「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ニューオータニ ( 5 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

米どころ・新潟、の秋ラグホ~ その2

懸賞 2008年 10月 27日 懸賞

お待たせしました!
新潟の宿泊レポート、続編ですぅ。

さて、夜10時過ぎにチェックインした
越後湯沢のNASPAニューオータニ。
c0148623_2315287.jpg

ゆった~り温泉に浸かって
その後! 戻ったお部屋で知った
なにぃ!? の、新事実とは……??
(ガタガタΣ(゚Д゚|||)ブルブル……)

↓はいっ、こちらです!!
c0148623_22592583.jpg
↑見えにくいんですが、よ~くご覧ください。

右上に「「自分」のホテルを所有する。」
とあり、その下に「販売ルームへ~」の文字。
(…え?!「販売ルーム」って??)

そう、実はここNASPAニューオータニは
「メイン館」と「タワー館」に分かれてまして、
私が泊まった、デラックスツイン(74㎡)は
タワー館。
c0148623_22594325.jpg
実はそのタワー館こそ、目下
「販売ルーム」として
別荘その他の用途で、売りに出されているのです~

(つまり、私が泊まったのは
まだ売れてない部屋で、
売れ次第、このタイプには泊まれないそうです~(゜-Å) )


すでに、上層階から売れてるようですが
価格は年間、100数十万円!
これを安いと見るか、高いと見るか…??

どうやら西武系(ライオンズ系)なんかとも連動を図ってるようで、
c0148623_230017.jpg
(↑NASPAの温泉にも、
こんな表記が…ライオンズマンション、
周辺にものすごくたくさんありました(;´Д`))


でも、ハンパな別荘を借りるよりは
いいと思いました~
なんて言っても、スキー場は目の前だし、

↓温泉がしゅばらしい!
c0148623_2301632.jpg
↑朝の風景、こ~んなですよ~ヽ(▽`)ノ

…んでもって、露天風呂もちゃんと
ありますた! はい、こちらっ!!↓
c0148623_2303295.jpg
はふ~ん(´ ▽`).。
めっちゃキモチいい~~♪

せっかくだったんで、チェックアウトを
1時間延長して、11時までゆ~っくり
温泉に浸かってました(≧∇≦)

…ちなみに、朝ゴハンはこんな感じ。↓
c0148623_2304892.jpg
塩辛や「野沢菜のり」がオススメってことで
(確かに、美味しかったっス~)
珍しく、パン食でなくご飯食にしましたが…
c0148623_231253.jpg
会場が、ちょ~っと気詰まり(/ω\*)
だって、こ~んな広~~い宴会場に↓
c0148623_2311771.jpg
私ホテラーめぐみ、ひとりだけ!
なんですもん~!(さすが、シーズンオフ!)ららるぅ~♪

でもその後、新幹線に乗るまでの間、
お部屋からボーッと窓の外を眺めたり、
(↓ほらこの山、スキー☆楽しそ~~)
c0148623_2313795.jpg
ラウンジで、のんびりお茶を飲んだり、
c0148623_232079.jpg
(冬は、窓外に雪が積もるみたいです~↑)

…と、優雅な時間を過ごしました!
シーズンオフだったから、余計にゆったり。

さすがニューオータニ!
フロントのサービスもよかったし
c0148623_2321637.jpg駅までの間は、
ちゃ~んとこのような
←送迎バスも
出てるんですよ。

わずか5分程度ですが
うれしいおもてなし。
タクシー代も、バカに
ならないですからね~

新幹線に乗る直前は、
こちらっ!
はい、日本酒がズラ~リ並ぶ、「ぽんしゅ館」に
↓今回も行って参りました!
c0148623_2323941.jpg利き酒などもできて
オススメです~

でもホテラーめぐみ、
お酒には詳しくないので
とりあえず、スタッフに
頼まれたお土産を
ゲット!でも重い~~)


…というわけで。
東京から、新幹線でたった1時間半弱!
皆さんも一度、いかがですか??

…以上、NASPAニューオータニのルポを
お届けしました!


おまけ:
本日の「んの、アワセ」のコーナー!
c0148623_2391474.jpg(´ ▽`).。
今年9月末に発売になった、
森永乳業の「おこめプリン」。
東京のコンビニ系では、
見つからなかったのが
さすが!米処の新潟には
あった~♪

の、シアワセ。

c0148623_233232.jpg
(でもよくよく調べたら、
「宮城産のお米
(品種:たきたて)」
を使ってるそうです。

…なので、「新潟だから」
は関係ナシ?
でも、かな~り
美味しかった!です(*^-^*) )

[PR]

by meg-lugho | 2008-10-27 23:23 | ラグホ宿泊日記

米どころ・新潟、の秋ラグホ~ その1

懸賞 2008年 10月 20日 懸賞

皆さま、秋です!
…だから、といふわけではありませんが
米どころ・新潟に出張して参りました☆
c0148623_2214164.jpg
↑新幹線からの車窓。
おおっ! 田んぼの稲穂がキレ~~(o=゜▽゜)

今回、商工会議所の夜の講演だったので
終わってから、こちら↓の駅に戻り…
c0148623_22225.jpg
(実際、着いたのは「夜10時過ぎ」でしたが。
↑写真は翌朝の風景~(´・ω・`;) )


こちらのラグホに泊まりました。
↓はいっ、NASPAニューオータニ~~
c0148623_2272778.jpg

(↑夜の街に浮かび上がる風景が、
ほんと幻想的でした~(´ ▽`).。)


このラグホ、実はちょ~っとユニーク空間!
であることが後々、判明するんですが…
それは追って♪(←って、もったいつけすぎ?)

…では早速、お部屋へゴー!!
↓まず、入ってすぐはこ~んな感じ(*^-゚)v
c0148623_223534.jpg
おおっ、広々~~
(右上のハンガーネットが↑
ちょいナゾ?…っていうか要らないのでは??)


でも、驚くのはまだ早~い!
実は今回、ひとりで泊まるにも関わらず
↓2部屋続きの74㎡、
超デラックスたいぷ、を予約☆

このお部屋、ちょっとワケありで
ある時期までは、お安く借りられるとか。
↓「長期滞在」も意識してるので、
c0148623_2232140.jpg
↑こ~んな、電磁調理器つきの
キッチンなども付いておりまするぅ~

…で、さらにお部屋をグルっと見ると、
c0148623_2235041.jpg
↑左手・リビングの奥に
ベッドルームがありましたぁ~ららるぅ~♪

…で、奥は奥で
もう1台テレビまであったりして~↓
c0148623_224544.jpg
↓そしてその、さらに奥がバスルームぅ~
c0148623_2243920.jpg
…って、「な~んだ。
単なるユニットバスじゃ~ん」と思いました?

確かにそうなんですが、
「単なる」じゃないんですね~
その理由が、ふた~つ!(←偉そう…)
1つ目は、バスルームとは別に
c0148623_2245241.jpgレインシャワー
専用のシャワールーム
があること。

(じっくりとは
浴びませんでしたが、
以前イメージした
「ガスパッちょ」の
ミストイメージ、に
近かったかも~)


2つ目は、こちらです、ジャジャ~ン!!
c0148623_2251545.jpg
…って、ナニ?

←よ~く見ると
ピンク系ののれんに
「女(おんな)」
の文字がありますが…

も・し・か・し・て~
新潟といえば~~??

↓はい、そうです、こちら!!
c0148623_2254763.jpg
わ~い(≧∇≦) 
温泉があるのですう~~
(↑写真右は、ジャグジー。サウナもありますた!)
やたっ!!

しかもここが、ほぼ24時間入浴OKv(*'-^*)ゞ
実は今回、ここに泊まったのも、
チェックインが22時過ぎと遅いのと
「せっかく新潟来たんだから(温泉入りたい~)」
の、2つの理由からっ。

ちなみに、フィッティングルームも
↓広々しておりまして、
c0148623_226762.jpg
ほぼ貸切状態で、23時過ぎから
ゆ~っくり温泉に浸かれました~

…で、このあとお部屋に戻って
なにぃ?! と
驚愕の事実を知るのですが…
(ガタガタΣ(゚Д゚|||)ブルブル……)

はい、またまたお約束ですね。
続きは次回~~

※ここで皆さまにお詫び…

実はこのラグホブログ、写真が重いからか
かなり容量ギリギリ!になって参りました(/□\*)

…ので、今後しばらくは
せめて文字部分だけでも、容量を減らそうと思い、
ブラックオンリー、でいかせていただきます。
多少見づらくなりますが、何卒なにとぞ…(゜-Å)

[PR]

by meg-lugho | 2008-10-20 22:00 | ラグホ宿泊日記

秋めいて~ららら、ラグホ♪

懸賞 2008年 10月 14日 懸賞

…すっかりめいてまいりました。

一連のロス疑惑の三浦容疑者自殺!に
ショックを隠しきれなかった私、ホテラーめぐみ(私・牛窪恵)。

でも落ち込んでる場合でもない。
11月半ばまでに
次の本をさらに1冊!
書き終えねばなりません~(´Д`。)
c0148623_205069.jpg
! 秋といえば、・レ
そうです、講演シーズン!(←な~んだ(´・ω・`;) )
で、「ドサまわり(地方講演、とも言う) 」が
入っております…(*´ο`*)=3

出張といえば、またまたホラ☆
やたっ、ラグホに泊まれる~!!といった
お楽しみ、があるわけです(〃^∇^)o_彡 ららら~♪

1012で、すでに宿泊が決まってるラグホは
以下のとおり!
c0148623_20502734.jpg
NASPAニューオータニ(新潟。お初、です!)
ホテルグランヴィア京都(わ~い、すっごい久しぶり!)
リーガロイヤルホテル(大阪)(またまたいいお部屋)
ザ・リッツ・カールトン大阪
(キタ~~━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━!!!! atクリスマスシーズン♪)
……その他、東京であとほど泊まる予定です☆

それぞれの感想は、追って~~(^▽°)v 

なお次回は!高層階に24時間温泉☆があるらしい、
NASPAニューオータニの宿泊ルポ、をお届けします~
私自身、めっちゃ楽しみですぅ~!!
[PR]

by meg-lugho | 2008-10-14 20:51 | 小ネタ

まだ夏気分!ラグホのプール

懸賞 2008年 08月 21日 懸賞

お盆休みも終わりました! c0148623_2174635.jpgが…
皆さんの中には
この夏、かなりお忙しくて
・ホテラーめぐみ
牛窪恵)同様、
「まだ気分
味わえてないよ~」

とお嘆きの方も、
結構いらっしゃるのでは?!

そんな皆さまにオススメなのが、
うっ!!
近場にあるのに、意外と穴場
の、ラグホのプールです~

(今回は、複数のリクエストにお応えして
オススメのプールをご紹介~)
c0148623_2181457.jpg
まずは、こちらっ!
はい、ちょ~っとですよ(*^-゚)v
↓東京・東陽町にある、「ホテルイースト21東京」の
屋外プールぅ~
c0148623_219487.jpg
実はこのイースト21、プールが
あるんですね♪
一つが屋内プール、もう一つがこの屋外

わ!広っ!!…というほどじゃないですが、
やっぱりせっかくの夏☆
屋外プールは、力大! ですよね~

しかも、屋内があるので
雨天の際の「スクヘッジ」もできますよv(*'-^*)

↓続いては、こちらっ!!
c0148623_2192835.jpg
↑はいっ、ンキで泳ぎたい人に
断然オススメ!
リーガロイヤルホテル東京、の屋内プールぅ~

早稲田大学との共同開発で造られたプールで、
水深・コース、ともに本格的。
しかも、リラクゼーションルーム(↑右)
また、落ち着ける雰囲気~(´ ▽`).。 ふ~ん

私も大好きなプールです。
リーガは、もかなりプールに
リキ入れてますんで、オススメですよ☆

↓…大阪なら、こちらもどうぞっ!!
c0148623_219479.jpg
はいっ、スイスホテル南海大阪の屋内プールぅ~

スイス南海、波駅前ってこともあり
どちらかというと「ビジホ(ビジネスホテル)では?」
と思われてますが、

実は施設が、結構いい。
もちろん、ビジネス客が多いんですケド
ってことで、逆に日中は空いてるんですね~~
(…で、お遊びの皆さまに、オススメ!)

ただ、思い切りラックス~って意味では
↓こちらもオススメです、はいっ!!
c0148623_2110773.jpg横浜・ロイヤルパーク
の屋内プールぅ~~

←残念ながら、この
写真だとちょっと
分かりにくいんですが…

ロイパ横浜のプールは
49と高層階にあって
すご~く晴らし
いいんです。

しかも、狭くありながら
その狭さを逆に活かして

のコーナーコーナーに
リラックスチェアがある感じ。
ある程度、プライベート感が味わえます(=´▽`)ゞ

泳いだあとは、こちらの
ラクゼーションルームにも、ぜひぜひ!
c0148623_21104140.jpg
ここも、がキレイ☆なんです~(右↑)
プールのよさは、あまり知られてないんで
!とも言えますよ~

最後は、この2つをどうぞ(*/∇\*)
はいっ!!↓
c0148623_21105573.jpg
↑ホテラーめぐみも、子ども時代によく行った
現・グランドプリンス新高輪の屋外プールぅ~~ 
(有名人が、よく忍びで来るプールです)と、

同じく、
懐かしいホテルニューオータニ
c0148623_21112265.jpg屋外プールぅ~~

すでにラグホ通の皆さま
は、ご存じかも
しれませぬ。
実はニューオータニ、
数年前から
イトプール」を
やっておりまして、

夜だけのおトク!
ム~ディ
各種プランを展開中~~c0148623_21123948.jpg
千円ポッキリ!
にて、プールに入れたうえ
(女性なら曜日オンリー、で
3500円になります~)


DJイベントやハワイアンライヴなど
夏らし~いイベント
楽しめちゃったり
しますし…(↑超オススメ!)

プール横の「アウトリガー」
(コテージふう)
では、トロピカルドリンクなんかも
いただけちゃったり~(*^▽^*) します!

どちらも30まで!
(…って、来週末じゃん☆)

とくに後半ご紹介した「ナイトプール」なら、
会社帰りでも、「よし!行こうか(>ω・)ノ」
と、手軽に気分~を味わえますので

ぜひ皆さま、夏の終わりに一度
ライ!!してみてくださいね~~

(くぅみんさん、しゅらばばさん、ほか
皆さま、こんな感じでよいでしょ~か?
リクエスト、ありがとうございました!!)


おまけ:
本日の「んの、アワセ」のコーナー!
c0148623_0442049.jpg(´ ▽`).。
北京五輪も
いよいよ大詰め!
星野ジャパン☆が
なんとか、4位通過で
勝ち進んだ~~

の、シアワセ。

(でも皆んな、元気ないぞぉ~
せっかく川崎も復帰したことだし、
最後の五輪なんだから、入れて頑張って~~ヽ(;´Д`ヽ)

[PR]

by meg-lugho | 2008-08-21 01:03 | 小ネタ

10日間、更新が滞りまして…

懸賞 2008年 05月 12日 懸賞

皆さま、ごめんなさい!
GW明けにの原稿を書き終わり
2日間、タンと倒れてしまいました~(´□`。)°

…が、もう大丈夫です!
今日は取り急ぎ、その倒れる直前☆に
行った、フォーシーズンズホテル椿山荘 東京
ステキなィナーから、ご紹介です。
c0148623_0401988.jpg
先日、「ホテラーめぐみ(牛窪恵)はGW中、
ラグホにも行けません~(゜-Å) 」と書いたのですが

もはや、すでに「グホ中毒」と化している
私は、ともかくも「ラグホへ行こう!」と
念日ディナーに向かいました。

↓それが、こちら!
c0148623_0403374.jpg
わ~い(≧∇≦) 日本料理の「みゆき」です♪

鉄板焼き、お刺身、しゃぶしゃぶ、天ぷらと
様々な和食を楽しむことができるんですが、
何と言っても好きなのが、このお
↓(分かりにくいですが、ドン!)c0148623_0404790.jpg
…はいっ。
椿山荘の「三重塔」が
ライトアップされて
クッキリ見える、
窓際の一番奥のお席。

大切なときは、極力
このお席を
リザーブして頂けるよう
お願いしています。

ふ~ん(´ ▽`).。…と
落ち着けるんですよね~

…で、お料理のほうは
カメラの腕が悪いんで、一部をかいつまんで
ご紹介しましょう。はい、ドン!↓
c0148623_0411045.jpg
とろ~けるようなマグロ☆や
ぷっちぷちのイクラが美味しい、寿司(左)や
エビがこりっこりしてた、シャキシャキのぷら(右)、
そして…
c0148623_0412356.jpg
…んもう、これだけで腹いっぱい で~す!
と言いたくなるぐらい、充実したーロインのお肉
そしてそして…
↓ジャジャ~~ン!!
c0148623_04134100.jpg
…ホテルの方が持ってきてくださったヽ(・∀・)ノ と…
OO!!
c0148623_0414588.jpg
記念日仕様の、ザート盛り合わせですぅ~
キタ~~~Σヾ(゚Д゚)ノ~~~~!! 
(フルーツと、和菓子がこんもりと~)

…さらにさらに。
フォーシーズンズの魅力は、お食事の後に
庭をお散歩できること♪

のお散歩では…
c0148623_0415899.jpg
↑こ~んな風景や、
(「三重塔」の、屋根のドアップ!)c0148623_0421152.jpg←…こ~んな風景に
出逢えたりして、
ゅ・て・き(*´∀`*)

もう少し経つと、
タルのシーズンに
突入するので、

カレと一緒に、池の周り
を飛び交うホタルが
見られますよ~

ギザ浪漫ちっく!!
~もぉ~(*/∇\*)


…その他、お庭に「福神」の像まで
あったんですが、
残念ながら、暗すぎて撮影できず!
(もろ心霊写真~になりました(*゚∀゚)ェェェ)

これからのの季節は、夜もいいけど
昼間もいいですよねっ!
お散歩、お散歩(/^▽^)/ 

ちなみに。
フォーシーズンズ以外で
↓「がオススメ」のホテル、といえば…
c0148623_0423310.jpg
↑…はい、そうですよね~。
ホテルニューオータニの、ガーデンラウンジ
から見渡せる、広大なお庭や…

c0148623_0424530.jpg
↑…こちらっ。
シェラトン都ホテル東京(白金台)。
規模は小さいながらも、に優しい緑のお庭~

…その他、先日もご紹介した
リーガロイヤルホテル東京」も、早大の
大隈講堂周辺の緑がと見えて、
ぅっ(´ ▽`).。 と、リラックスできますよ~

ぜひ皆さまも、5月は
ラグホで林浴を~ヾ(´∀`)ノ


おまけ:
本日の「んの、アワセ」のコーナー!
c0148623_0432790.jpg (´ ▽`).。
ホテルからの帰り、

クルマで西落合の
交差点を通ったら、
マッチ・ドットコムの
笑える広告を発見した!

の、シアワセ☆

c0148623_12355.jpg (見えますか?
「白馬に乗った王子様は
西落合では
おちあわない。」

オヤジギャグですが、
場所に合わせて
考えてるとこが、
ゴイですよね~●)

[PR]

by meg-lugho | 2008-05-12 23:58 | ココがオススメ!