タグ:ウェスティン ( 9 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

ウェスティン東京、リニューアル!

懸賞 2008年 10月 08日 懸賞

皆さま、週間も更新が滞ってすみません!

実は先週、ちょ~っとした
仕事上のトラブル!!があり、わちゃわちゃ
しちゃってました。情けないわたし…(´∩`。)

とはいえ、もうすっかり気! 
その事件が起こる数日前、10月
c0148623_032464.jpg
ウェスティンホテル東京
発表会に行って参りました~~!

…今回のリニューアル、
↓こちらです、はいっヽ(▽`)ノ
c0148623_034862.jpg
(って、イラストじゃん!)
…ごめんなさい(゜-Å)  &混み混みで、いい写真が撮れず…
(言いわけ、言いわけ…)

最上階のフレンチレストラン
ビクターズ」ぅ~~!
c0148623_04147.jpg
(↑なんとワインが1100本以上!
美酒通の皆さまは、必見です☆)


…あいにく、お食事をゆっくり頂く時間が
なかったのですが(←残念っ(゚´Д`゚))、
↓ご覧ください、こちらっ♪
c0148623_041777.jpg
なんといってもオススメは
マンチックぅな、窓際席。

うきゃ~~
東京湾や東京タワーなど、ッツ東京
一望のもと。まばゆいばかりの夜景です~~
c0148623_04291.jpg
(↑左のちっちゃ~い「とんがり」が、東京タワー。
…ああ、やっぱりカッポ~で来たいっ(/。\))


また、これに伴って
大好きな鉄板焼「恵比寿」と、バーも
リニューアル♪
c0148623_044469.jpg
(↑バーは、見晴らしもさることながら…)
c0148623_053471.jpg
(↑夜の演奏もいいですね~♪)

一方の「恵比寿」は
↓なんといっても、でしょう(*^-゚)v
c0148623_054821.jpg
(↑これだと、個室空間がいまいち
分かりにくいんですが
かなり広々~としてます。会食にオススメ!)


そしてそして。
ホテラーめぐみのヲタ魂を、掻きたてたのが
↓こちらっ!!
c0148623_06364.jpg
、な、なんと!
1泊50万円
、の
インペリアルスイートルームぅ~~~!!!

さすっがに、
超ホテルヲタの私も
50万円
ポ~ンと出せる日が来るのかっ?!(絶対ムリ!)
と、の上のお部屋って感じではありますが…

でも、いままで見た極上スイートの中でも
かな~り居心地&調度ともに
ハデすぎずされ~~」、な感じ!
c0148623_06211.jpg
(↑オリエンタルぅ~なソファや)
c0148623_064574.jpg
 (↑なんとも!落ち着くベッドルームや)
c0148623_0303748.jpg
(↑セレブ~なお食事ができそう♪な、ダイニングぅ~や)

そしてそして!
↓バスルームが、こ~んな張り☆ だったりして(=´▽`)ゞ
c0148623_07048.jpg
(↑~~~ん(*/∇\*)
もちろんジャグジー付き。バすぎ!


…こ~んなュ~ト&ジャッパニ~ズ、な
↓置物もございました。
c0148623_07252.jpg
…ケド、ケド…1泊50万円かぁ…
しかもココを見せられたら、
最低でも泊はしたい!ですもんね~~

ああ、年末ジャンボでも買うかな~(´Д`;)
(そして絶対!当たらない。
クジ運、ョ~悪いわたし…)


でも、こんなすっばらしいお部屋を
見せていただけて
ほんっとうにアワセ~!でした(≧∇≦)
ホテルの皆さま、ありがとうございましたっ!!


おまけ:
本日の「んの、アワセ」のコーナー!
c0148623_0124921.jpg(´ ▽`).。
この前、ランチタイムに
青山でキハチがやってる
カジュアルイタリアン
SELAN (セラン) 」 で
めっちゃ美味し~~い
「和栗のティラミス」を
食べたぁ~~~

の、シアワセ

c0148623_0133995.jpg(スイーツヲタ、でもある
私も大・満・足!
1階のオープンテラスも
ステキ♪でした~
お食事はちょい、味が
濃かったケド…

秋晴れの日に
オススメですぅ)

[PR]

by meg-lugho | 2008-10-08 23:58 | ココがオススメ!

ラグホで中華、といえば…?

懸賞 2008年 08月 04日 懸賞

名門はいくつかあれど、やっぱ
ウェスティン東京の「天門」、ですよね~

…というわけで、6月に引き続き
↓やって来ました、ウェスティンホテル東京
c0148623_11383327.jpg
今回は、ある編集部&あるお偉いさまとの会食。
前回、私が下見させていただいた
c0148623_11385274.jpgのメニュー
(前回、厨房で
カエルの
ジュリエッタちゃん
お目にかかったとき)

のうち、よさげなモノ
を編集がオーダーして
おいてくれたみたい。

ご存じの方もおられると思いますが
ここ「龍天門」は、
c0148623_11395228.jpgロフェッショナル&
お茶目

←陳料理長自らが
数ヶ月ごとに海外に出て、その都度
新たなメニューを
取り入れるので

かなり頻繁に
新たなメニュー
お目見えします。

今回は、事前オーダー
でしたが
当日でも、↓「食材だけを書いたメニュー
を元に、「このお野菜で、こーゆーの作って~」
と一部、がままオーダーが可能。
c0148623_11402558.jpg
さて、今日は
何が出てくるでしょうかっ?(ドキドキ…
ジュリエッタちゃん、じゃありませんように 八(^□^*) )


↓まずはこちらっ!
c0148623_11404430.jpg
ううむ、写真がいまいちですが
ぶ厚~い焼き豚(ジュワー)や煮豆【↑左】、
そしてカニ肉がた~っぷり入ったフカヒレスープぅ【↑右】
が、お口の中でハーモニー♪

続いては、こちらっ↓
c0148623_1141524.jpg
うわ、これまた写真が分かりにくい…(ごめんなさい☆)
珍しい「銀ムツ」ですって!【↑左】
下のソースと上の香菜が、絶妙のマッチングぅ~

↓続くこちらも、おおっと歓声が。
c0148623_11412725.jpg
これほどでっか~いホッキ貝、初めてかも~【↑左】
右の青菜も、これまた下のソースが美味しかったですぅ。

そして、こちらっ↓
c0148623_11414584.jpg
わ!待ってました!! ・心・菜~~
その名の通り、中が空洞になってる野菜
ですが、

一説によると
このピリ辛味が染みやすいよう、
わざわざトントン叩いて潰してるらしい。
さすが、プロフェッショナル♪

そして、最後はこちらっ↓
c0148623_1142164.jpg
わ、出たっ!
ゼリー的な(ごめんなさい、正式名称忘れまちた)
漢方系の黒ゼリーと、新鮮フルーツぅ~

ちなみに、一時期香港にハマってた
ホテラーめぐみ、よく香港で
亀ゼリーを食べましたが
(↑お肌にいいって言うんで。単純!)

これ、人によっては苦手なんですよね。
かな~り独特の味がするんで。
今回も、ご一緒した方が

「う~ん、ょっと苦手かなぁ」
と、ポツリと洩らしたところ…
c0148623_11421986.jpgなんと!数分後に
←こちらの
杏仁豆腐
運ばれてきました~

(クレーム言った、
とかでは
全然ないのに。
全員分、ですよ!
さすがプロ~)


振り返ると、相当べ過ぎた
今回の会食ですが、
c0148623_11423693.jpg
↑やっぱ、陳料理長が現地で買い付けた、
といふ、お野菜の数々
美味しかったですぅ。
お腹にもやさしかった。

でも、やっぱ食べすぎましたね~
頑張って運動しないと、バそうΣ(´Д`;) 

皆さまも、つい食欲が落ちるですが
美味しい中華で、お野菜リモリとって
暑さを乗り切ってくださいね~(^ω^ )/


おまけ:
本日の「んの、アワセ」のコーナー!
c0148623_11572071.jpg(´ ▽`).。
いよいよ今週から
始まる、北京五輪。
楽天のまぁくんが
肩トラブルを克服、
思われてましたが
なんとか出られる
ことになったぁ~

の、シアワセ。 
(野球は実質、今年で
最後ですからね~。いい経験に
なると思います♪がんばれ~~!!)

[PR]

by meg-lugho | 2008-08-04 00:02 | ココがオススメ!

記念日レストラン~その1

懸賞 2008年 06月 25日 懸賞

…「○○レストラン」といえば。
c0148623_14404780.jpg
♪哀しけりゃ ここでお泣きよ~
 …ねぇ~マスター 作ってやってよぉ~

(↑やばい!またまた古すぎ!!

いま気付いたけど、「♪失恋レストラン」で
「マスター(お酒)作ってやって」って、
ヘンでは?!“バー”じゃないですよね~(´;д;`))


…さて。先週~今週にかけて、念日ラッシュ
めったにないんですが、1週間で
ラグホのレストランに行っちゃいました!

軒目:京王プラザホテル
コリアンダイニング 五穀亭
…従姉妹の記念日、で。
c0148623_1415981.jpg
軒目:リーガロイヤルホテル東京
日本料理 なにわ
…家族の記念日、で。
c0148623_1423322.jpg
軒目:ウェスティンホテル東京
中国料理 龍天門
…取材後。次回は、ある方の記念日、で。
c0148623_1453849.jpg
…最後の「龍天門」は、来月も行く予定で
今週は特別メニューのみ「」して来ましたっ!
(ので、詳しくは来月お届けします~)

今回は第1弾、
京プラの韓国料理「五穀亭」から
味しいひととき」を
レポートさせていただきますぅ。
c0148623_14293689.jpg
こちら、都内ラグホのコリアンダイニング。
チゲ、ビビンバ、薬膳粥から焼き肉まで
幅広いメニューが揃ってます。

しかも多くは、ルスぃー!!
薬食(医食)同源」を掲げる韓国料理
だけあって、漢方薬にも使われる
食材が、至るところに活きてます♪

空間も、ラグホレストランならでは、
の落ち着きもありながら、
屋台風の一角があったり、と
決して肩が凝りませんよ~

↓まず注文したのは、こちらっ!
c0148623_14302577.jpg
…その名も、カクテル「冬のソナタ」~!!
ン様、キタ~~~ヾ(゚Д゚)ノ~~~~~!!)c0148623_1430625.jpg
「冬の~」の名のとおり、
カルピスを加えて
真っ白な雪をイメージした
のが特徴。

…ちなみに
私ホテラーめぐみ(牛窪恵)
いままたもや「冬ソナ」の
DVDを見直してます。
(↑何回目だっつうの(*・○・))

…ああ、ジンになりたい~

続いては、こちらっ!↓
c0148623_14312010.jpg
はい、韓国の屋台料理が2点。
珊瑚クラゲのヤンニョン醤油添え」【上】と
チャプチェ(韓国春雨のスパイシー炒め)」【下】~

ヤンニョン(薬念)」とは、「になれ!」と
念じて作ったものだそう。
さっぱりした味付けと、クラゲの食感が
ルスぃー、を感じさせてくれました(≧∇≦*)〃

そして、こちらっ!
スタッフお薦めの一品、
↓「キムチチヂミ(自家製白菜キムチ入り)」~
c0148623_1431530.jpg
…いや、もう、これは!!☆☆☆
皆さま、「五穀亭」に行かれたら
ぜひぜひ!ヂミをお試しください。

外はカリッと、中はもちもちっとして
いわゆる「薄い」チヂミとは
然違~う!! 本場・韓国の料理人だからこそ
できる、高度なテクだそう。

ほんっとうに美味しかったです♪
数か月前、韓国に行ってた従姉妹いわく
場より全然美味しい!」とのことヽ(▽`)ノ)


締めは、こちらっ!↓
c0148623_14323991.jpg
カボチャの韓国粥(白玉入り)」【左】と、
石焼き雲丹ビビンバ」【右】~

カボチャ粥のほどよい甘さにっこり
雲丹ビビンバのプチゴージャスに、ッコリ(*^ー゚)v
もぉ、お腹も心も「幸せいっぱい」!
になりました♪

そして。
従姉妹が記念日で、と予約段階でお伝えしたので
↓デザートもゴージャスに。
c0148623_14325321.jpg
そしてそして。
↓キレイなまでくださいました~
c0148623_1433440.jpg
…この段階で、従姉妹も
すっかり~ックアウト!!
まだ20代、普段あまりラグホには
来ないようなんですが

テルって、(サービスが)スゴイね!
今度ボーナスが出たら、友達と絶対来る~」
と、感激してましたっ(゚▽^*)ノ⌒☆

…そう、皆さま。
これがラグホのスゴイところ。

しかも、何年経っても
「(ホテル自体が)なくなる」ことは
ほとんどないので、
大切な思い出を、何年後かに
ピートすることもできますよ~

…次回は2リーガ東京から
お届けしますぅ~

おまけ:
本日の「んの、アワセ」のコーナー!
c0148623_14332913.jpg(´ ▽`).。
厨房まで見せてくれた
ウェスティン東京の
「龍天門」。
今回、超貴重な
「ウシガエル」にも
ご対面できた~~

の、シアワセ☆

c0148623_1522896.jpg(ほんっとうに貴重で
冷凍でないとめったに
食せない、とのこと。
今回、獲したばかり
調理していただきました♪

…でも、予想以上に
ベタッとキメたポーズがラブリー!
食べちゃってごめんなさい(´Д`。))

[PR]

by meg-lugho | 2008-06-25 14:00 | ココがオススメ!

ゴールデンウィークですが…

懸賞 2008年 05月 03日 懸賞

哀しいかな、今年のGW
ホテラーめぐみ(牛窪恵)は、の執筆に
追われ、ラグホにも行けません~(´Д`。)

…ですが、
せめて分だけでも♪GWらしい話題を
お届けしますね。
↓まずはこちらっ!
c0148623_14172961.jpg
きゃわいい~!すっごい長い舌~Σ(゚∀゚*)
でも、ワンコがナニ?

…ってはい!
実はるラグホが、4月からなんと!
ンコ用の「ルームサービス」 を始めたんですね~

そう、お料理が美味しい、
↓「ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ」~
c0148623_14174692.jpg
具体的には
スープやクッキーを500~1600円で提供。
しかも、ただ食べて終わり、じゃない!
なんとンコの「康診断(7000円or1万2000円)」
まで、できちゃいます。
(毛か尿を採取して、専門機関で調べるスタイル)

せ~っかくワンコとリゾートに行くなら
ふだんできない、こういう体験もいいですよね☆

…にしても、ついにワンコの健康診断までとは! 
やっぱラグホってゴイ(≧∇≦)


…続いては、こちらっ!
↓って、「Wii Fit」(任天堂)じゃん!
c0148623_1418463.jpg
そう。実は昨日、天堂オブアメリカ
ラグホの「ウェスティンホテル&リゾート」が
NYのウェスティンなどを皮切りに、
「特別仕様のWiiを、お部屋に導入する」と
発表したのです~

すでにご存じかもしれませんが、
ラグホは、休日のファミリー客やリピーターを意識して
激しいンテンツ競争の真っ只中!

…CSチャンネルやDVDシステムはもちろん、
リッツ大阪が、iPod対応ケーブルを導入したり、
c0148623_14182082.jpg
(↑以前ご紹介した、こちらです)

マンダリンが、ゲーム「プレステ2(だったはず!)」
につなげるシステムを導入したり、と
いろんな策を講じています。
c0148623_14183556.jpg…ちなみに、
マンダリンには
このような、オシャレな
ガマット」も
ありました~(*^-^*)

しかも、

確かに女どうしなら
「1人ずつ」じゃなく
「同時に」ワイワイ
やりたいですよねっ。

女ゴコロ分かってるぅ~

…その他、日のラグホといえば

お子ちゃまの「ホテルマン1日体験」や
宿泊チケットが当たるラッキービンゴ、など
ファミリー系のイベントも。

もちろん、ンコ同伴で泊まれる
ラグホも、多々ありますよっ。
c0148623_14225811.jpg
(↑フォーシーズンズ椿山荘も、お部屋によっては小型犬OK♪)

もし、遠方への旅行をされない皆さまは
お近くのラグホを、ラッと覗いてみては
いかがでしょう~?

おまけ:
本日の「んの、アワセ」のコーナー!c0148623_14254695.jpg
(´ ▽`).。
ひさびさの早起き!
コンビニに行ったら、
いつも売り切れの
「チャイ」(トワイニング)
があった~~

の、シアワセ☆


(やっぱ早起きは、三文の徳、ですね~(*^-゚)v)

追伸:明日夜のフジテレビ「メントレG」に
 またまた、ホテラーめぐみが出演します。
 よろしかったら、ご覧くださいませ☆
[PR]

by meg-lugho | 2008-05-03 14:24 | 小ネタ

ウェスティン大阪~ユニークプラン体験!(その2)

懸賞 2008年 03月 01日 懸賞

…さて、前回もご紹介した「ウェスティン大阪」。c0148623_020935.jpg

(←写真は、同ホテルの
1階ラウンジ「アマデウス」。

晴れた日は、吹き抜けの
アトリウムから陽が差し込んで
窓越しにラキラ☆輝くお庭も
望めます(≧∇≦)

この前泊まったときは、あのメタボな
松村邦洋さんが、
私の大、大、大好きな番組
探偵!ナイトスクープ
(朝日放送)
の打合せをしてましたっ☆)

…と、つい脱線、失礼しました!
今回は、未体験のスペッシャルなプラン、
ディアウーマン~ハッピーサンデー」を利用。

こちらのプラン、アメニティの充実やウェルカムデザート、
麗しの「フットバス」のほかにも、
翌朝の「レブな朝食」にも特徴が。

その名も、
B・R・B(ビューティ・リッチ・ブレックファスト)」~ヽ(≧▽≦*)
c0148623_0231541.jpg
←左の【写真A】は、その一部。
メニューは…

☆ホテル自家製パン取り合わせ
☆ストロベリー、キウイなど
 8種類!のジャム&ソース
☆ホテル自家製 雅ポークハム、
 スペイン産ハモンセラーノなど盛合せ
☆フレッシュジュース
☆温野菜のサラダ バルサミコ風味
☆ふわふわのラウンド・オムレット
 (フタしたまま撮っちゃった。失敗)

…と、これだけでも盛りだくさん!

でもこのほかにも、さらにさらに!
多くのメニューが付いてたのですぅ~。

↓それがこちらの、【写真B】。
c0148623_024969.jpg

(↑はい、写真の下方から「半時計まわり」に
☆大麦、玄米、種実穀豆のお粥
☆季節のリフレッシュスープ
☆無脂肪のヨーグルト
☆カフェラテ
…そして、「シェフのお任せサラダ」)

このうち、「シェフの~」以外は、
プランの「翌朝の」に付いてるメニュー。
でもこの【写真B】は、前日のィナー(夜)の写真。

…って、えっ??Σ(゚∀゚*)
なんで「翌朝の」の一部が、「前日の」に??

…ふふ~ん(・∀・)
実はホテラーめぐみ、今回もホテルに
リなお願いをしてみました。
(自慢かっ!?)

「あのお、プランについてる
翌朝の朝食、の一部を
今夜のディナー時に
、持ってきて
いただけませんか?」

…というのも。
今回のお泊まりでは、翌朝「10:35発」の新幹線で
広島に行かなければならなかった私。
c0148623_0242923.jpg

(↑初めて、新幹線ひかり号の
レイルスター」とやらに乗ったんですが…
なんと!( ゚д゚)
の中の懲りない面々」と思しき、
コワモテのオジサマ人と同じ車両にっ。
6人一緒に、手首をヒモで縛られてて
コワくてドッキドキ☆の1時間半でした~)

…と、またまた脱線!ごめんなさい。

で、「これはマズイ!
朝からこんなに何品も、食べてる時間がな~い」
と考え、一部をィナーに回してもらえれば
と発想したわけです(〃´o`)

…ところが。
ここで、「失敗その」が起こりました。
(ホテル側にはナンの責任もありません~)

失敗その:夜中にお腹が空いた~
c0148623_0245641.jpg

=翌朝の朝食の一部を、首尾よくディナーに回せたので
得意満面、「あとは、サラダぐらい注文しとけば
りるだろう」と、勝手に判断したわたし。

か~し
当初は「量が多そう」と思っていた
「大麦、玄米、種実穀豆のお粥」が、意外にも
ぢんまりしていて、なんとも
お腹が空いてしまったのですう。かった(´∩`。)

☆失敗その:おフロが溢れて、泡だらけ!
c0148623_0252010.jpg

 =皆さんも、「ええっ?!」と驚いたことでしょう。

れいの「ロス疑惑」の浦和義 元社長(←苦笑)が
サイパンの空港で、突然逮捕されるなんて…!

かつて、週刊文春の「疑惑の銃弾」にシビれ、
幼少期の「偽装放火」~近年の「ペット雑誌&サプリ万引き」
にいたるまで、脅威の「浦オタク」と化した私は、
この夜も、三浦事件のニュース番組の!に。

…食い入るようにテレビに釘付け~の結果、
おフロを驚くほど「だらけ」にしてしまったのです~

☆失敗その:必要なモノまで、宅急便で出しちゃった!
c0148623_11625100.jpg
=これも「アホ」としか言いようがありません。
やはりニュースに夢中だったのが災いし、
翌日身につけようと思ってたネックレスまで、
宅急便に詰めてしまう、という

(ふだん、ラグホから宅急便を出すってことは
あまりないんですが、このプランでは「宅急便」も
無料
で付いてたんです~(=´▽`)ゞ
なので、ついつい…)

でも、宅急便は便ですね、やっぱり。
とくに「仕事終わり」でラグホを利用する場合は
めちゃめちゃオススメ、です♪

…というわけで、長くなってしまった
ウェスティン大阪」のユニークプラン体験。

ービスは、全般的によかったです♪
ムリも聞いてくれたし、
(多少ぎこちないながらも)対応が早かったし。

強いて言えば、お部屋のンテが多少気になった
…かな?
c0148623_0255648.jpg

(↑おフロのシャワーブース。
結構目に見える状態で、床やガラスに
水滴のあと」や「石鹸のあと」が
残ってました (´・ω・`;)
黒いから、余計目立つんだと思いますが…)

…でも一方で、プランの朝食(一部)を
「前日のディナー」に回そうとして
「これとコレは、です」と言われたことで、

「翌朝、れたばかりの野菜や果物を入荷して
活かしているメニューも多々ある
(から、一部は前日のディナーには回せない)」
ということが判明!

このこだわりはさすが、名門ラグホです~☆

…ウェスティン大阪は、今回のプラン以外にも
ニークプランを続々と世に送り出しています。
たとえば、こちら!↓
c0148623_0261117.jpg

ふたりだけのホワイトデーを、フルコーディネイト
と銘打って、
専任のンシェルジュが、気の利いたプランを
提案してくれるプランです。

…う~む、2人で30万円(;゜0゜) はかなり高い!ですが
よろしかったらぜひ一度、いかがですか?
[PR]

by meg-lugho | 2008-03-01 00:08 | ラグホ宿泊日記

ウェスティン大阪~ユニークプラン体験!(その1)

懸賞 2008年 02月 28日 懸賞

…先々週から、私・ホテラーめぐみ(牛窪恵)、
ついに国行脚の旅が始まりましたっヽ(*’-^*)。
c0148623_21213836.jpg

先日は「福井」といふ、シブいところから
ご紹介しましたが、
今回はニワ
c0148623_21215883.jpg

(↑余談です。新大阪駅で「たま卵チーズ」と
 タカ&トシのあの!イオンちゃんグッズが
 やったらと並んでました☆売れてるんだろか?)


…で、久しぶりに「ウェスティンホテル大阪」へ。
今回は、「日曜限定」「女性限定」と銘打った
ユニークプラン
ディアウーマン~ハッピーサンデー」にトライ!
↓(おなじみの「一休ドットコム」で予約~)
c0148623_21223780.jpg

お部屋は、スタンダードツインのシングルユース。
とはいえ、またまたとりなのに
41㎡ものお部屋に泊まれるんですよ~。やたっ♪
c0148623_21265962.jpg

…ちょっと分かりにくいんですケド、
ベッドの隣りが「壁越し」のパウダールーム
ダブルシンクで、オッシャレ~ヾ(´▽`*;)ゝ
(ちなみに、写真の右側は、鏡張りのクローゼット

c0148623_21235116.jpg
…一方、下の写真を見ると…
おっ!備え付けのアメニティのほかに
クシタンのシャンプー、リンスまでっ(*^-゚)v(写真左

…しか~し、写真右にご注目。
 テレビは旧式、DVDもッシング!です。
 あ~あ、せっかく「ガキの使い~」の「笑ってはいけない病院24時
 のDVD、持ってきたのになあ…残念っ!!
c0148623_21273967.jpg
…でも、こんなことでガッカリするのは
まだ早い~!(←誰に言ってんの?)
↓まず、お部屋から見下ろす景色は、こんなふう☆
c0148623_21244111.jpg
…まあまあ。ラボ~な眺めじゃありませんか~
(ちなみに。スヌーピーは「備え付け」ではなく
イスヌー」。いいトシして、旅行のお供…なんです(。・_・。))

…さらにさらに、大きなウリが2~つ!
1つは、女ゴコロをくすぐる、ェルカムデザート
↓はい、ド~ン!
c0148623_21245846.jpg
(↑フレッシュなイチゴちゃんと冷た~いジュース、
めちゃ美味しかったチョコレートスイーツ、
そして冷蔵庫には「小豆」のぷるるんゼリーが
スタンバっててくれました( ^▽^) 美味!)

…そしてそして、もう1つは
キャ~!足がブクブク癒される、
↓「ットバ~ス 」
c0148623_21251691.jpg
(↑えっと、確かに気持ちよかったんですが…
一方で、水を張るまでが結構~重労働!でしたっ。
何しろ、のナンのって(;´Д`) )

…さあ、今夜もまた寂しくとり、とはいえ
充実した「のラグホライフ」が過ごせそうですよ~!
キャッ☆(≧∇≦)

…と思いきや…
実はまたもや、いがけない事態に!!
続きは…
はい、お約束ですね。~~ヽ(´∀`ヽ)
[PR]

by meg-lugho | 2008-02-28 23:33 | ラグホ宿泊日記

2~3月、こんなラグホに泊まります♪

懸賞 2008年 02月 04日 懸賞

…いやはや、おかげさまにて…
ホテラーめぐみ(私・牛窪恵)、ここしばらくは
(゚ロ゚ノ)ノ ぉ~~っ!!と、ちょっと気が遠くなるほどの
ドサまわり(地方講演、とも言う)」が
入っておりまして…(*´ο`*)=3
c0148623_2129224.jpg
でも出張といえば、そこはホラ☆
またまたラグホに泊まれる~といった
楽しみ、もあるわけです(〃^∇^)o_彡 らんらん♪

とりあえず、2~3月に宿泊予定のラグホは
以下のとおり!

ホテル西洋 銀座(ひさしぶりっ(`・ω・´)v)
ウェスティンホテル大阪(ちょっとユニークプラン)
リーガロイヤルホテル(大阪)(ちょっといいお部屋)
ザ・リッツ・カールトン大阪
(またまたキタ~~━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━!!!! )
ハイアット・リージェンシー福岡
ホテルモントレ仙台
福井ワシントンホテル(…プチラグホ☆)
c0148623_2128783.jpg
わずかか月弱で、この数(ノД`)。
ちょ~っといまから先が思いやられますが、

れいによって「なんとかなる~」の
ポジティブ・シンキングでいきまっしょい。
…それぞれの感想は、追って~~(^▽°)v 
[PR]

by meg-lugho | 2008-02-04 16:40 | 小ネタ

ウェスティンと名古屋城と、名古屋嬢…

懸賞 2007年 11月 20日 懸賞

さて、いま私めは「名古屋嬢」の研究、なるものを
行なっておりまして…
その一貫で、マンガ『名古屋嬢のエリカさま』(集英社)を
読破!!(←大げさ!!)しました~。↓
c0148623_12141610.jpg
今回、「ウェスティンナゴヤキャッスル」に宿泊したのも、
実はこのマンガの影響から。

なぜって、エリカさまや登場キャラ(嫌味~な東京男とか)が
泊まってるラグホのシーンに、時々
「窓から、名古屋城がバーンと見える」お部屋が
出てきたから、なのです~ (←単純すぎ!!)
c0148623_18155645.jpgとくに、名古屋城の「イトアッ~プ」がキレイ!!らしい。

…で、私も
ここは気張って、
エグゼ

クティブフロア

ダブルを予約。

「窓から見えるお城だなんて、さぞかし浪漫チックでしょ~ね♪」、と
ウキウキ(*゚▽゚*) チェ~ックイン!! したのですが…
(↓オトナなムードのロビーに、気分もヒートアップ!!)
c0148623_1823823.jpg

がっ! まさに!ヤ~~な予感が的中!!
(^―^)「あのお、今日はライトアップは…」と、ベルボーイさんに
満面の笑み!! で聞いたところ…

「はい、4分前消えました(⌒_⌒; 」……って、
\(゜□゜*)/え゙っ━━━!!!!!!!!!!!

パッと時計を見れば、すでに23時04分
そうです、この日某名古屋のキャリア女性(名古屋嬢?)たちと
楽しい宴~♪を過ごしてる間に、
はや4時間が経過!!
肝心のラ~イトア~ップ、に間に合わなかったのです~ヽ(≧Д≦)ノ

…といふわけで、せっかくのラグホのお楽しみ☆も、半減。
c0148623_1954454.jpg

(↑お部屋の全体像は、悪くはなかったんですが…)
ただ、こうなるとすべてが「ブル~~」。c0148623_19241917.jpg
お部屋が、かなり乾燥してるな~
と感じて、
(●´・△・`)はぁ~っ

バスルームが、なんと!
ユニットバス
(エグゼクティブ、のはずなのにぃ…)
なのを見て、
(●´・△・`)はぁ~っ

そしてそして、アメニティ
さぶ~~~い感じがしちゃって、
(●´・△・`)はぁ~っ…(

(↓もちろん「モルトンブラウン」なんかも、あったんですよ☆
でも全体的には、右側の感じ、ビジホっぽい仕様だったりして…)
c0148623_19331226.jpg

翌朝、期待の「エグゼクティブラウンジ」で朝ゴハン。
これもまた、小ぢんま~りしてて、景色もいまいちでしたが…
c0148623_19353397.jpg

ただ、全体に「サービス」はかなりよかった!です。
ラウンジでの対応も、もろもろよかったし、
お部屋の加湿器も、す~ぐ持ってきてくれたし。

チェックインのとき、
「エグゼクティブラウンジの朝食は、量が少なめなので
一般のレストランにも振り替えていただけます」
と、チケットを渡してくれましたが、
これなんかも、過去のクレームをもとに改善した点かもしれません。

そしてそして、「さあ、部屋を出よう」というとき…
c0148623_1941264.jpg
朝の光を浴びて…ジャ~~ン!!
キラキラ☆のオーラを放つ「名古屋城」が
お部屋からバッチリ!! 見えました~ (*^ワ^*) やった~~!!

次はぜひとも、「飲み」にかまけず
お部屋からのラ~イトア~ップ、を見なければ…ヾ(;´▽` てへ…
」をとるか、「」をとるか。名古屋の夜は難しい~ですね!
[PR]

by meg-lugho | 2007-11-20 18:33 | ラグホ宿泊日記

秋の京都でオススメ!といえば…

懸賞 2007年 11月 15日 懸賞

皆さま、いよいよ紅葉のシーズンがやってまいりました!
(↓私・“不肖”うしくぼ、が撮影。我ながらよく撮れた~)
c0148623_12213039.jpg
そうですね~、「そうだ、京都行こう。」ですね~!!
…と言っといてナンですが、実際問題、いまから紅葉シーズンの京都で
ラグホを予約しようと思っても、かな~りキビシイ~のが現実。

でもまぁ、それはさておき、皆さまによくご質問を受ける
秋の京都で、オススメのラグホってどこ?!」
にお答えしましょう。

c0148623_12215473.jpg
まずイチオシは、蹴上にある「ウェスティン都ホテル京都」。
ご存じ、ヘヴンリーベッドの極上の寝心地はもちろんですが、
一見不便に見える、この立地がサイコー!!

バルコニー付きの客室や専用ラウンジからは
ほんのり赤く色づいた京都の山々が見渡せ…
c0148623_12221815.jpg
朝の心地よい風のもと、ゴ~ンと鳴る「南禅寺」の鐘の音が
聞こえてくるんです。これはもう、やみつき!!

そしてそして…
通のための数奇屋風別館、「佳水園
に泊まった日には…こんなに色っぽ~い京都のお部屋を満喫。
c0148623_12223919.jpg
きっと忘れえぬ、京都の魅力をご堪能いただけることでしょう。
(↑いつの間にか、観光ガイドになってる(´・ω・`;)


続いては、「京都ブライトンホテル」。
c0148623_1223435.jpg
こちらも場所はちょ~っと不便(烏丸三池からバス)ですが、
広々したロビーと美味しいお食事(とくに朝の和食が絶品!)、
そしてそして、女性にも環境にもやさしいお部屋が魅力です~↓
c0148623_12233515.jpg
(↑右側のバルコニー客室は、恋するカップルにサイコーのお部屋♪)
何がやさしいかって、左側の写真の奥をよ~く見ていただくと…

そうです、「加湿器」と「空気清浄機」を全室に設置。
バスルームのお水が地下に流れる「天然水」だったり、
ベッドもめちゃ寝心地がいい「ドリームジャーニーベッド
だったり…といった具合。
全室ツイン以上で、ソファもついててくつろげますよ~

…そして最後は、やっぱり京都駅前!の絶好の立地、
ホテルグランヴィア京都」。
c0148623_12235899.jpg
くどくど言うのもナンなので、ここでは省きますが、
レストランのお料理やバスルーム、スリッパ1つ に至るまで、
実はいろ~んな気配りが施されているんです~
(…はぁ~私も、また泊まりたくなっちゃった…(*´[]`)=3)

とにかく皆さん、秋の京都の醍醐味は
「紅葉が120パーセント楽しめる、ラグホに泊まる」こと。
c0148623_12241777.jpg
とくに、夜のお散歩♪は、極上のデザートです~
冷えるので、ホカロンか「めぐりズム」は必需品!! ですが…)

今年はムリでも、来年、さ来年…いつかは「秋の京都
の魅力を、探ってみて σ(゚ー^*) くださいね!
[PR]

by meg-lugho | 2007-11-15 23:51 | ココがオススメ!