タグ:リッツ ( 16 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

ホテラーめぐみ、引退はまだ…!

懸賞 2009年 04月 11日 懸賞

先日、日経ビジネスオンライン「平成困リーマンのトリセツ」の
連載開始を告知させていただいたあと、
ほんっとうに多くの皆さまから、メールいただきました!

「よっぽどお忙しいんだと思ってました」といった内容から、
「牛窪さん、ブログの更新がないから、もうホテルから
退したのかと思った」
…といったコメントまで。
((≧∇≦)ありがとうございます)

でも皆さん、決して「ホテラー」を引退してなぞ、おりません!
次のGWには、ついにあの!
シャングリ・ラ ホテル東京」にも泊まりますし、
c0148623_348344.jpg
年末~3月までの間も、

ザ・リッツ・カールトン大阪(2回)
ザ・ペニンシュラ東京
名古屋マリオットアソシアホテル
…ほかのラグホに泊まらせていただき、
デジカメの中に、お写真がい~っぱい入っております!

でも本当に、このブログの容量がギリギリで
画像がこれ以上、もうアップできない状態です(ノД`)

ちなみに、次は北海道出張です。以後、

京王プラザホテル札幌
グランドプリンスホテル広島
JALリゾート シーホークホテル福岡
ホテル日航福岡
…などに泊まり、出張途中で「由布院」にも参ります。

なんとか、ここ1~2週間で解決して、順次
画像を含めて、アップできるようにしますので、
何卒なにとぞ、よろしくお願いしますぅ~*´∀`)*
[PR]

by meg-lugho | 2009-04-11 23:48 | 小ネタ

お待たせしまして!

懸賞 2009年 01月 12日 懸賞

…1月も10日以上過ぎた
成人の日の今日、なんとかめでたく☆
ブログ増量に成功しました!
(と、思います。がんばりまっす)

久々の宿泊リポートは、「まだか!?」と
お叱りを受けていた、ザ・リッツ・カールトン大阪から。
c0148623_0345149.jpg
昨年12月、広島で講演を終えたあと
夜10時ちょっと前にリッツに着きました~

んもう、ヘトヘトになってるとき
この暖炉見ると、めちゃめちゃ癒されます(´ ▽`).。
まさに、第二の我が家!
(↑ってほど、泊まってないじゃん!)c0148623_035844.jpg
リッツ大阪といえば
温かで心細やかな
おもてなし、が
最大の特徴。

いつのように
スタッフの皆さまと
気さくで楽しい会話を
しながら、
今日宿泊のお部屋に
とうちゃ~~く!

やは~ん、疲れも一気に吹き飛ぶ
このラグジュアリー空間。
ジャジャ~~~ン!!
c0148623_036176.jpg
しかも、しかも!
お部屋に着くと、こんな温かなおもてなしがっ。
↓はい、こちらっ!!
c0148623_0364313.jpg
うきゃ~~(≧∇≦*)
支配人様からのお手紙(直筆、ですよ!)
つきの、ウェルカムスイーツぅ~~

(…って、分かりにくいですよね)
↓アップにしたのが、こちらです♪
c0148623_0365919.jpg
~いイチゴやチョコ
こんもり盛り付けられてまして、
(盛り付けの器自体が、チョコで~す)
それを右側のソースにつけて
いただく形です。

この時点で、すでにテンションアゲアゲ!
…なにがスゴイって、
もちろんお味もサイコー!でしたが

私が部屋に着いた時点で
このスイーツ、表に出てて
しかも、ちゃ~んと冷えてたんです。
c0148623_0382462.jpg
…と、いふことは!
(ここでブレイク♪夜景とスヌー)

そうですね~、わざわざ私が着く時間に合わせて
(事前に言ってありました)
スイーツを冷蔵庫から取り出し、
タンバってくださってた!といふこと。

リッツ大阪は、一事が万事
こういった感じです(*^-゚)v
今回は、夜中~朝までしか滞在できず
すっごく残念ですが。

でも、机のうえで
まった~り書き物をしてたころ、
c0148623_0384189.jpg
頃合いを見計らって別途、
↓ウェルカムドリンクを持ってきてくれたり、
c0148623_038592.jpg
ポットのお湯も
ちゃ~んと沸かしてくれたので、
気持ちイイ~☆お風呂に入ったあと、
c0148623_0391415.jpg
(↑や~ん、またもロマンチックなフリフリお風呂~)

またもや、韓流のDVDなど観ながら
ゆ~っくり、夜お茶できましたっヽ( ´¬`)ノ
c0148623_0395155.jpg
(またもブレイク♪お茶とスヌー)

…で翌日、

c0148623_0401226.jpgホテルの方との打合せも兼ねて
すっごく久~しぶりに
リッツ大阪の
高級フレンチレストラン、
←「ラ・ベ」に
行くことになるのですが…
(その詳細は次回!)

そのドキドキリポート
の前に、今年09年、
ホテラーめぐみの決意!

世界経済、今年も先行き不透明な状況です。
なんとか世の中を明るくすべく
コツコツ現場取材を続けるのはもちろん、
なんですが…

今年は、年に何度か
グホ行ったつもり貯金」をして
現状のユニセフ以外にも、募金にご協力
できれば、って思います。

ラグホでストレス解消!が
私めの唯一の贅沢~ではありますが、
とはいえ、年に数回ならマンできる!!
…やってみます、頑張ります☆

(でも「ラグホ」はムリ(´Д`。)
だって、大好きなんだも~ん!)

[PR]

by meg-lugho | 2009-01-12 23:58 | ラグホ宿泊日記

またもや更新が…

懸賞 2008年 12月 19日 懸賞

ほんっとごめんなさい!
(お詫びに、新宿・南口のLEDツリー
わは~~ キレ~~!!!)
c0148623_22472423.jpg
実は、れいの嬢マンの本が
もろもろ、テレビや新聞で紹介されることになり、
かなりわちゃわちゃっ(´Д`。)と
しておりました!

…本日19日付の、日経新聞MJ(対談記事)
をご覧のうえ、メールくださった皆さまも、
ほんっとうにありがとうございます!
c0148623_22474973.jpg
日経MJは、先週も書評をおっきく載せてくださり、
大いに反響をいただいたトコでした。
↓感謝、感謝です!!
c0148623_22483986.jpg
…って、ラブホ(ホテル)と
全然関係ないじゃ~ん!…ですって?
ハイ、その通りです~ ;´Д`)
c0148623_2249092.jpg…ここでまた
皆さまへのお詫びに…

東京・新宿南口の
小田急ホテルセンチュリーサザン
タワー
にある、
ぼちてツリー」~
(↑ホテラーめぐみ命名)

←この写真だと、ちょ~っと
分かりづらいんですが

このツリー、枝の先に
「ニャ~ンコセンセ~!」でお馴染み(?)
風大左エ門の涙=「どぼちて、どぼちて」ふう、

の、キラッとしたしずくが付いてて
カワイかったんですぅ~~

…って、こんなツリーを見たりとか、

またも、みのさんの「おもいっきり~」で
なぜ「生姜(しょうが)」がブームなのか、を
↓偉そうに語ったり、とか
c0148623_2251229.jpg

…はたまた、

c0148623_22513099.jpg最近、かな~りキョーレツ
な特集が多い
(すごかったっスね~
日本男子のトリセツ」特集。
あれってまさに、バブル期の
「ホットドッグ・プレス」の
逆バージョン!)


←『an・an』にて、

草食系男子と、いかに
お付き合いすればいいか」
を語ったり、とか…
c0148623_22515079.jpg
…そしてそして、年末話題の
ノ方のテレビ番組!にて、密着取材して
いただいたり(後日ご報告)、
と、とにかく大、大、大好きなラグホ
泊まる時間が、なかなかとれない(≧Д≦)

でも今日は、お仕事で
東京ドームホテル行きますしぃ、
実は実は、すでに行ってきたのですっ!
身も心もとろける、ザ・リッツ・カールトン大阪へっ!!

…もぉもぉ、レ~でしたよ~~
毎年恒例の、リッツのツリーちゃん☆
c0148623_22524722.jpg
(↑うふ、チ・ラ・見・せ~)

というわけで、言いワケばっかでしたが、
次回はいよいよ!
リッツ大阪の宿泊レポートをお届けしますぅ♪

頑張ってレポートしますんで、
更新タイマン、どうかお許しあれ~(´∀`;A
[PR]

by meg-lugho | 2008-12-19 12:08 | 紹介されました♪

ラグホも「新たなスタート」の、10月。

懸賞 2008年 09月 30日 懸賞

小ネタです。
…明日から10
10月といえば、企業は「命の異動」、のシーズン☆
…ラグホも「新たなスタート」の時期を迎えます。

↓たとえばこちら!
c0148623_0525647.jpg
大阪の「大阪全日空ホテル」が
ANAクラウンプラザホテル大阪」に
生まれ変わります~♪
(↑新たなロビーの様子、イメージ図ぅ~)

せっかくご案内をいただいたんですが
残念ながら、別の予定とバッティングして
大阪には行けず。

…すでにご覧になった方の感想だと、
かなりい切った!改装を果たしたそうです。
インタコブランドにならなかったのが、ちょい残念っ!!)

東京に比べ、ググッとホテル数が少ない

c0148623_053597.jpg
↑ダントツに強い、王者リッツ大阪
(客室稼動率、余裕で9割超
として、
12に、また泊まります~(*^-゚)v)

老舗中の老舗、リーガロイヤル(大阪)や、
c0148623_0541522.jpg
(↑私ホテラーめぐみが大好きな
リーガの「ザ・ナチュラルコンフォートタワーズ」。
11に、またまた泊まります~(*^-゚)v)


このブログでも何度かご紹介した、
ウェスティン大阪ホテル阪急インターなど
人気どころも頑張ってますし、c0148623_0544316.jpg
最近では

かつての
アンビエント堂島ホテル
をリニューアル、
06に新装オープン
した「堂島ホテル

(特徴的なレストランでは
随時、ユニークイベントを開催。

客室もック&レトロな感じで
一定のファンを掴んでるみたいです。
はいっ、こんなふう *´∀`)*↓)
c0148623_055769.jpg

あと、こんなラグホもあります。

あのリックス
(昨日、クライマックスシリーズ進出決定!)
が展開する「ホテルリーヴァ心斎橋」を
07にリブランドした、「クロスホテル」~
c0148623_0552973.jpg
(ホテラーめぐみ、まだ未宿泊!
リーガのナチュラル~に似て、室が特徴的らしい)


…さすが大阪、個性的なラグホも
ょ~さんありまんな~Σ(゚∀゚*)

ちなみに10は、リニューアルラ~ッシュ☆
東京でも、

ウェスティンホテル東京 
京王プラザホテル
…ほかで、新たなレストランがお目見えします。

内覧会や発表会、宿泊体験(←これは自腹!)
できたものから、随時アップしてまいりますので
どうぞお楽しみにっ!!
[PR]

by meg-lugho | 2008-09-30 00:55 | 小ネタ

ホワイトデーのヘルプ、にお答え。

懸賞 2008年 03月 11日 懸賞

c0148623_21175686.jpgさて本日、
「牛窪さん、ワイトデー
いまから間に合うモノ、
ナンかない?!」

…と、急きょ男性X氏から
ルプ」が入りました(ノдヽ)

そう、早いもので
あとでホワイトデー。

先月、「こんなのはいかが?」
と、ちょっとおふざけ半分で
いくつかプランを
ご提案しましたが…(→こちら

…X氏はじめ、男性諸氏にしてみれば
「やばいっ、ワイトデー忘れてたっ!!」
ンネ、なのかもしれませぬ(´;д;`)

そこで、少なくとも女性が
引く可能性はない、ハズす可能性が薄い、
グホのスイーツをご紹介しましょう。

まず、最近の私のお気に入りは
↓こちら♪
c0148623_2224221.jpg

↑しろーと写真なので、画質がいまいち
ですが、
ザ・リッツ・カールトン東京
クッキー セレクション ~グリーンティ
(と、ザ・ペニンシュラ東京のジャスミンティ)。

の味がしっかり出てて、
でも決してしつこくなくて、
とにかくクセになる味。っこりします~(´ ▽`).。

…続いては、こちら☆↓
c0148623_21184615.jpg
↑同じく「リッツ」ですが
こちらは大阪
ザ・リッツ・カールトン大阪
キューブ・チョコレート」~。

ピュアチョコ、オレンジ、アールグレイなど
の詰め合わせが、もっともポピュラー。
お味は、多少濃ゆいかな~と思いますが、

とにかく見た目が美しい~~。
まさに「石箱」って感じで、女性が
うっとりすること間違いナッシング、です

↓…また、の面でグッときたのは、
次の2つですぅ。
c0148623_2119969.jpg
ホテル西洋銀座
銀座マカロン(ラム酒と
バタークリームのハーモニーが絶妙!)
と、

リーガロイヤルホテル(大阪)の
和ショコラ
(イメージの『源氏物語』も、恋愛にグー♪)
&「焼酎ショコラ(めちゃ美味しかった!)
c0148623_21192711.jpg
リーガの「和ショコラ」などは、
専属のョコラティエが「お見立て」して
くれるのがステキ!

ただ、西洋銀座の「銀座マカロン」は
結構早めにり切れちゃったりするので、
お買い求めはお早めにっ!

その他、「前なカノジョ」には
↓クールな下記がオススメ♪
c0148623_21194321.jpg
ホテルオークラ東京
岩塩チョコレート」。

わは~、ンマーチャ~ンス!!\(≧▽≦)/

専用のチョコレートハンマー
好きな大きさにッ!と砕いて食べる
少々ワイルドなチョコですが、
そこがまた、ホンモノっぽくてステキ☆

~、割れない~」とジレてるカノジョに、
れ?貸してごらん」と優しく語りかければ
2人の愛は、割れるどころか
倍にも膨らんじゃったり~?
…な~んて(*/∇\*)

(↑またまた妄想が炸裂~)

…とにかく、男性の皆さま。まだ間に合います。
いますぐ、グホへゴー!!

[PR]

by meg-lugho | 2008-03-11 00:05 | ココがオススメ!

「うるう年」を祝う、セレブな夜

懸賞 2008年 02月 26日 懸賞

c0148623_15383311.jpg…小ネタです。
…皆さん、今週のカレンダーを見て
何か感じることはありませんか?
そう今年はリンピックイヤー

すなわち、
2月が29まである、
4年に一度のるう年~☆

…といふことで、かの
ザ・リッツ・カールトン大阪」が、
2月29日限定にて

1日限りのスペシャルディナー」を
ご用意なさる、とのこと(*^ー゚)b

んもう、リッツ大阪といえば
内最高峰のおもてなしが自慢、と
このホテラー・めぐみが豪語するホテル。
c0148623_1542545.jpg
しからば、どんなスペッシャルな内容なのか
さっそく見てみませう~!

まず同企画では、ホテル内の直営レストラン4店舗
過去4年間のメニューの中から
人気の高かった料理を選び、
(↑おお~なるほど~(ノ∇≦*)の「4」づくし!)

夕方5時半からのディナータイムに
ース仕立てにして提供する、とのプラン。

たとえば、
メインダイニングのフランス料理「ラ・ベ」
c0148623_11304417.jpg
(↑あ~ステキ…(´ ▽`).。
 もうずぅっと行けてませんが~~)

通常ならば、↓
☆伝統的なフランス料理、もしくは
☆フレンチをベースにした斬新なフランス料理
…の、いずれか1つのコースしか選べませんが、

今年の2月29日に限っては、いずれもの
いとこどりで、それぞれ一番人気のメニューを
一挙に食せる、とのこと~(≧∀≦)
c0148623_15395191.jpg
(↑写真は「うるう年を祝うスペシャルデザート」。
(´I `*)はふ~ん、美味しそう~<だけど、
実は写真だけだとちょい分かりにくい~)


…料金は、グラスシャンパン付きの2人分で
22,900円(サービス料込み)~。
4年に1度、と思えば
必ずしも高くはない、ですよね?(リッツだしぃ~)

ただし。「ラ・ベ」の場合はすでに
ャンセル待ち、とのことです(*゚Д`;) …えっ?

…で、でもさ~すが皆さま、情報が早いっ!!
4年後に、顔洗って出直してきまっすε=ε=ε=\(;´□`)/
[PR]

by meg-lugho | 2008-02-26 09:18 | 小ネタ

2~3月、こんなラグホに泊まります♪

懸賞 2008年 02月 04日 懸賞

…いやはや、おかげさまにて…
ホテラーめぐみ(私・牛窪恵)、ここしばらくは
(゚ロ゚ノ)ノ ぉ~~っ!!と、ちょっと気が遠くなるほどの
ドサまわり(地方講演、とも言う)」が
入っておりまして…(*´ο`*)=3
c0148623_2129224.jpg
でも出張といえば、そこはホラ☆
またまたラグホに泊まれる~といった
楽しみ、もあるわけです(〃^∇^)o_彡 らんらん♪

とりあえず、2~3月に宿泊予定のラグホは
以下のとおり!

ホテル西洋 銀座(ひさしぶりっ(`・ω・´)v)
ウェスティンホテル大阪(ちょっとユニークプラン)
リーガロイヤルホテル(大阪)(ちょっといいお部屋)
ザ・リッツ・カールトン大阪
(またまたキタ~~━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━!!!! )
ハイアット・リージェンシー福岡
ホテルモントレ仙台
福井ワシントンホテル(…プチラグホ☆)
c0148623_2128783.jpg
わずかか月弱で、この数(ノД`)。
ちょ~っといまから先が思いやられますが、

れいによって「なんとかなる~」の
ポジティブ・シンキングでいきまっしょい。
…それぞれの感想は、追って~~(^▽°)v 
[PR]

by meg-lugho | 2008-02-04 16:40 | 小ネタ

さあ、もうすぐバレンタイン!

懸賞 2008年 02月 01日 懸賞

運命(?)の14日まで、あと2週間~~!c0148623_2248579.jpg

ちまたでは、多くの男女が

「キミだけさ、ハニー☆」
「私だってぇ。もぉ、
あなたしか見えないのぉ~」
 
(↑キャ~~(≧∇≦*) 
んなこと言えないって~)


…なんて、~い言葉
交わしているかと思いきや…

デパ地下には「マイチョコ」や
友チョコ」を買う女性ばかりが殺到。
男性にあげる気など、さらさらナ~ッシング

私の周りにも↓
「あ~あ、クな男いない」とか、
「“半カレ(半トモ)”の○○なんて、チョコの
味が分かんないんだもん。あげるだけダ~」

といった20~30代女性が、んさか(>_< )なんです…

でも老婆心ながら、あえて言っちゃいます。
っと、しましょうよ!皆さんっ
c0148623_22545174.jpg
(↑先月21日、朝日新聞様に載せていただいた
記事のコピーです。私の切なる叫び~~!)

だって~。いま私・牛窪が取材を受けてる
ある女性誌も、「2月のラグホ特集」でありながら
テーマは「3人、ごほうびホテル泊まり」(*´Д`)=3。
c0148623_22454449.jpg
(↑イメージ、こんな感じ?
ご存じ、「SEX and the CITY」。一時期ハマった~~)

…たわむれに、「リッツ東京」の14宿泊
の空き状況を調べたら……いてるじゃあ~りませんか!
それも、ナン部屋も!!
皆っさぁ~~ん、コレでいいんですか?コレでっ??
(↑うざい?(´・ω・`;) )

…ただ一方で、こんな声も聞こえてきます。

「だって、いいオトコが周りにいないんだも~ん!」
リスマスとかレンタインとか、イベントに
踊らされてラグホに泊まるなんて、ったいない!」
…えっと…まあ…それも、一理ある。

ですんで、(前フリ長くて、ごめんなさい~)…
お泊まり」ネタはやめて「待ち合わせ」にします♪
c0148623_2246323.jpg
はい、来週は「バレンタインデート」にも「ひとりお茶」にも使える、
ラグホのシャレ~~~な「ラウンジ」を、
ドドンとご紹介しちゃいますよ~っ!
どうぞお楽しみにっ!!
[PR]

by meg-lugho | 2008-02-01 17:38 | 小ネタ

日経新聞「プラスワン」で、再びコメント。

懸賞 2008年 01月 12日 懸賞

…さて、ご報告が遅くなりました!
(目黒雅叙園のンサー、の前に脱線ばっか!ごめんなさい!!)

先週1月5日の「日経新聞<プラスワン>」にて
またもホテラー・牛窪がいっちょまえ☆に
コメントさせていただきました(*^-^*)
c0148623_16441921.jpg

私めのイチ押し、「ザ・リッツ・カールトン大阪」は
堂々の
大好きな「フォーシーズンズホテル椿山荘 東京」は
残念ながら、今回は( ´・ω・)y

そして、栄冠のは…?
(♪ダダダダダ…ダッ!)
はい、「パークハイアット東京」さんですう~☆
c0148623_174301.jpg
(TOKYOナンバー1の夜景、キタ~~━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ !!!)
ただ、ほんっとうに個人的で恐縮ですが…
この結果にはちょっと「」の疑問符。

…たとえば…パークハイアットの
ービスについては、毎回ッカリ
させられることが、ほんっとうに多い…
(とくに、レストランやバーなどの料飲部門)

もちろん、施設自体は、間違いなく
国内最高レベル!
とくにあの魔性の夜景、あれはズルすぎ(/。\) いやん☆
c0148623_176255.jpg
(左がお部屋から、右がラウンジからの夜景。
んもう、絶対ここに来たらにおちちゃう!おぼれちゃう!!
れいの「変身ホテル」です、確実に♪)

…逆に言えば、施設そのものが素晴らしいだけに
せめてサービスを、もっともっと洗練させて欲しい!!
(お料理も、かなりお値段ですから(´・д・`))
と願う次第です、はい。

…と、ついまた熱くなって
ナマイキ言ってしまいました~(>ロ<*) ヤバイ。
偉そうに言ってる割には、最近泊まってないので
年内、必ず1度頑張って泊まります~☆(…決意!)

ちなみに、9位以下は

第9位 :コンラッド東京
第10位 :二期倶楽部(おお、地産地消!)
…で、「ペニンシュラ東京」はなんと、14
終わりました。がんばれ~!!(>0<)/
[PR]

by meg-lugho | 2008-01-12 00:02 | 紹介されました♪

進化する「リッツ東京」!

懸賞 2007年 12月 28日 懸賞

…というわけで、皆さま、まっとさんでした(v^ー°)
(↑キンキン。ふるっ)
今回で、このラグホ☆ブログも年内最後

しのごの言わずに、「ザ・リッツ・カールトン東京
に泊まった際の感動ポイントを、
「お写真」を中心に、ドーンとご紹介しま~す!

1)お部屋の“造り”に、ドキッとした\(≧▽≦)/

↓まずはこれです、はいっ!
c0148623_23511142.jpgこのラグホブログでも
何度かご紹介している
←左ショット。

むうう、奥に行けば行くほど
なんだかしい~
どうです?奥さ~ん、
ドキッとトキメいちゃったり
しちゃったりしませんか~?
(↑うさんくさい…(´・д・`))

ロビーやラウンジの雰囲気は、同じ「リッツ」でも
大阪とはかなり違う、
このリッツ東京。
でもお部屋のチェアやラグの感じは、かなり似てます。

…たとえば、こんな感じ。
やはり「貴族の邸宅」っぽいですよね!
c0148623_23514578.jpg

ちなみに、昼間の景色はこちらっ↓
c0148623_235266.jpg

…さ~あ、これが夜になるとどう変わるんでしょうね~?うふ♪

…そうそう、窓辺には私、ホテラーめぐみが大、大、大好き!な
イーツ」もご用意されていましたよ、ほらほら~↓
c0148623_0562741.jpg
(↑フレッシュないちごちゃんに、ビター&ホワイトなチョコ♪が
トッピングされてて、美味ざんした☆)


2)お部屋の“備品”に、おおっ☆となった\(≧▽≦)/

な、なんと“おモダン”な急須&湯のみ
説明書きによると、これは陶磁器の型職人・長江兼松氏が
100年前に創業した「ながえ」の逸品だとか。
c0148623_0113537.jpg
(↑ちなみに後ろの壁は、鶴&扇がモチーフの「和紙」。
~~~~っ!! ヽ(*´Д`*)ノ きっと海外のご要人も、もぉ夢中!)

…そしてこれが、どっしりして重すぎるぐらいのガウン!↓
c0148623_0154154.jpg
(↑よ~くご覧ください。地紋にリッツの象徴、ライオンさんが♪)

3)魅惑の“バスルーム”に、ほぉっ☆とため息\(≧▽≦)/
リッツ、といえば“バスルーム”。…ではありませんが、
初のお泊まりでは、おフロチェックも足が震えます(/。\)いやん。
…で、ジャーン!!↓
c0148623_0424293.jpg
さっすが!期待を裏切らない、ゴ~ジャスなダブルシンク。
アメニティの「ブルガリ」は、香りもまた
エキゾチック・ジャペ~ン!! な感じ☆
その後もジムで、愛用させていただきましたっ。

4)麗しの“スパ”に、キュンッ☆となった\(≧▽≦)/
やって来ました、46 の“スパ~”!
言葉より、見ていただくほうが早いでしょう。
まずは、20 メートル × 4レーンの、本格的なプールに…↓
c0148623_114772.jpg
…プール側に向いて、ポーンと体を投げ出せる
い~い感じのデッキチェアに…↓
c0148623_131699.jpg
(↑あえてアップで撮りませんでしたが、いくつかのチェアには
会員様専用」といったプレートがのっかってました。
……って、むう(゜ロ゜)!?リッツスパ会員??
こりゃまた!「玉の輿」ねらいの女子には
出逢いのチャ~~ンス!!、かもしれませんぞ(゜ロ゜)(゜ロ゜))

…そしてそして、待望のジャグジー!どうだ~っ!!↓
c0148623_1115878.jpg
ぶくぶく泡の出具合も、あったかいお湯の温度も
いずれもベーストフィット☆

…ただ~し!!
ジャグジーに浸かってしまうと
窓の外の夜景は、ほとんど見えない状態にっ。
位置が低くなりますんで、
を見ながら♪ババンババン」
ってなことになっちゃうのです。ガ・ツ・ク・リ…(*´Д`)=3
(この点は、ペニンシュラのスパに軍配!)

5)妖艶な“夜景”に、ゾクッ☆とキタ\(≧▽≦)/

はいはい、ほどよく時間も経って、そろそろじゃないですか?
…で、お部屋に戻ると、キタ~~~━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━!!!!
c0148623_127864.jpg
ついにきました、限りなくし~いこの夜景。
コレですよ、コレ。ザッツ東京、ザッツ六本木!!
…ちなみに、私はれいの『オトナの極上ホテル』本の中で
「昼と夜でガラリと顔(表情)が変わる、変身ホテル
をいくつかご紹介しましたが、
まさに!このリッツ東京も、堂々たる変身ホテル~~

お部屋もですが、このラウンジの「の顔」と来た日には、
そりゃ~もぉ~~~(´・ω・`;) ↓
c0148623_1415789.jpg
(↑あいにくこれ、夕方ぐらいの写真なんですが…
夜はこの何倍も何十倍も、ゾクッ!!とさせられる
小悪魔的、な感じなんです~)

…といったわけで、総括。
リッツ東京は、シチュエーションはもぉサイコ~
お部屋の造りも備品も、海外のお客様を意識しながらも
日本人好みでもある。ほどよく「」も感じられる。

ドキドキ☆ワクワクしながらも、癒してくれる要素も
ちゃ~んと用意されていて、
間違いなくリピーターがつくでしょう。

…一方で。
私が泊まったのは、開業間もない
このときは、まだサービスにかなりのバラつき
見られました。たとえば…

ロビーまわり&ラウンジのサービスが悪い。
 とくにチェックイン、アウト時の笑顔が足りないので
 安心感が得られない
c0148623_1584088.jpg
(↑散々待たされましたが、ラウンジの「アフターヌーンティ」は
雰囲気&味ともによかったです、はい)

*「インルームダイニング(ルームサービス)」の
 スタッフが、深夜にも関わらず、廊下で
 私の名前を連呼。物騒なので、ちょっとコワかった…
 (おそらく慣れてないスタッフ)

スパの受付対応もいまひとつ。ロッカーの説明
 なども分かりにくい。
 ただし、すごく慣れてるスタッフもいた。たとえば、このセリフ。
 ↓
 「(私が「ここが分かりにくい」と指摘したのを受けて
 …申し訳ございません。
 我々まだ、よちよち歩きの“赤子のような存在なので、
 どうぞ今後とも、温かい目でご指導くださいませ


(くぅ~~!! 20代と思しき女性スタッフが、このセリフ♪
心憎いですなあ…)

…その他もろもろ、れいの「加湿器」のスタッフが
お部屋に忘れ物をしていっちゃったり、など
ハプニングもいくつか。

ただ、それもこれも、ある程度は仕方のないこと。
だって、何しろこれだけの好立地
1階の入口付近には、こんな表示までして↓
c0148623_285886.jpg
いわゆる「冷やかし」のお客様を阻んでいるのに、
ああそれなのに、上層階のロビー階まで
るわ、来るわ!! どんどん人が上がってきちゃうから、
スタッフがその対応に追われてしまうのです。

…でも、さすがリッツ!!
その後の7~12月に泊まった知り合いに
何人か聞いてみたところ…
かなりの部分で、サービスが改善されているようでした♪

う~む、これはおサイフがつらい!(´A`。)けど
来年もう1度、泊まってみないといけませんね~☆

…というわけで、最後はちょっと長くなりましたが
本年はこの辺で。
どうぞ皆様、よいお年をお迎えください。
そして来年も、どうぞよろしくお願い致します!! (*^ワ^*)
[PR]

by meg-lugho | 2007-12-28 02:10 | ラグホ宿泊日記