「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ゴードン・ラムゼイ氏にご対面~!

懸賞 2008年 04月 29日 懸賞

ゴードン・ラムゼイ氏といえば…
そうです、コンラッド東京です♪

c0148623_1163893.jpgコンラッドといえば、
はいっ!ご存じのとおり
お部屋に泊まると…

←王冠を被った
ひるちゃん
(「ザ!鉄腕DUSH!!」の
あひる隊長似)

ンラッドベア~(熊)
が、もらえますぅ(*^-゚)v

そして、お部屋はといえば
ガーデン(浜離宮)側【下↓】と
シティ側の2タイプ。
気分や感性で、好きなほうのタイプ
を選べます(*^-゚)v

このあたりも
ホテラーめぐみ(牛窪恵)的には
」にピッタリ(≧∇≦)~のラグホ♪
(好きなヒトとの、感性の相性が分かるから~)
c0148623_1165917.jpg

…ただ、今回は
かのラムゼイ氏が!ということで
レストランのみ、に行って参りました~
コンラッド東京28階の
セリーズ by ゴードン・ラムゼイ」。
c0148623_1172864.jpg
 (↑おっ、相変わらず、ミステリアスな外観。
ドキドキ、わくわく…)


まずはテーブルの上の、メニューに注目☆
(…見えにくいかもしれませぬが
↓左端に、ゴードン・ラムゼイ氏のサインが)
c0148623_1174359.jpg
この日のメニューは、『ンデーランチ』。
いわく、英国では日曜日に家族でロースト料理を食べる
のが、昔からの習慣の一つ。

でも、その風習も昨今では減ってしまい、
ラムゼイ氏は、「族など、大切な人たちと
日曜に一緒に過ごす食事
」を提案したい、との思いで
この『サンデーランチ』を考案した、とのこと。

しかも、日本のここコンラッドでは
136のメニューの中から
季節に応じたメニューを再現するそうです。

↓まず、私めが選んだ「前菜」は、こちらっ!
c0148623_1175814.jpg
ーティーチョーク アスパラガス トマトと玉葱のタルト~

見た目にもお美しい☆ですが
焼いたプチトマトと、バルサミコのおソースが
それはもぉ!絶品!!(≧∇≦)

↓…続いての「主菜」は、こちらっ!
c0148623_1181072.jpg
羊肉のロースト ハーブ風味のクスクスと茄子のピューレ~

ラムは、さすがに独特の臭みが(すこ~し)ありましたが
茄子のピューレと、ラムを使ったおソースが
これまた!なんともはや!!
(↑全然、説明になってないΣ(*゚Д`;)  
レポーター、大・失・格!)

c0148623_1183250.jpg
←ちなみに。
途中で出てきたパン
これまたしゅばらし~く
美味しかったです!

(ライ麦パン、
グラハムのパンなど)


また、不覚にも!
写真を失敗してたんですが
ャンパンが、これまた♪

で、これも『サンデーランチ』
の配慮なんですが、
仲の良い人たちと、
ゆっくりランチを楽しめるよう
ルイ・ロデレール」のシャンパンが、飲み放題
(飲めない方には、シャンパンなしのプランもアリ)

…そうこうして、ほろ酔い気分のところへ
ムゼイ氏が登場~!
c0148623_1185211.jpg
急だったので、全然大したことも
伺えなかったのですが、
彼自身の『サンデーランチ』への思い入れに、
感、感動!ヾ(゚Д゚)ノ~~

(↑いちおう私めも、
これからの家族を考える会」の代表なので…)

そして、最後の〆は
レモンのお味がバッチリ効いた、
モンタルトチーズケーキ~~

…ちなみに、デザートは
なんと☆「チーズプレート」も選べます。
c0148623_1191143.jpg
この日、最後に特別に出していただいた、
オーガニック系のワイン「カサブランカ」が
めちゃフルーティで美味しかった♪ので
ーズか?イーツか??
(それが問題だっ)」と
かな~り迷いましたが

やはりそこは、~い誘惑に負けまして…(ノД`゚)
堪能させていただきました。


…で、トータルの感想です!

コンラッドのような
高級ラグホが、こういった形で
曜日の家族(や仲間)との過ごし方
を提案する、という姿勢は
僭越ながら、ゅばらしい!
c0148623_1193367.jpg
ただ、欲を言えば
少なからず「家族」を意識するなら
デザートと共に、のみ物
「コーヒー&紅茶」だけでなく
お子さまの好きな、カプチーノやジュースなど
選べるようにして欲しい~

(現在も「エクストラチャージ」をつければ
OKなのですが…
お子さんって、自分の分だけ「除外品」だと
ガッカリしちゃうので…)


…ただ、こういうプランは
い目で、ぜひ続けていただければと思います。
(2世代、3世代のファンが増えますし!)

皆さまも、「記念日」はもちろん
んでもない日(←「不思議の国のアリス」
に出てきますよね!)
にも
ぜひぜひ、お試しあれ~!

ちなみに、お値段は
シャンパン飲み放題で、お一人8,800円也~(税サ込)


おまけ:
本日の「んの、アワセ」のコーナー!
c0148623_1474321.jpg (´ ▽`).。
F1のスーパーアグリ。
スポンサーも激減、
リタイアも相次ぐ中、
なんとか、頑張って
佐藤琢磨が完走した~!

の、シアワセ☆

(でも、トルコグランプリは
出られないかも…ああ~
♪もしもぉ~インフィニティが~大企業で~
スポンサーにぃ~なれたなら…)

[PR]

by meg-lugho | 2008-04-29 01:19 | ココがオススメ!

ペニンシュラの事故について

懸賞 2008年 04月 27日 懸賞

25日(金)の午後1時ごろ、東京・日比谷の
ホテル「ザ・ペニンシュラ東京」で起こった
宿泊客による硫化水素の事故(自殺)について。
c0148623_18175435.jpg

何人かの皆さまからお問合せをいただきました。

業界関係者の方々から、オフレコに
お聞かせいただいた情報は、数件ありますが
恐縮ながら、現段階では
一般に報道されていること以外、
「確証を得た事実」がございません。
(申し訳ありません(_ _))

ただ、ペニンシュラでは事故発生直後、
8~11階の宿泊客全員を非難させた、とのこと。

ラグホにおいて、このような不測の事態は
避けられない側面もありますが
「そのとき、どう対処するか」で
ラグホの本当の価値が決まる、と思っています。

ぜひ皆さま、温かい目で
今後を静観していただけますよう
何卒よろしくお願い致します。
[PR]

by meg-lugho | 2008-04-27 18:20 | 小ネタ

北海道「はじめて」物語~(その5)

懸賞 2008年 04月 24日 懸賞

…さて。前回の続き。
(今回で、北海道ネタは最終回~)

私ホテラーめぐみ(牛窪恵)が
のお愉しみ」にした
」で始まる何か、とは…
(ドキドキ (;゜◆゜)σ「す、すすきの?」)

ちらっ
c0148623_23434759.jpg
は~い!正解は、ホテラーめぐみの定番
↓「(ス)イーツぅ~~~」 (またぁ~?)

今回は、ホテルの1階で買った、
サミットさっぽろ プリンパイ」です☆
下のほうがサクッとしてて、美味!

余談ですが。

札幌では毎年
イーツ王国さっぽろ」というコンクール
あって、その受賞作のレシピを元に
参加店舗が、若干のアレンジを加えて
同スイーツを販売する、とのこと。
c0148623_23441880.jpg今年08年の受賞作品が、
←こちらっ(*^-゚)v

同スイーツは
「食のサイクル」が
隠れテーマで、

チーズを作る際に出る
「牛乳の搾りかす」を
使った点が
環境サミット(at洞爺)」
の観点から
評価されたみたいです。
るほど~

ちなみに。
札幌グランドホテルは、ベーカリーの
めちゃめちゃ美味しい!!
ほんっと、ぜひ皆さん
騙されたと思って、食べてみてください~
c0148623_23451710.jpg
↑こちらは、いまマスコミでも話題の
肌ロール」。
私は残念っ!ながら、食べそびれました(´A`。)
(1日150個限定。
お昼に行ったら、すでに遅かった~)


…その他、も1つ心残りはこちら!

c0148623_23453355.jpg
札幌グランドのバー「1934」には
なんと!
1年・366(種類)の、
ースデーカクテル」があるんですって~Σ(゚∀゚*)

(誕生日の花言葉などにちなんで
バーテンダーさんたちが、1日1日の
レシピを考えたらしい。すごいっ!!)


今度はぜ~ったいに飲まなきゃ、ですね!

…その他、札幌の旅で感動したのは
次のような出来事、です♪

、街の人々が、皆さん人なつっこくて
 礼儀正しい
 
 ↓
 タクシーの運転手さん達もフレンドリー
 ですが、私が4回電車(含:地下鉄)に乗って
 見た限り、シルバーシートに座る若者は
 
「車内でケータイ」も、ほとんどいない。
 いやはや、感動です~

、でも「すすきの」は相変わらず、アブナイ
c0148623_23455213.jpg…この前も、
「密着24時」的な
番組で、摘発シーンを
多々映してましたが、

いやはや、相変わらず
多そうです、
ったくり系の勧誘。
しかも、
ホストの呼び込みも
これまた、多すぎ!!
(明らかに高校生、に
声かけてたヽ(#`Д´)ノ)


…観光客の皆さま、
ご注意を~ヾ(゚Д゚)ノ

、「白い恋人」が復活してた ↓(ちょっとだけ、隅っこ)
c0148623_2346364.jpg
 アノ事件から、はや半年超。
 北国のヒーロー、さすがに復活ですわ~♪
(テレビCMまでやってました☆)

、シニアボランティアが、活躍中
 ↓
 前回(昨年)も「時計台」の前で
 シニアボランティアの方に
 写真を撮影っていただいたんですが
 
c0148623_23461816.jpg
 今回も、このランティアさん↑に
 道庁をバックにパチリ、と
 撮っていただきました~
(ご本人は照れてらしたんで、遠めに撮影)

 京都でも、シニアボランティアに
 以前取材しましたが
 こういう観光都市って、いいですよね!
 思い出に残ります。

、「北海道新幹線」を、そこらじゅうで
 ↓アピールしてた


 「札幌~東京」を新幹線が通ると、
 たったの時間弱、なんですって!
c0148623_23464965.jpg
(ただ、飛行機で1時間ちょっとだから、
 それを思うと、需要があるか?う~ん…)


 もちろん、飛行機がいまいち苦手!な
 私にはしいんですけどね~~

…ただ、せ~っかく列車で移動する以上は…
c0148623_23471753.jpg
↑こ~んなふうに、ゆった~り流れる焼け、とか~
c0148623_23474228.jpg
↑こ~んな食堂車から眺める、夜の駅、とか~
…見てみたくないですか?!

そう、ちょっとばっか自慢(*^-゚)vですが
今回、「札幌~東京」の帰りは
飛行機ではなく、寝台列車「北斗星」をチョイス!

…残念ながら、一番いい個室はとれず、
c0148623_23481591.jpg…「」といふ
ドア(キーロック)付の
個室をとったんですが、

これでもかなり!
寝台列車の旅は
できました~

(ドアを開けて、階段を
←トントンと上がると
そこに、ベッドが
ドンとあります)



…はい、こんな感じ。↓
c0148623_23482791.jpg
↑お便利なソファーベッドと、
車窓の向かい側には…はいっ↓
c0148623_2348494.jpg
↑コート掛けと、荷物を置く棚が
結構ひろびろ~とあります。

…ただ、ずうっとココにいるのは
やっぱちょっと苦しいので、
コチラで時々、ブレイクするのをオススメ♪

c0148623_23492755.jpg
↑はいっ、いわゆるロン空間
飲み物の自販機もあり、テレビもあり、
飲み食いも自由です~。
(シニア、女性ひとり客、っちゃん系サラリーマン、
いろんな方とお話ししてみました)


…これはまあ、好き嫌いですが
私はこのテの旅、結構いじゃないみたい*´∀`)*
c0148623_23495087.jpg
青函トンネルをくぐる時は、
♪風の中のスぅバルぅ~(プロジェクトエ~ックス)
と、当時トンネルを創った人々の
ご苦労が、次々と頭に浮かんで
思わず、がじわっと(゜-Å)  えへ。

…で、ガタンゴトン、列車の揺れを子守唄に
目覚めたときは、すでに時半

(…っていうか、ゆっくり寝てたいけど
起こされるんですよね~
「おはようございます」のアナウンスで。
経験済みなんで、覚悟はしてましたが)


時半を回る頃には
すでに、宮駅(埼玉)を通過~
c0148623_2350854.jpg
(↑朝の通勤客を横目に、
サロンで悠々と朝ゴハン。これも持ちイイ~(≧∇≦))

…と、5回にも渡って引っ張りまくった
北海道「はじめて」物語」。
今回、書けないことが多すぎましたが
(↑これでもかっ?!)

次回は来年あたり、また新たな気持ちで
「はじめて」をリポートしたいと思いますぅ。

やっぱ海道、サイコ~~~! 

おまけ:
本日の「んの、アワセ」のコーナー!
c0148623_23411898.jpg(´ ▽`).。
いま書いてる
「独身王子」の本の
続編、ようやく
はじめに、と
第1章だけ
書き終わった~

の、シアワセ☆
(でも、締め切りまで
あと2週間ちょい。かな~りヤバイ!です)

[PR]

by meg-lugho | 2008-04-24 00:03 | ラグホ宿泊日記

北海道「はじめて」物語~(その4)

懸賞 2008年 04月 21日 懸賞

さて。札幌は、書きたいことが多すぎますが
今回は、一番印象深かった
札幌グランドホテル」に絞ります~♪
c0148623_19404625.jpg
…札幌グランドは、創業・昭和の超老舗。
はじめて」をいろいろ提案したラグホです。
(すっごい久しぶりのお泊まりです~)

トリビアネタ、ですが
同ラグホの「社歌」は、北海道出身の
↓大スター☆原裕次郎さんっ!
c0148623_19332069.jpg
↑上は、当時のレコード♪
うたろう、じゃないですよ~。ホンモノ!)
…が唄っておられる、とのこと。

フロントに電話して、保留音押すと
この歌♪『ポプラと私』が聞けます*´∀`)*

そういえば、
ダウンタウンのちゃんも以前、

札幌でホテルに泊まったとき、夜中に
目の前のラーメン屋に行ったら、なんと
ちゃんの写真が飾ってあって愕然!とした~(*ノω<*) 」
…って言ってましたが、

おっ!Σ(゚∀゚*)
↓同ホテルの目の前に、ありましたっ!!
c0148623_19334022.jpg
(↑超ヤル気ナッシング、の浜ちゃんフォト)
…ってことは、松っちゃんもかつて
札幌グランドに泊まったワケですな、ふむふむ。

…で、今回の宿泊は
そんな超老舗の中でも、最も新しいフロア
rand in Grand」、
別名「ホテル・イン・ホテル(ホテルの中のホテル)」
に泊まります~

まず、エレベーターで4階に降り立つと
チン!こ~んなカッチョいいロビーが。
は~(≧∇≦)
c0148623_19335678.jpg
その奥が、グランド・イン・グランドの
専用ラウンジになってまして…
c0148623_19342014.jpg
(↑こ~んなリッチなチェア席や…)
c0148623_19344489.jpg
(↑や~ん、こんなセレブなバーカウンターも!)

コーヒーなどは
エグゼフロアによくある「セルフ」方式ではなく、
いちいち、スタッフが持って来てくれます。
むう~、サービスに入ってます~!

…で、早速お部屋へ。
これもお約束、専用キーがないと
↓廊下にすら、入れない方式~。はいっ!
c0148623_1935650.jpg
(…しかも、穴に入れるんじゃなくて
ざすだけでOK!近代的ぃ~)

…すると…↓
c0148623_19352161.jpgふ~ん(´ ▽`).。
イ~イ感じの廊下が
広がってますね~
これは、期待大!!

ちなみに。
同ホテルが提案した、と
思われる「はじめて」に、
☆ホテルでの披露宴や
ディナーショー
☆ホテルメイドの缶詰(スープ等)
☆ロビーサービスに
 女性スタッフを起用

ほか、もろもろあるようです。
さすが~の老舗(*^-゚)v

↓…で、いよいよお部屋のドア、ープンっ!!
c0148623_1936533.jpg
おお~っ!!
シーリー社製のベッド、キタ~~~Σヾ(゚Д゚)ノ~~~~!!
↓逆側から見ると、こんなふう。
c0148623_19364890.jpg
ゅん!
決してラグジュアリーすぎない、
ナチュラルテイストが落ち着きます。

…洗面所も、こ~んな感じ。↓
c0148623_1937163.jpg
↑オシャレな洗面ボウル(椅子付き)は
すでにラグホの定番ですが、
アメニティに「メンズコスメ」セットが!(右)

↓そして、これまた男性に人気*´∀`)の…
c0148623_19371430.jpg
enta(ベンタ)」の加湿器~♪
(室内の空気を、ファンで取り込む仕掛けです~)

でも、一番感動したのは
↓1つはこちらっ!
c0148623_19373165.jpg←は~い、
デスクに置かれた
」ですぅ~
(きらっきらっ☆)

私のような
超ド近眼、にとって
洗面所にある鏡は
♪遠すぎて見えな~い

…で、いつも仕方なく
持参のコンパクト鏡を
使ってお化粧する始末。

(一部、拡大鏡が
付いてるラグホは、まだいいんですケド…)


こま~い話ですが、こういう心配りが
嬉しかったりするんですよね☆

…そして、もう1つはこちら!↓c0148623_1938141.jpg
ャジャ~ン!
お部屋に備え付けの
ーヒーメーカー(≧∇≦)

しかもこれ、コーヒー
だけじゃなく
お茶も紅茶も、(専用の
カセットを入れれば)
飲めるんですよ~
やたっ!

…お部屋にある
コーヒーメーカーといえば
ペニンシュラ宿泊の際、
このように(←クリックを…)
タ~イ目に遭ってるだけに、
出てくるまでッキドキでしたが
見事成功~~(o´д`o)=3ほっ☆

…で、このコーヒーとともに
のお愉しみ」にした、
あるモノとは?!
(ヒント:「」で始まる、夜の娯楽

Σ(*゚Д`;) ?何ナニ??

…って、はい!長くなってきちゃったんで
(もう、引っ張りすぎですが)
ごめんなさい(ノД`゚) 次回~~!!

おまけ:
本日の「んの、アワセ」のコーナー!

c0148623_2362867.jpg (´ ▽`).。
「温泉で変色したぁ!」
と思い込んでた、ネイル。
あ~あ、と半ばあきらめ
除光液でコシコシやったら
なんと!変色じゃなく
温泉の成分が付着してた
だけだった、

の、シアワセ☆
(すっかりキレイになりまちた~)
[PR]

by meg-lugho | 2008-04-21 19:38 | ラグホ宿泊日記

北海道「はじめて」物語~(その3)

懸賞 2008年 04月 17日 懸賞

…と、紛らわしいタイトルつけてますが
(ごめんなさい!)

北海道(旅行)、はじめて」、ではなく
北海道今回、はじめて体験したこと
を綴っております。念のためヾ(;´▽`

…では。
気分もやか~に、前回の続きです~。♪ららるぅ~
c0148623_23492510.jpg
(↑北海道の「爽やか風景」で、ブレイクを☆)

今回の旅で、ホテラーめぐみ(牛窪恵)
2日間、した
望楼NOGUCHI登別」のお食事。

朝食は、和食洋食を選べるスタイル。
夕食も、泊まった日間とも
どれもすっご~~~~く美味しかった です♪

両日の夜とも、メインは「白老牛」を使った
おゴージャスな
しゃぶしゃぶとソテーでしたが、もう1つ。

前菜も含めた「お野菜」が、ギザ・レ~~ト!!
c0148623_2253165.jpg
(↑1日目の一例。木の芽和え・うるいのお浸し&
アスパラの天婦羅、蒸鮑、かぎわらび…
ほか、~~~っぱい!)


とくに動したのは、こちらですっ!
↓はい、ドン!!
c0148623_22535623.jpg
↑…ちょっとジミですが、
「黄身酢掛け パパイヤほか…の、酢の物」【左】
と、その横っ(≧∇≦)
芽室産チルダ のバター煮」【右】ですぅ~~

ちなみに。「マチルダ」とは、
c0148623_22541453.jpg機動戦士ガンダム
マチルダさん」のこと、
…ではなく~

(↑当たり前!
しかも、自分から
言っといて、
実はよく知らない…(´Д`;)/)


北海道・芽室町で採れる
ばれいしょ(ポテト)」のこと。
原産地は、ウェ~~デンだとか。まあ!

…で、この「マチルダ」を引き立てる
ナゾの「ターソース」のお味が、
それは(ノ∇≦*) ~~~!!!

バター煮」ってば、c0148623_031948.jpgフツーは
砂糖と塩、醤油、
お酒、みりん…
ってな感じですが、

ぜ~~ったいに、
別の「」が
入ってるに違いないっ!

…でも残念ながら、
レシピまでは
教えてもらえませんでした…くすん。

…(゜-Å) ンマイ、ドンマイ!
ひと晩ゆっくり寝て、朝のおフロへゴー!!
c0148623_22544763.jpg
↑わ!露天風呂、ター~~~~ヾ(゚Д゚)ノ~~~~~
(↑犯罪スレスレ、の隠し撮り…ヤバイ)

ちょっと熱いかな、と思えるお湯も
朝の涼やかな風との相性が、
まさに!~~ストフィット!!

途中、スタッフが温度を測りに来たので
図々しく聞いてみると、
時間に、温泉の温度を測って
バルブを調整する、とのこと。

(この時期(4月)のベスト温度は、
53度ぐらい、とのことでした☆)

…で、まったりしたあとは、こちらへ!
↓ドンっ!!
c0148623_2255475.jpg
そうです、
(しかも、嬉しい「個室スタイル」ぅ~)

…って、
「おフロ入って、ロゴロしてるだけ じゃん!」
と思ったあなた。
まさに!の通り~~~ (=´▽`)ゞ てへ。

…でも実は、この
ウ・ル・ソブ」こそが、の醍醐味♪
(↑またも、トシを感じさせるフレーズ)

とくに2日目は、チェックアウトも気にせず
1日中、ダ~ラダラしてていいワケです。

…しかも。
以前ご紹介した、ライブラリーには
c0148623_22552513.jpg
↑ズラ~リ、名作のVDもあったんですよ~

世界のクロサワ作品だけでも、
この写真の2倍ぐらい!
酔いどれ天使」なんかもあって、マニアック☆
(↑でも、私ホテラーめぐみは、日芸画学科出身。
もちろん、ほとんど全部観ております~)


…その他、いわゆる「ラウンジ」も
↓こ~~んなにゆったりしてて、
c0148623_22554430.jpg
…セルフでドリンクを取って来られます。
しかも、嬉しい「」~(*^-゚)v


c0148623_2256041.jpgこ~んなに
のんびりできるなら、
次来るとき、
あとぐらい
してもいいなっ♪

(次は絶対、大好きな
乗馬やろう~~)


…と、甚だ脱線が多かった
望楼NOGUCHIのリポートですが、
いかがでしたか?

今回、日記に書いたこと以外にも、

☆温泉DEトラブル!
 →すべて、な自分のせい。
 温泉で化学反応を起こしたか、
 イル(カルジェル)が、黒ずんだ~(/□\*)
 
☆岩盤浴DEトラブル!
 →(…ってほどじゃないですが)
 せっかくの「ゆったり個室」だったのに、
 ♪BGMが んと
 2局混線してて、ちゃわちゃ
 状態だった(/□\*) (たぶんユーセン)

☆冷蔵庫DEトラブル!
 →こちらも、恐縮ながらラグホ側のミス。
 結構ョ~ック!な出来事で、
「やっぱ、これは言っとかないと」と
 フロントに伝えたところ、
 お食事のとき、層部の方みずから
 お詫びにいらした~(/□\*)
(↑かえってごめんなさい( _ _ ))

…など相変わらず、ハプニングもありましたが
c0148623_22562462.jpg
…そんなことを、すべてかき消してしまうほど
素晴らしい施設お料理
そして「(登別の)」、でした。

仕事の合間に、思う存分
リフレッシュできた宿泊でした~(*^▽^*)

おまけ:
本日の「んの、アワセ」のコーナー!
c0148623_0425760.jpg (´ ▽`).。
スーパーで「バター」が
品切れ続出!の昨今、
どぉしようと
思っていたら
『はなまるマーケット』
で「マーガリン」での
代用法を学べた!

の、シアワセ☆
(よかった♪(´ ▽`).。)
[PR]

by meg-lugho | 2008-04-17 00:52 | ラグホ宿泊日記

北海道「はじめて」物語~(その2)

懸賞 2008年 04月 14日 懸賞

…中断しちゃって、ゴメンなさいヾ(;´▽`

北海道「はじめて」物語、の宿泊日記。
第1弾は、で連泊したこちらから。
↓はい、ドンっ!
c0148623_1885031.jpgお~っ!(*゚▽゚*)
入口からして、すでに
グジュアリーな香り
満点!!
その名も、
望楼NOGUCHI登別」~

いわば、和洋折衷の
ラグホ。
もともとあった温泉旅館を
して、06年6月に
誕生したそうです。

ふむ、ということは
間もなく2周年、ですな。
(…いつもながら、偉そ~)

通路を抜けると、モダン~なロビーにて
ウェルカムドリンクのサービスが。
c0148623_1891396.jpg
柔らかな光が差し込み、長旅(でもないけど)の疲れも
一気に吹き飛びます。
右上は、の温かなドリンク。↑
う~ん、身体の芯からリラックス(´ ▽`).。

…でもでも、感動はこんなもんじゃ
ありませんよぉ。
お部屋に通された瞬間、きゃ~~(ノ∇≦*)
c0148623_18111351.jpg
↑ああ、いまいち広がりが出てませんが
窓一面に、登別の山を望む
大なベッドルーム&リビングぅ~。

↓その横は、こんなんでして…
c0148623_18113981.jpg
(↑きゃ~(ノω`*)ノ"もぉ。
ベッドの横に、さらなるテレビがっ。
(もちろん、リビングにも、大画面テレビアリ)

↓で、その手前は、こんなんでして…
c0148623_18115391.jpg
…でもって、長~い机の上には
こんなアイテムがありました☆
↓はい、ドドン!!
c0148623_1812840.jpg
↑初めて現物を見た、「おフロ用ブック
(濡れても平気、でも字が細かい~)と、

懐かしの城達也 (←トシがバレる!)
ET STREAM~♪」のCD、
↓そして…
c0148623_18122220.jpg←ややっ!Σ(゚∀゚*)
わが家とほぼ同じ型の
コーヒーメーカー

そして、その手前には
オシャレな手挽きの
コーヒーミルぅ~

ちなみに、挽きは今回
初体験!思ったほど、
力要らないんですね(*^ー゚)b

ただ、
手挽きのミル
(↑オッサンギャグ、じゃないですよ~☆)

♪タ~ンラランラン タ~ンラランラン
 タ~ンラランラン ラ~~~ン(ポロロ~ン)
 I'm just a woman (humm…)
 Fall in L~~~ove♪


…と、金妻の「におちて」(TBS系ドラマ)を
思い出す、わたし。

(↑またも、トシがバレるって!
 ヒント:いしだあゆみの部屋で
 元カレ・古谷一行が、ミルを見つけてしまうシーン
 …これでときた“あなた”も
 すでに「若い」とは言えないかっ?!)


…失礼しますた☆
で、リビングの壁には
を抱け~」と、クラーク博士の写真があり、
c0148623_18125715.jpg
クラークくんの指差すほうのドアを開けると…
ふ~ん(´ ▽`).。
c0148623_18131082.jpg
…ム~ディ~~~な洗面ボウルと、
その奥には…
タ~~~~Σヾ(゚Д゚)ノ~~~~~!! 
c0148623_1813311.jpg
お部屋に付いてる、のおフロ~~
(んもう、いかにも「カップルにどうぞ」
って感じですよね…いと浪漫ちっく)

ですが、私ホテラーめぐみ(牛窪恵)が
お見受けしたところ、
結構な割合で「どうし」のお客さまも
目立ちました。(なぜか、ホッ!)

もちろん、お部屋風呂のほかに
ちゃ~んと露天風呂(温泉) もありますよっ!
ラッ
c0148623_2051424.jpg
…や~ん。ひろびろ~~
手前が大浴場、奥が露天です(/。\)
(詳細は、追って!)

…で、早々に夜ゴハン

食事は、お部屋食ではなく
室ダイニング」でいただく形式です。
↓はいっ、こんな感じ☆
c0148623_20522186.jpg
(入口も、ひと部屋ひと部屋
まったく別。
最近、ンパワーを減らすため
このタイプが増えてますな。

でも、ヘンにお部屋に入って来られるより
このほうが落ち着くかも~☆)


…で、食事のほうは??…

ああ~…ここで、お約束(゜-Å)
長くなるので、回~~~~ヾ(゜-^*)⌒☆
(ごめんなさい!)

おまけ:
本日の「んの、アワセ」のコーナー!
c0148623_18242285.jpg(´ ▽`).。
夢の中で
「借り物競争」に出場。
「ブラマヨ・小杉」
(↑いまマイブーム♪)
と書いた札を引き、
小杉と走って
1等賞をとった!

の、シアワセ☆

(↑く、くだらなすぎ~)
[PR]

by meg-lugho | 2008-04-14 18:20 | ラグホ宿泊日記

08年・ラグホ母の日プラン(その1)

懸賞 2008年 04月 14日 懸賞

c0148623_19282688.jpg…さて。
北海道出張報告の前に
まずこちらの話題から。

この前もお伝えしたとおり
いまや、母の日の市場規模は
千億円也~~!!

今年も、ラグホの
母の日プラン
熱いっ!です~

(どのラグホさまも頑張ってます☆)

…まずユニークなのは、こちらのプラン☆

?!( ゚д゚)/
このオシャレな兄さまは誰っ?
c0148623_19284860.jpg…って、こちらは
←見ての通り、美容師さま。

東京・芝の
セレスティンホテル
青山のヘアサロン
NORA」とタイアップ。

プラン内のヘアメイクを
「NORA」の店長自ら
担当してくれるそうです~

題して
「~からへ贈る 
プレミアムビューティープラン~」。
(デラックスツイン 2名1室 4万7300円也~)

同ホテルのデラックスツインに母娘で宿泊、
お母さまに、お嬢さまから
カット+カラーまたはパーマ+セット
をプレゼントできる、とのこと。*´∀`)*

(もちろん、アロマオイルや美と健康に配慮した
お食事など、お嬢さまにもメリット!)


↓続いては、こちらです☆
c0148623_19292388.jpg
…はいっ、定番ですが
帝国ホテル東京
レディーズ&レディーズ~母の日ステイ」。
(スタンダードツイン 2名1室 4万1000円也~)

このプランは、同ホテルが
の日誕生100周年
(↑し、知らなかった(´・ω・`;) )
を記念して企画したもの、だそうです~。

フラワーアレンジメントには
メッセージカードを付けることも可能。
普段言えない「ありがとう」を伝えてみる…
ぅ~(≧∇≦) 品格あるオトナの女の基本、ですね!


↓その次は、こちら☆c0148623_1929418.jpg
…去年も登場、
母娘の皆さまに好評だった
このプラン。

リーガロイヤルホテル東京
(早稲田)の、
レディースプラン2008」、

(↓以下、長いですよ~)
ヒーリングストーンセラピー・
シアバタートリートメント

のプラン~~(*^▽^*)

母娘で、おラグジュアリーな
ジュニアスイートルーム
(大隈庭園ビュー49m2)に宿泊。

その名のとおり、
「ヒーリングストーンセラピー」か
「シアバタートリートメント」、いずれかを
人で受けられます~
c0148623_1930185.jpg
お値段は、2名1室で「万円也」~(=゚ω゚=;)

シアバターは、ホテラーめぐみ(牛窪恵)
も未体験ですが、
いっ!」とのウワサは聞きます。

そしてなんと、あの「ュリーク」の製品を
(都内のラグホでは初!)使う、とのこと。
たまにはこんな贅沢、いかがですか?


↓そして、最後はこちら☆
c0148623_19303924.jpg
…いわゆる「母の日指定」ではありませんが、
同ホテルの方
の日にもいいですよ」と太鼓判(*^-゚)v

私めも大好きな
名古屋マリオットアソシアホテル
極上プラン、「アニバーサリー」!c0148623_1930552.jpg
こちらは、セレブな
イート」に宿泊。

☆シャンパンフルボトル&
フルーツのルームサービス
☆バスバトラーによる
バスサービス(ローズバス)
…のほか、

ふっかふかの
オリジナルバスローブ」に
ーム
(自分&お母様の名前)を入れて
プレゼントしてくれます!

ただし、セレブなスイート宿泊なので
コーナースイートで
11万円也~Σ(゜ロ゜;)!! 」(2名1室)と
かなりお高くなりますが…

一番ベストなのは、父さま
今年は、オレから2人にプレゼントだ
…な~んつって
母娘にプレゼントしてくれるぅ~
といったパターン☆…かな、と(´・ω・`;)
c0148623_19313060.jpg世のお父さま、
いかがですか?
R35~もう一度、
 を口説こう

のニューバージョン。

08年~母の日に、
 母娘を口説こう

…って感じで(=´▽`)ゞ

…ふだんの「罪滅ぼし」としては
これ以上ない、嬉しいプラ~イズ
だと思うんですが~
(でも、ちょっと贅沢すぎ?)


おまけ:
本日の「んの、アワセ」のコーナー!
c0148623_205137.jpg(´ ▽`).。
まあくん(楽天)が
頭脳派ピッチングで
見事完封!
それを見守るノムさん
の嬉しそうな笑顔を
観て、ハッピ~!

の、シアワセ☆

(↑またもや、オッサントーク)

[PR]

by meg-lugho | 2008-04-14 10:31 | ココがオススメ!

北海道「はじめて」物語~(その1)

懸賞 2008年 04月 12日 懸賞

北海道出張から、戻りました!

東京ではのシーズンも過ぎましたが
北海道は、まだ冬。
(↓初日のお部屋から見た風景。
はまばら、もちらほら残ってました)
c0148623_20275620.jpg
…でも、気温はなんと♪
東京と同じぐらい、かかったんです~

そして今回。
私にとって10数回目の北海道ですが、
「はじめて」の体験を
いくつもしちゃいました!
(って、どれも「小ネタ」ですが(´・ω・`;) )

まずは、その一端をご紹介しますぅ☆

:行きの飛行機に乗る前、
 はじめて「ピカチュウ」のモノレールに乗った♪

c0148623_20283892.jpg
(↑…でも乗ってる間は、ピカちゃんが見えなかった。
 当たり前だけど、ちょい淋しかった(´A`。))


:札幌で、はじめてちゃんと
 「大丸(札幌)」の店内を見た♪
c0148623_2029202.jpg
(←おお~Σ(゚∀゚*)
神戸の大丸っぽい外観が
買い物ゴコロをそそるぅ)


徹底したコストカットで
話題の、札幌・大丸
でも、パートさんも含めて
よく教育されてたし、

ファッション関係、とくに
若い女性のファッションは
かなりのイセンス
で、感動したぁ~(≧∇≦)

:旅先で、はじめて
 「カウンターDEウィスキー」を味わった♪
c0148623_2030661.jpg
…やっぱ北海道に来たら、
ニッカの「余市(ウィスキー)」でしょ~(*^-゚)v

しかも!感動したのは
上の「余市20」があったこと。
なんとも言えない、深い「後味」が
オトナの旅を演出~(←って、自分で言うな☆)

:旅先で、はじめて
 「カウンターDEお寿司」を食した♪
c0148623_20312210.jpg
←すすきのにある、
カウンター12だけの
とある小さな店。
 
めちゃ新鮮なタコウニ
イクラぷっちぷち~)が
美味しかったのは
言うまでもなく、

ろけるような感動☆を
与えてくれたのは、
布じめ鯖」の握り。
…昇天寸前、でした~

(↑教えてくれた、近ツリのSさん
本当にありがとうございました*´∀`)*
お約束どおり、お店の名前は伏せました~☆)

:お部屋に付いてる「半露天(おフロ)」で
 はじめて、「露天DEミステリー」を体験♪
c0148623_20325292.jpg
(↑西村京太郎の
本の上に乗ってるのは
マイブームのナチュラルコスメ
THANN(タン) 」。


たまたま、このお部屋露天にも
同じのがあって、ビックリ~~でした)


…っと、ここまで
ラグホ(ホテル)とまったく関係ない
じめて」ばっかで、ごめんなさい(´・ω・`;)

いよいよ本題。

今回、登別で泊まったラグホ
望楼NOGUCHI登別」には
かなり広めの
イブラリー」があって
好きな本を貸し出してくれます。
c0148623_2033442.jpg
(↑こ~んな感じ。あぁステキ☆)

私ホテラーめぐみ(牛窪恵)は
「せ~っかく海道だから」と
西村京太郎の『東京-川 殺人ルート
ほか2編をチョイス。

でも『東京-旭川~』には
ほっとんど旭川の話が、て来ない~(/ω\*)
しかも「お約束」の時刻表も、て来ない~(/ω\*)

(…で、のぼせる寸前にあがりっ!
一番イケてたのは
唯一北海道ネタじゃない、都ネタ
雪の石碑小路に死ぬ』かな?Σ(´Д`;))

:ラグホのシースルーおフロで、はじめて
 「檜風呂バージョンwith日本庭園」を見たぁ♪

c0148623_20574134.jpg
…所は、札幌の老舗「札幌グランドホテル」の
エグゼクティブ向けフロア
ランド・イン・グランド」の一室。

いろんなタイプのお部屋があるんですが
この「スーパーデラックスダブル/ジャパニーズ
は、おフロが
で、おフロから「日本庭園」が見える構造!
(次は、ぜひ泊まってみたい~)

ちなみに。
私が泊まったお部屋は、別バージョン。
来週、詳しくご紹介しますね!(*^▽^*)

:最終日、はじめて
 「あのラグホ」に泊まった~♪

(…え?「あの」って?)
c0148623_2035669.jpg
↑ヒントは、こちらっ。
別名「るホテル」。
分かるかな?

(第2ヒントは、こちらっ!↓)
c0148623_20353768.jpg
…うふ。鉄っちゃんはもちろん、
鋭い方は、すでにお分かりですよね?
正解は…
ャジャ~ン!!
c0148623_2036947.jpg
そう、寝台特急「斗星」に
初めて乗車したのですぅ~(≧∇≦)
(こちらも、詳しくは来週お届けします~)


おまけ:
本日の「んの、アワセ」のコーナー!
c0148623_20363043.jpg
(´ ▽`).。
札幌の「雪印パーラー」で
わたくし恒例の
「ロイヤルスペシャル
~バニラアイスクリーム」
を無事、食べられた~!

の、シアワセ☆

c0148623_20575755.jpg
(↓以前の事件以来、雪印ブランドには
 厳しい私めも、コノ甘~い誘惑にだけは…
 ~ックアウト!…でございます)
[PR]

by meg-lugho | 2008-04-12 00:02 | ラグホ宿泊日記

京プラ「カクテルアワード」の感動!(その2)

懸賞 2008年 04月 10日 懸賞

c0148623_12534862.jpg引っ張りすぎて
ごめんなさい~ρ(・ω・、)

…前回もお伝えした
京王プラザホテル
カクテルアワード 
VOL.6
」。

(←1つ1つのカクテルは、
こうやって花びら
ひらりと浮いてたり、

バラの花が飾ってあったり、
などなど、見た目にもほんっとにレイ!)

…で、今回はいよいよ、その
査結果っぴょ~です!
♪ダダダダダダ…

、その前に。(←ええっ~?!∑(。・Д・。) )

20:15
全6人の競技が終わり
審査を待つ間、生バンドのショーがスタート。

c0148623_12542659.jpg

(↑なかなかよかったですよ~
カーペンターズの曲がメイン。
ボーカルの「カレン・カーペンター」に
ヴォイス
最後の♪『青春の輝き』は、泣けました~゜゜(´□`。))

…ショーの間、お食事も楽しみました。
こんな感じ。

c0148623_1374128.jpg
(かな~り美味しくて、失礼ながらビックリ!)

…そして、20:50
c0148623_13105177.jpgいよいよ、今度こそ、
果はっぴょ~です!
♪ダダダダダダ

(…と~ってもンディ
審査委員長の今泉康治さん
【日本ホテルバーメンズ
協会の、専務理事】が、
←結果を読み上げます)

は…」

「…エントリーナンバー
渡辺高弘さんの「へ」、 です!」

うわぁ~、おめでとうございます~!!
((*゚▽゚*)パチパチ)

…ところが渡辺さん、満面の笑みで
壇上に上がって、ひと言。
c0148623_1383394.jpg
渡辺さん「いやぁ、実は今回、テーマが
  『妻へ』って聞かされた瞬間、
  頭がっ白になったんですよ~」

司会者「え?どうしてですか?」

渡辺さん「いやぁ、実は僕、
  まだでして。
  『妻へ』って言われても、
  想像の世界でしかなくって。ね~」

って、えっ~~~Σヾ(゚Д゚)ノ~~~
身王子」だったのぉ?!

…でもそこは、それ。
渡辺さんの明るくファンキーなキャラもあり、
場内は盛り上がり

抽選会などを経て、大会は無事
終了しますた☆

c0148623_139557.jpg…というわけで、
今回、とっても勉強になった
カクテルアワード

とくに、バーメンズ協会の
今泉さんには、
カクテルの楽しみ方に
ついて、
本当にいろいろ
教えていただきました。

…関係者の皆さま、お疲れさまでした。
そして、りがとうございました!\(^_^=^_^)/


おまけ:
本日の「んの、アワセ」のコーナー!

c0148623_1916555.jpg(´ ▽`).。
北海道・新千歳空港で
運命のヒト、
ゃがポックル」に
出逢えた~~!

の、シアワセ☆ やたっ!!

(↓旅先でアホっぽく、セルフタイム撮影)
c0148623_1921564.jpg
んもう、おじゃが本来の旨みが
ぅわ~っと、お口の中に広がります~
カルビーさん、大ちゅきっ!!
[PR]

by meg-lugho | 2008-04-10 00:08 | ココがオススメ!

京プラ「カクテルアワード」の感動!(その1)

懸賞 2008年 04月 08日 懸賞

c0148623_12404452.jpgしのごの言わず、今回は
この大会のリポートをば!

18:50
まず「特別審査員席
に案内されると、
レブなモネの
シャンパンが☆

おっ~Σヾ(゚Д゚)ノ
気分はヒートアップ!

お席に着くと、
僭越ながら、とってもお人柄のよい
京王プラザホテル社長の志村康洋さま
はじめ、審査員の皆さまと談笑。
c0148623_1241378.jpg

…そして19:00
ほどなくファンファーレが流れ、
大会がタート!です。

…まずは、出場する
京王プラザホテルのバーテンダー
が、壇上にズラ~リ勢ぞろい。
c0148623_1242320.jpg

(↑写真は人しか写ってませんが、
実際は人です、ごめんなさい(´Д`。))


京プラのバーテンダーといえば、
昔から数多くのを受賞してることで
ラグホ業界でも、とっても有名。

しかも、今回の6人は
全員、大きな大会で受賞経験がある
ワモノぞろい~(≧∇≦)ノ
…これは、楽しみですぞ~~
c0148623_12421718.jpg

19:10。手元に、↑このような
審査用紙」と案内が配られます。

特別審査員(私を含む5人)と、
一般審査員の皆さまで
「この人!」と思うバーテンダー
たった”に、1票を投じよ、とのこと。

えっ?ヽ(´Д`ヽ)“たった”??
…う~~~む、キビしすぎ!!

ちなみに、審査基準は
c0148623_12494029.jpg
☆創作動作のスマートさ
 (パフォーマンス)
☆作品内容、テーマ
 (ネーミング)
☆味と香りの完成度
 (味わい)
☆色合い、デコレーション
 (見た目)
…などを、
合的に
判断すべし、とのこと。

今回は、大テーマが「感謝」。
それに沿って、「母へ」「妻へ」 など、
6人それぞれが小テーマを与えられてます。

たとえば、1番手の西田基さんは

 へ」~卒業
 カクテル名:「桜日和」~満開の春を感じて~

 …といった具合。

こうしたカクテル名のネーミング
それがカクテルの味や見た目との
マッチング、なども大事だそうです。

…そして19:15
アッという間に、競技がスタート!
c0148623_1244140.jpg

2人ずつが壇上に登場し、
せる」シェイクや
人ワザ」のスレスレ注ぎ、などを披露。

注がれた後、審査員席に
それぞれのカクテルが運ばれて来ます。

 西田基さんの「」(左下)
 ~卒業 【桜日和】(満開の春を感じて)
 大塚慎一郎さんの「」(右下)
 ~出産 【リトル・エンジェル】(母になるあなたへ)
c0148623_12501563.jpg

 笹沢崇之さんの「」(右下)
 ~就職 【ピアノ・マン】(あなたと夜と音楽を)
 岡村朗さんの「」(左下)
 ~結婚 【ライオン・ハート】(尊敬する父へ)
c0148623_12444187.jpg

 渡辺高弘さんの「」(左下)
 ~出会い 【ビーナス・タッチ】(あなたの優しさに触れて)
 髙野勝矢さんの「」(右下)
 ~第二の人生 【ベルフラワー】(花言葉は“感謝”)
c0148623_1245659.jpg

…と、どれも味、見た目、パフォーマンスともに
甲乙つけがたいカクテルばかり!
レベル高すぎますぅΣ(゚∀゚*)

…でも、何が一番いた☆~~~~
って…
この日、「一般審査員」として1万円を払って
参加したお客さまは、なんと約00人
c0148623_12452115.jpg

私たち「特別審査員」の5人は、壇上で
バーテンダーが創ったカクテルを
そのままいただくのですが、

一般審査員」の皆さまの分は、な、なんと!
舞台裏で、若手のバーテンダーが
一斉に創る!とのこと!!

…ええと、

00人×バーテンダー分=1800
…って、え?え?!
1800??っ~~~~Σヾ(゚Д゚)ノ~~~!!!!

ンジラレナーイ!! (←ビミョ~に古い)

…どの世界でも「舞台裏は大変」と言いますが
この日も「えない方々」の努力&ご尽力に
感謝、感動!です~(/□\*)

…しかして、そのは?!

…って、またお約束。~~~


おまけ:
本日の「んの、アワセ」のコーナー!
c0148623_15104392.jpg(´ ▽`).。
北海道出張で
「じゃがポックル」
をゲットできるかも!
との期待でいっぱい

の、シアワセ☆
[PR]

by meg-lugho | 2008-04-08 00:05 | ココがオススメ!