなりましたが「まとめ」。
今回の「ハイアットリージェンシー」のお泊まりで
気付いた、その他のことは
こんな感じです♪

☆その:音がすごく静か~だった

…理由の1つは、こちらの構造。
c0148623_1920832.jpg
このホテル、回廊状の構造になってて、
基本的に、かい側には
お部屋がない
スタイル。

しかも、ダブルルーム
それぞれ、通路の端側に位置してるので
枕側は、りにもお部屋がないんですぅ。
これはポイント高っ!!

…ちなみに、同じような構造のラグホに

京都ブライトンホテル
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
…などがあります。

☆その:「傷み」と「ホコリ」が目立った

ハイアットは、今年で開業15
同スタッフによると、少しずつ
いろんなお部屋をリニューアルしてるそうですが、
c0148623_19372038.jpg

↑ご覧ください(上の写真)。
お部屋のクローゼット(木製)のドア
あり得ないほど、しております。
いったいどうやったら、こんなにバキバキに?(;´Д`)

家具の裏側には、結構まとまって
コリもたまってたりして…
ちょっとだけショック( ノД`)~でした。

☆その:「昼」と「夜」で、別の顔

…都心部では、あまり見ないスタイル。
~るほど~(*゜▽゜)*と感心しちゃいました☆

…たとえば、

◎ラウンジが、は明るいカフェに
 はバー(&お食事処)に変身!
とぉ~!

◎ベーカリーが、ホテル外にせり出てて
 お昼に「ランチタイムOL」が
 わんさかパンを買いに来る!
c0148623_19205693.jpg
…といった具合。
ここ数年、都心部のラグホも「ホテイチ」のブームで
イクアウトを充実させてますが、

ここまで混雑してる様子は、見たことありません。
ドトール的に、パンを食べられるスペースもあり
なかなかうまい戦略だな~と思いました。

ただ。
グホ内バーは、驚くなかれ!
ここ博多でも、地元のバサマがたでいっぱ~い!!

ちょいイケメン系のバーテンダー数人に
える感じ~で会話してるのが、印象的でした。
c0148623_19422991.jpg

…ま、でもでも。
地方では、宿泊客だけでなく
「地元」のお客さまをどう取り込むか、が
一つの課題なのかもしれませんね(´・ω・`;)

…というわけで、いろいろ勉強になった
ハイアットの宿泊でしたっ☆
[PR]

by meg-lugho | 2008-03-23 02:08 | ラグホ宿泊日記

博多のラグホは「どげん なっと~と?」(その1)

懸賞 2008年 03月 20日 懸賞

…なんと、10年ぶり泊まりです!
c0148623_15444422.jpg

↑いま博多駅は、大改装中。
2011年春、九州新幹線の開通に合わせて
博多阪急」がオープン予定♪
c0148623_164451.jpg
(↑これまで、福岡は「」という地区に
大丸、岩田屋、三越
3大百貨店が集中、しのぎを削っていたんですが
そこに「」地区の阪急が参戦!です)

ちなみに。
前回のお泊まりは、天神に「福岡三越」が開業した97
まさに、3大百貨店の取材でした。
その後も、日帰り取材はあったものの
お泊まりはッシング

…で久々、今回のお泊まりは
ハイアットリージェンシー福岡」~
c0148623_154616100.jpg

…ところが、いきなり件勃発
これまで、上↑の写真(ホテルロビー)のイメージが
すっごく強かったんですが、

外観がどうだったか、すっかり忘れちゃってて
(駅から歩ったんですが)
なんと道にった! うっ、アホっぽい…(´;ω;`)

…その外観とは、こちら!↓
c0148623_15542885.jpg

一旦、すぐ前まで行きながらも

味悪っまたまた、福岡は~。こんなヘンな
ハコモノ作っちゃって~」と、公民館か何か
だと思って、通り過ぎちゃってました(´・ω・`;)
(↑失礼すぎ!)

…でも、コンビニの心優しい九州男児
道を教えてもらい、無事到着☆
ちょ~っと疲れましたが、早速お部屋チェ~ック!

39、ゆとりのスーペリアダブルぅ)

…まず目に飛び込んでくるのは、
ド~ンと迫力の、ダブルベッド
↓(でも、今日もとり~♪らるぅ~)
c0148623_1547038.jpg

そして、その手前には
リビングっぽいスペースも。♪ららるぅ~
c0148623_15473370.jpg

…と、これだけ見ると
「おおっ!なかなかシャレね~」
と映りますが…

うぅ~む、ナンと表現すればいいのでしょう?
つまりそのぉ…
ぶっちゃけ、色気がまったくッシング
な感じ、とでも申しましょうか…?

もちろん、バスルーム
↓ビジホっぽいユニットバスだったり、
c0148623_15475811.jpg

アメニティが「ハイアットの定番」↑ってのも
あったんですケド…

それだけじゃなく、ナンといふか、
そう!ステリアスな要素が
一切なく、ぜ~んぶあけっぴろげ~な感じ(/。\) やん☆

感性主導の恋愛、には
ちょっと不向き!かなと思います。
(↓窓からの景色も、こんな感じだしぃ…)
c0148623_15482227.jpg

ビジネスにはいいですけどね!
↓ロビーに、こんなコーナーもあるしぃ…)
c0148623_17495043.jpg

…ただ唯一、「ふぉ~ん(´ ▽`).。」とそそられたのは
↓食器類が入った、キャビネット
c0148623_15484737.jpg

(↑キャビネの上から
間接照明が当たって、イケてます。
まさに、エドはるみ調で ゥ~

…で、さっそく気を取り直して
お茶をいただくことに。

今回は、に詳しいある方のオススメ
でゲットした、
地元の老舗、和菓子「如水庵さんの
↓「特製 いちご大福」~!!
c0148623_15491128.jpg

…いやぁ、美味しいのナンのって、もぉ!ヾ(≧∇≦)〃

ぎたてぇ~☆の新鮮いちご
ゴロンとまるごと。
しかもお餅がホント、っちもち~♪

皆さま、の福岡に行かれた際は、ぜひに!

…そしてこの後、
の博多&ラグホ」を満喫したのですが…
続きは、そう。次回をお楽しみに~>(´ー`)ノ
[PR]

by meg-lugho | 2008-03-20 00:02 | ラグホ宿泊日記

韓流とラグホの深~い関係

懸賞 2008年 03月 19日 懸賞

…小ネタです。c0148623_19511811.jpg

この前、韓流スターのイベント
の余波 ヾ(;´▽`)で
リーガロイヤルホテル(大阪)が
阪のバチャン
で大賑わいだった、と
書いたのですが

(←ご存じでしたか?
いまや『ぴあ』も
韓流ぴあ』なるものを
出しております~(o^^o))

…ラグホにとっても、
現在、「流ブーム」は
大きな注目コンテンツの一つ。

たとえば、先月27日
フォーシーズンズホテル椿山荘 東京」は
c0148623_1930295.jpg方・美と健康、
そして韓国伝統文化の夕べ

と題したイベントを開催。

内容は、『薬食同源』の
韓国宮中料理を食しながら、
韓国や韓方&美の
トークショー、
韓国の伝統文化(音楽など)
を楽しもう、というもので、

ゲストには、
ドラマ『ホテリアー』でも
知られる、チョン・ジュノほか

韓国通で知られる、ケロンパこと
うつみ宮土理さんも登場~σ(゚ー^*)
c0148623_19305068.jpg
盛り上がりを見せたそうです☆

…最近は「パチンコ」もオバサマ、もとい
の皆さまをターゲットに
c0148623_19321740.jpgぱちんこ 冬のソナタ2など、
韓流ブームに絡めた
商品を、続々と発表してますが

これらの発表イベントも、
グホで行なわれるケースが
ほとんど!
(←左は2月、
シェラトン都ホテル東京
行なわれた、同パチンコの
発表会 by京楽)


…このほか、もちろん韓流スターが来日した際は
ファンのオバサマ方
ラグホのロビーまわりにずら~り!
などなど、話題には事欠きません(*ノω<*)

…と、もっぱら「他人事」みたいに語ってる
私・ホテラーめぐみ(牛窪恵)ですが…

↓実は、の人の大、大、大ファン!
c0148623_19324616.jpg
(↑下方に見えてる、ケータイの待ち受けも
太王四神記』のヨンですぅ~ (*/∇\*)

…皆さまには
「ええっ?!味がオバチャンみたい~」
などと揶揄されますが…

爽やかで、聡明で、そして
まさに私めのイプそのもの~!!
(…って、聞いてない?)

ちなみに。
ヨン様作品では、本ブログにちなんで
ホテリアー』をオススメすべき、ですが
c0148623_1692178.jpg

私・ホテラーめぐみ(牛窪恵)的には
ダンゼン、『愛の群像』がオススメ♪
(ユンソナがもろ、敵役です)
10リットルは確実に泣ける!名作ですよ~
[PR]

by meg-lugho | 2008-03-19 10:35 | 小ネタ

ロマンチックぅ~なホテル☆コラボ

懸賞 2008年 03月 16日 懸賞

ャ~~~ン!!
↓いきなりですが、コレなんだと思います?
c0148623_16452619.jpg

…正解は、ディバ
甘~いョコレート製のーブル
NY(ニューヨーク)のマンハッタンにある
ブライアント・パーク・ホテル」の一室、ですぅ(*^-゚)v

(↓同ホテルのサイト。う~ん、アヴァンギャルド~)
c0148623_16454699.jpg

…今年のレンタイン&ワイトデー
ジャパニーズ━☆(`・∀・´)☆━のホテルも、
アノ手コノ手で
いろんなプランを展開してましたが、

上記のホテルは、あのディバとタイアップして
チョコレートのお部屋を造っちゃった、とのこと。
c0148623_1646893.jpg
←わあぉ!!
こんなんですよ~(≧∇≦)
もうョコだらけ~~

お部屋の名前は、
ゴディバ・デカダンス・
スイート
」。
(「デカダンス」って
虚無」とか「退廃」って
意味ですよね…
むぅう、意味シン~~)

キャンペーン用なんで、すでに
お部屋はないみたいですが

ユニークなのは、このお部屋に泊まれるャンス
の与え方。

もちろん、フツーには予約できず
期間中、ゴディバのバレンタイン用チョコを買って
小さなートマークが入っていれば、大当たりぃ!!
c0148623_18332533.jpg
…で、カップルでニューヨークまで
招待されるんですって~
まぁ!マンチックぅ~じゃありませんこと~(=´▽`)ゞ

最近は、何かと「コラボ」ばやりですが、
日本のホテルでも、こんなオシャレな試み
オモシロイかもしれませんね♪

(ネタ元は、こちらの英文サイトなど)
[PR]

by meg-lugho | 2008-03-16 10:47 | 小ネタ

リーガ(大阪)~プレデンシャルぅなお泊まり(その2)

懸賞 2008年 03月 13日 懸賞

…さて。前々回、
リーガといえば、フィットネス(プール)☆と、
の!レストランは、行っとかないと~」
…なんて、もったいつけた私。

そんな「の!レストラン」とは…
ャ~~~ン!!
c0148623_17181420.jpg

おおっ~~ ヾ(゚Д゚)ノ~~~~~!!!
まるで東京ディズニーランドの「スペースマウンテン
のようなエスカレーター
ここを上がっていった先にある…

ココです!! わあお、わあお(←うるさい☆)
c0148623_17183012.jpg

リーガ(大阪)の28にある
日本料理&バー 星宙(ほしぞら) 」ですぅ~。
c0148623_1724821.jpg
今宵はこの窓側の席にて、
健美心会席」を
いただくことに!

←むぅ~夜景がキレイ!
まさに☆カップルに
ゥ~!! ですね~~
(でも、私は
今日もとり~♪
らら~るぅ~)



c0148623_17194438.jpg(←メニューはこちら☆)

ここでアレコレご紹介する
のはヤボなので、ともかく
皆さま、
「まずはご賞味あれ!」
ということで
省かせていただきますが、

とにかく、女性向き
あっさりした味付けで、
にもにもやさしい
お料理でした~♪



↓お写真で一部ご紹介すると、こ~んな感じ。
茄子の白子和え」(美味しかったどぇす)
ほか全5品の、「星宙風 前菜盛り」↓や…
c0148623_1727317.jpg

…「本日の焼物【左】」
穴子の桜葉道明寺蒸し【右】」(の葉で
↓包んでありました~。はふ~ん、の香り~(´ ▽`).。)
c0148623_17274225.jpg

…などなど。
もちろんお料理も満喫☆しましたが、
皆さん、ここに来たら「カクテル」も
飲まなきゃ、でしょ~。

なんと言っても、「本一の女性バーテンダー」と
評される、チーフバーテンダーの馬場由美子さんらが
女性らしい感性でカクテルを
提案してくれるんです~。

この日は…
c0148623_1728571.jpg昨年、とある
「カクテルコンペティション」
のシャンパン部門で

本一!を獲得した
渡部悦子さんによる
←「シャイニー・スパークル

金色に輝く(≧∀≦)カクテル~。
映画「プラダを着た悪魔」を
ヒントに、お考えになった
そうです!)と、

…別の大会で「ランプリ」を受賞した
女性バーテンダー・林裕美子さんによる
ザ・ゴールデン・ベル(ビールベースとは
思えない、ロマンチックな味わい!でした)

をいただきました。

…で、ろ酔い気分で
「星宙(ほしぞら)」を後にして、
お部屋でひと息。

でももう一箇所、酔いを醒ましたら
そこは行っとかないと~!
↓そう、こちらです。ドン!!
c0148623_17211041.jpg
…リーガといえば、本格派のプール
そして、落ち着ける「リラクゼーションルーム」と
女性用にも用意された「サウナ」も貴重です~。

…と思いきや。
残念ながら、サウナはちょ~っとすぎ
ミストも、女性にはが激しく出すぎ!の感アリ。
(注:ただし、感じ方には個人差がありますヾ(;´▽`)
c0148623_17212711.jpg

楽しみにしてたリラクゼーションルームも、
○なんよ~! 」「りえへ~ん!!
…と、阪のオバチャン達の大集団に押され、
「こんなはずじゃ…」と、とぼとぼ退散…

…でも翌朝、その理由が判明!
この日、同ホテルでは「」のタレントを
招いて、イベントを開催。

それを目当てに、大阪のみならず地方からも
バチャン達がド~ッ!!
と押し寄せた、とのこと。なるほど~~(*´Д`)ノ
ここでもオバチャンパワー、恐るべし!!

でもそれ以外は、満足満足、のステイでした。
c0148623_1722220.jpg
↑とくにこの時期、プレデンシャルぅの
ステイプランには、「ルメスのアメニティセット
ゅてき。非売品です~。ただし女性のみ)や

和洋6種類の「入浴剤」がついていたり、と
おトク感も満載。
何より、お部屋がこの上なく落ち着けて
音もほとんど気になりませんでした。

とくに大阪近辺にお住まいの皆さま、
まずは「星宙(ほしぞら)」で
お食事(お酒)だけでも、ぜひ!
とくにップルにオススメ☆ですよ~~!
[PR]

by meg-lugho | 2008-03-13 00:08 | ラグホ宿泊日記

ホワイトデーのヘルプ、にお答え。

懸賞 2008年 03月 11日 懸賞

c0148623_21175686.jpgさて本日、
「牛窪さん、ワイトデー
いまから間に合うモノ、
ナンかない?!」

…と、急きょ男性X氏から
ルプ」が入りました(ノдヽ)

そう、早いもので
あとでホワイトデー。

先月、「こんなのはいかが?」
と、ちょっとおふざけ半分で
いくつかプランを
ご提案しましたが…(→こちら

…X氏はじめ、男性諸氏にしてみれば
「やばいっ、ワイトデー忘れてたっ!!」
ンネ、なのかもしれませぬ(´;д;`)

そこで、少なくとも女性が
引く可能性はない、ハズす可能性が薄い、
グホのスイーツをご紹介しましょう。

まず、最近の私のお気に入りは
↓こちら♪
c0148623_2224221.jpg

↑しろーと写真なので、画質がいまいち
ですが、
ザ・リッツ・カールトン東京
クッキー セレクション ~グリーンティ
(と、ザ・ペニンシュラ東京のジャスミンティ)。

の味がしっかり出てて、
でも決してしつこくなくて、
とにかくクセになる味。っこりします~(´ ▽`).。

…続いては、こちら☆↓
c0148623_21184615.jpg
↑同じく「リッツ」ですが
こちらは大阪
ザ・リッツ・カールトン大阪
キューブ・チョコレート」~。

ピュアチョコ、オレンジ、アールグレイなど
の詰め合わせが、もっともポピュラー。
お味は、多少濃ゆいかな~と思いますが、

とにかく見た目が美しい~~。
まさに「石箱」って感じで、女性が
うっとりすること間違いナッシング、です

↓…また、の面でグッときたのは、
次の2つですぅ。
c0148623_2119969.jpg
ホテル西洋銀座
銀座マカロン(ラム酒と
バタークリームのハーモニーが絶妙!)
と、

リーガロイヤルホテル(大阪)の
和ショコラ
(イメージの『源氏物語』も、恋愛にグー♪)
&「焼酎ショコラ(めちゃ美味しかった!)
c0148623_21192711.jpg
リーガの「和ショコラ」などは、
専属のョコラティエが「お見立て」して
くれるのがステキ!

ただ、西洋銀座の「銀座マカロン」は
結構早めにり切れちゃったりするので、
お買い求めはお早めにっ!

その他、「前なカノジョ」には
↓クールな下記がオススメ♪
c0148623_21194321.jpg
ホテルオークラ東京
岩塩チョコレート」。

わは~、ンマーチャ~ンス!!\(≧▽≦)/

専用のチョコレートハンマー
好きな大きさにッ!と砕いて食べる
少々ワイルドなチョコですが、
そこがまた、ホンモノっぽくてステキ☆

~、割れない~」とジレてるカノジョに、
れ?貸してごらん」と優しく語りかければ
2人の愛は、割れるどころか
倍にも膨らんじゃったり~?
…な~んて(*/∇\*)

(↑またまた妄想が炸裂~)

…とにかく、男性の皆さま。まだ間に合います。
いますぐ、グホへゴー!!

[PR]

by meg-lugho | 2008-03-11 00:05 | ココがオススメ!

リーガ(大阪)~プレジデンシャルぅなお泊まり(その1)

懸賞 2008年 03月 08日 懸賞

…さて。先週に引き続き、の「大阪」出張。
今回は、「リーガロイヤル(大阪)」の
ザ・プレジデンシャルタワーズ」に!宿泊です~( ´∀`)
c0148623_23281281.jpg
(↑WOW!! フロアの廊下を見ただけで
すでに「レジデンシャルぅ~」な
空気が漂います。ドキドキ(;・∀・))

前回ご紹介した同フロアのライブラリーには
マッサージチェアがあったり…
c0148623_23283884.jpg
↓書籍のほかにDVD(貸し出し用)も並んで
いたり、と至れり尽くせり☆
c0148623_23285361.jpg
(ただ私めは、ウェスティン大阪で見そびれた↑
ガキの使い~」の「笑ってはいけない病院24時
のDVDを、お部屋で堪能しました~♪
う~ん、っぽい…(=´▽`)ゞ)

専用ラウンジも、ホラこの通り!
↓期待どおり、眺めもいいですよ~
c0148623_23391373.jpg

(私の大好きなスイーツ系も、しっかりと
充実しておりました☆ ジャ~ン!↓)
c0148623_23294420.jpg

きゃ!(≧∇≦)
…んもう、これだけでテンション上がりっぱなし~
なのに、お部屋のフロアに「チン!」と
エレベーターで上がると
これまた、贅沢な空間がドン!!↓
c0148623_2330057.jpg
…そして、肝心のお部屋がこちらっ!!
は~~ヾ(≧∇≦*)〃
ヨーロピアン・クラシックタイプのDXツインですぅ)
c0148623_23301374.jpg
↓窓から見下ろす景色だって…
c0148623_23302915.jpg
(↑…注:またもや「マイスヌー」同伴(´・ω・`;) )

↓シャワーブース付のバスルームだって…
c0148623_23305573.jpg
なんとスイッチがッカピカ(下右)
セレブなムード漂うおトイレだって…
c0148623_23311526.jpg
…その他もろもろ、お気に召さない箇所は
一切ッシング!!

しかもこの特別フロア、専用キーを差し込まないと
エレベーターが停止しないので、
キュリティもバッチリ☆です~
c0148623_23313188.jpg
(写真右が、専用キー。
ちなみに、キーの上に写ってるのは
ティッシュボックス。これまたオシャレ~(*´ー`*))

とにかくもお、なんといふか、
贅沢なんだけどめっちゃち着く~!!

ああ、お部屋から一歩も外に出たくない(*・○・)
…とつい思っちゃう空間ですが、せっかくですから。
リーガといえば、フィットネス(プール)☆と↓…
c0148623_022478.jpg

あの!レストラン
やっぱ行っとかないと、でしょ~♪

そこで。
次回は、リーガのレジデンシャルぅ~
さらにリポート致しますっ。よろしくどうぞ~
[PR]

by meg-lugho | 2008-03-08 00:35 | ラグホ宿泊日記

麗し☆のラグホ・ライブラリー

懸賞 2008年 03月 06日 懸賞

皆さま、突然ですが「」はお好きですか?
…「にィ~」と答える、エリカ姫的な方も多いかも。
では、「イブラリー」、はいかがでしょう?

(↓たとえば、こんな感じ。ド~ン!!)
c0148623_1239025.jpg

(↑わあお!「パークハイアット東京」のライブラリー。
歴史や芸術、洋書など全千冊を所蔵、眺めるだけで
インスピレーションが湧いてきます~( ´∀`))


…実は私・ホテラーめぐみ(牛窪恵)、ラグホで
一番ち着く空間の一つが、このライブラリー空間。

パークハイアットのほかに
これまで大好きだったライブラリーに

ホテル阪急インターナショナル
c0148623_12391727.jpg
(↑う~ん、~ロピア~ン
蔵書に「阪急電鉄」関連が多いのが玉に瑕、ですが
すごく落ち着ける、穴場の空間です)

セレスティンホテル
c0148623_12393585.jpg
(↑こちらも穴場!14にあるラウンジが
ライブラリー空間も兼ねてます。
宿泊者限定ですが、機会があればぜひ!)

ウェスティン都ホテル京都
c0148623_12395070.jpg
(↑分かりにくい写真でごめんなさい!
エグゼクティブラウンジを写した写真右側、
切れちゃってる部分に書棚があって
ゆ~ったり南禅寺のほうを眺めつつ本を読めます)

…などがありました。
が、このたび!

大阪の老舗・リーガロイヤルホテル
ンランク上のフロア(23階)にも
ライブラリーがある!との噂を聞いて
泊まって参りました~ε=ε=ε=(*´∀`)

(↓チラ見せです。はい、チラッ☆)
c0148623_12401051.jpg
(↑トナな感じ、キタ~~~~Σヾ(゚Д゚)ノ~~~!!!!!)

…というわけで、次回は
リーガ(大阪)」の宿泊日記、をお送りしますよぉ。
どうぞお楽しみに~(^∀^)ノ
[PR]

by meg-lugho | 2008-03-06 00:03 | ココがオススメ!