「ほっ」と。キャンペーン

タグ:リーガ ( 12 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

リーガのワワワ~和室、に宿泊♪ ~その2

懸賞 2008年 12月 09日 懸賞

出張続きで、ご連絡遅れましたっ!

…さて、クリスマス前に訪れた
リーガロイヤルホテル(大阪)。
ホテルの館内を出たあと…
コンコン☆
c0148623_22452848.jpg
ンタさんじゃなく
私が訪問した場所は、といえば…?

↓はいっ、こちらです!
c0148623_22454661.jpg
大阪・中之島に今夏オープンした
リバーサイドテラス」ぅ~

…って、ラグホ(ホテル)と関係ないじゃん!
と言うなかれ。
c0148623_2246635.jpg実はココ、パッと見には
分からないんですケド
今回お泊まりの
ーガロイヤル
プロデュースする
カフェ&バー、
なんですって!

そもそも、大阪はここ数年かけて
水辺の開発に取り組んでまして、

新しい水辺の街「ほたるまち」がオープンしたのを機に
できたのが、このリバーサイドテラス。

店内、こ~んなオシャレなバーカウンターが
あったり、↓
c0148623_22463524.jpg
↑ちょっと見にくいですが、
ふっかふかのカッポ~☆用のシートがあって
カジュアルながら、とっても落ち着ける空間。

リスマスに超オススメですわ~~!
c0148623_2247699.jpg(ボーッとしてたら
カクテル「ピュア・アクア」
と、ノンアルのカクテル
「サプリ」が来ました!
クリスマスカラーで
きれい~(≧∇≦))


そしてそして、
ふと見やると…

お席の向こう側、
大きく開いた窓越しには
ジャジャ~ン!
c0148623_2247345.jpg大阪の高層ビル群を
望む、ロマンチックぅ~
な夜景が
バッチリ見えちゃったり
します(*^-゚)v

コンセプトは、ズバリ
水辺の特等席」!

では、かなりお腹も空いたので
早速、メニューを注文してみましょ~♪

…と、勢い勇んだものの
れいの「(神経)」の問題があるため、
まずは柔らかめのモノから注文。
c0148623_22475794.jpg
きゃ~ヽ(▽`)ノ
↑大好きなチーズ&クラッカーのセット【左】と
具がギュッと詰まった、まぁるいコロッケ~【右】↑
(お味はあっさりしてるのに、中身は充実!の
サッサクなコロッケ~♪)


c0148623_22504046.jpg
そしてそして、
↑お野菜たっぷりのヘルシーサラダ【左】に、
うきゃ~ヽ( ´▽)ノ  
じっくり&とろ~り煮込んだ、ロールキャベツぅ~↑【右】

そう、すでにお気づきかと思いますが
このリバーサイドテラス、リーガがプロデュース
してるだけあって、

ホテルの厨房で作ったお料理
(=ホテル仕様のお料理)
このカジュアルレストランで食べられる☆
…というわけ!
(その分、お値段も…(・∀・) 
ふ!嬉しいおトク感)


極めつけは、こちらの「玉子サンド」と、
c0148623_22505417.jpg
 (↑玉子を一度焼いてあるんです。
すっごく風味が活きてて、美味しいのナンの!)


ジャジャ~ン!
こちらっ!! ショコラをホットミルクに
ゆっくり溶かして飲む、
オリジナルのショコラドリンクぅ~~(o≧▽゚)o
c0148623_22512742.jpg
んもう、身体の芯から
ポッカポカに温まりましたっ♪

…で、すっかりお腹も気分も満ち足りて
お部屋に帰り…

↓や~~ん!
お風呂でめっちゃ贅沢に、テレビ見ちゃったりして
(ジャグジーにもなるお風呂でしたが
キンチョーしちゃって、
結局はジャグジー未使用(´ヘ`;))

c0148623_22514129.jpg
…で、お風呂あがりに
これまた贅沢(?)にも、HDがあったので
持ち込んだ「水曜どうでしょう?」
のDVDを観ちゃったりして…
(またぁ∑(=゚ω゚=;) ?!)
c0148623_22515863.jpg
…で、翌朝は
ご取材くださった、某新聞記者の方と
慌しくやりとりしたあと、
c0148623_22521612.jpg急いでチェックアウト!

←同ラグホ直結
(隣接とも言う)
エスカレーターから下に、
バタバタと降りてすぐ!
ものの分後

ジャジャ~ン!!
↓10月に開通したてのほやほや~な…
c0148623_22523290.jpg
京阪電車「中之島線」の「中之島駅」に
到着~~!

めっちゃ快適に、
この日「アラフォーの心をつかめ!」と題して
講演した、日経新聞・大阪本社(京阪天満橋駅)まで
行くことができますた☆

(いやはや、沿線に行かれる皆さま、
マジ便利です。これはもぉ、やみつき!)


…この日は、あいにく曇り空でしたが…
↓それでも!
c0148623_2253477.jpg
朝起きた瞬間、全自動の
(しかもリモコンの)カーテンオープナー
(↑…とは言わないと思います。ごめんなさい(゜-Å) )
で、ガーッとカーテンを開けて

目の前にドォ~~ン!!↑と水辺の景色が広がるさまは
サイコーの贅沢!

言うまでもなく、リーガの「おもてなし」は
(とくにナチュラルコンフォートや、
プレジデンシャルのフロントは)
c0148623_22542037.jpg
いつもほとんど
スキがないほど
行き届いているわけです。

チェックアウトの朝も、
全然時間がなかった割に
宅急便を出したかったので
セアセしてた、私でしたが

その様子を見てとった
フロントスタッフが、サッと荷物をメジャーで測り
(本来、別の担当が出て来るらしいんですが
それを待っていられなかったので)


電話でサイズを連絡してくれ、
その場ですぐ料金を算出して
精算もすべて済ませてくれました。ホッ(´ ▽`).。

(…っていうか、もっと早くやっときなよ
ほんと、ご迷惑ばかりおかけします(*>д<))

しかも、今回改めて分かったんですが
c0148623_22553021.jpg
やっぱ、のお部屋って
落ち着きますね~~!(ザ・ニッポン人) 
夜なんて、すっかり「自宅か!?」と
突っ込みたくなるほど、くつろいじゃいました。

そして、もちろん!ぐっす~り眠れました♪

…リーガロイヤルのスタッフの皆さま、
ステキな「穴場」スポットまで
いろいろ教えてくださり、ほんっとうに
ありがとうございました!ヽ(*´∀`)ノ

…以上、お待たせしてごめんなさい~
リーガ(大阪)の宿泊リポートでしたっ☆
[PR]

by meg-lugho | 2008-12-09 22:48 | ラグホ宿泊日記

リーガのワワワ~和室、に宿泊♪ ~その1

懸賞 2008年 12月 02日 懸賞

大変お待たせしました ;´Д`)c0148623_22585155.jpg
……って、マジで
「まだスか?」的な
お叱りを、複数
頂戴しておりました(ノД`)

予告しておきながら
引っ張りまくって
スミマセン、
リーガロイヤルホテル
(大阪)の宿泊日記!

↑ホテラーめぐみが泊まったのは
11月でしたが、すでにこのよ~な
シャンパ~ンな(←♪ルネサ~ンス、の口調で)
飾りつけが、ロビーにぃ。

気分はもぉ、クリスマス!!

…で、今回も私めの大、大、大好きな
リーガの、ザ・ナチュラルコンフォートタワーズ
お泊まりどぇす*´∀`)*
c0148623_22594745.jpg
(↑はふ~ん(´ ▽`).。
オトナちっくなラウンジ、にてチェックイン。
ここがまた、イイ!んですぅ~)

…今回は、「森」のフロアを希望してましたが
c0148623_230480.jpg……さて、
お部屋のほうは…
(ドキドキ)

はいっ。
お馴染みの
←セキュリティドア
を開けまして…

(お部屋のキーがないと
フロアに入れません~)


…で、お部屋のドアを開けますと…c0148623_231460.jpg
らら?
あららら?

なぜラグホ(ホテル)
なのに、
靴を脱ぐ場所がっ?
(って、すでにタイトル
ネタバレですが(゜-Å) )


そう、こちら
ザ・ナチュラルコンフォートタワーズの
c0148623_2315433.jpg畳敷きの和室、
だといふことで…

ホテラーめぐみも、
このタイプには
今回初宿泊。

ドキドキしながら、
玄関からの廊下を
スタスタっと抜けると…

はいっ、ジャ~ン!!
↓なんともまぁ、落ち着く感じ!
c0148623_2333741.jpg
↑窓を望む角度はこうで…
(すでに、夜景もキレ~イに見えてきたっ☆)
c0148623_2335953.jpg
↓…で逆側、ベッド側はこう!
や~ん、しゅ・て・き~(≧∇≦)
(でももちろん、今日もひとり。♪ららるぅ)
c0148623_2341484.jpg
お部屋のテーマが、「日(太陽)」なので
森と夕焼けのイメージカラーが
豊富に使われておりまする

…でね、でね、
さらにすごいのは、こちらっ!↓
c0148623_2344059.jpg
見えにくいかも、ですが↑
おフロがジャグジ~~で、
おフロテレビ&檜のオケ、まで
付いてるんですぅ。

…このあたりは、次回のレポートにて。

で、この日の夜は、あるお方と
ちょっとカッコつけて、同ホテルの
メインバーにて待ち合せ。
c0148623_235598.jpg←はいっ、こちらっ。

リーガには何度
お邪魔してるか
分からないのに、
実は私、このメインバー
は初めてでした(σ^▽^)σ

その名も、「リーチバー」。
“リーチ”は、このバー(空間)を設計した
イギリスの陶芸家、バーナード・リーチの
名によるもの。

入口だけでは、ちょっと分かりにくいですが
ご覧ください! ジャ~ン!!
↓この、見るも重厚で気品香る空間。
c0148623_2395942.jpg
このバーのコンセプトは、「英国のコテージ風」バー。
↑よくよく見ていただくと
上のほうに、銅製のマグがズラ~リ。

↓壁や調度品も、日本民芸の宝庫、
なんですよ♪
c0148623_23101982.jpg
写真・右にあるのは、クルミ↑
ちゃんとクルミ割りも置いてありますた。
(…がホテラーめぐみ、歯の治療中なので辞退(´∀`;)

で、歯科医から「アルコールもダメです!」
とキツく止められてまして、
ここは泣く泣く、ノンアルコールをオーダー。

それが、こちらっ。
リーガの有名なバーテンダー、馬場由美子さん
↓考案による、お肌にいい~らしい「ちゅららん」。
c0148623_231039100.jpg
↑写真中央にあるのが「コエンザイムQ10」で、
ほかにグレープフルーツ、クランベリー、
洋ナシ、レモン……などが入ってます。
めっちゃ飲みやすかったです!

…そして何より。
この空間のカウンター席、落ち着くんです~
なぜか?
改めて考えて、分かりました。
なんと、BGMが一切ない!

ザワザワ、っとした会話だけが聞こえ、
まさに「オトナの社交場」。
う~ん、ここでの待ち合せは正解!ですね~

(偉そ~ですが、実はリーガの方に
薦められたのデス、はい(´∀`;)


続いて、夜のお食事の前に
見てみたいところがありました。
c0148623_2310576.jpg
↑はいっ、こちら☆
ドッグホテル「フェリーチェ」~

え?ドッグホテルってナニ?
はい、その名もズバリ、
ワンちゃんを預かってくれるホテル、が
リーガの敷地内にあるんですって(´゚A゚`)
c0148623_23111736.jpg
↓やや、いましたよ~
c0148623_23113629.jpgきゃわい~~い!!
(ズルいぞ、コイツぅ~)

フェリスに宿泊中の
ワンちゃんです。
ちょっと広めの
デラックスルーム
(1泊1万2600円)
にお泊まり中。

むむ、かなり贅沢ですな~

でもこのホテル、ちゃんと専用の
スタッフがいてくれて、しかもなんと!
夜はテレビ電話で、“うちの子”の様子を
監視してくれるらしい(*^-゚)v

しかもしかも、
お泊まり中の様子を記録した日記&フォトも
渡してくれるんですって。

…ちなみに、この日の夜
オフィスに電話して、この「フェリーチェ」
のことを話したら、
c0148623_2312235.jpg
「ああ~、知ってますよ!
私もついこの前、リーガに泊まったとき
ここに“うちの子”を預けましたも~ん」
と言ってましたヾ(゚Д゚)ノ (by大阪出身スタッフ)

なんと、灯台もと暗し!
そのときも、同じような
働くキャリア女性っぽい方が
チワワを預けてたそうです~

…むうう、考えてみれば
20~30代シングル女性の以上
(自宅組に至っては、4割以上)
ペットを飼う時代。

今年の流行語大賞、にもなった
ラフォーの“うちの子”需要は
こーゆーところにも
ありそうですね!

…で、次回は意外!! なところで
グルメ&ドキドキ体験をしたのですが…

はい、久しぶりのお約束、ですね。
続きは、~(^ω^ )/’’’
[PR]

by meg-lugho | 2008-12-02 00:01 | ラグホ宿泊日記

秋めいて~ららら、ラグホ♪

懸賞 2008年 10月 14日 懸賞

…すっかりめいてまいりました。

一連のロス疑惑の三浦容疑者自殺!に
ショックを隠しきれなかった私、ホテラーめぐみ(私・牛窪恵)。

でも落ち込んでる場合でもない。
11月半ばまでに
次の本をさらに1冊!
書き終えねばなりません~(´Д`。)
c0148623_205069.jpg
! 秋といえば、・レ
そうです、講演シーズン!(←な~んだ(´・ω・`;) )
で、「ドサまわり(地方講演、とも言う) 」が
入っております…(*´ο`*)=3

出張といえば、またまたホラ☆
やたっ、ラグホに泊まれる~!!といった
お楽しみ、があるわけです(〃^∇^)o_彡 ららら~♪

1012で、すでに宿泊が決まってるラグホは
以下のとおり!
c0148623_20502734.jpg
NASPAニューオータニ(新潟。お初、です!)
ホテルグランヴィア京都(わ~い、すっごい久しぶり!)
リーガロイヤルホテル(大阪)(またまたいいお部屋)
ザ・リッツ・カールトン大阪
(キタ~~━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━!!!! atクリスマスシーズン♪)
……その他、東京であとほど泊まる予定です☆

それぞれの感想は、追って~~(^▽°)v 

なお次回は!高層階に24時間温泉☆があるらしい、
NASPAニューオータニの宿泊ルポ、をお届けします~
私自身、めっちゃ楽しみですぅ~!!
[PR]

by meg-lugho | 2008-10-14 20:51 | 小ネタ

記念日レストラン~その2

懸賞 2008年 06月 27日 懸賞

…さて、念日レストランの第2弾。

今回は、リーガロイヤルホテル東京の
日本料理 なにわ」です~
c0148623_18545463.jpg
この日は、の記念日。
リーガ(東京・早稲田)での食事を
決めた理由の1つは、

が早大出身で、
このラグホがシチュエーション的に
好きだから♪ でもあります(*^-゚)v
(↓ラウンジからは、大隈講堂が見えます~)
c0148623_18551348.jpg
が…それだけが理由ではありませんっ。
興味津々のフェアを、やってたのですぅ。

↓1つがこちら!
c0148623_18553420.jpg
…京都第一の「宇治茶」の生産地、
京都・和束町とタイアップした「束茶フェア」~
(…って、来週月曜まででした。急いで~ε=ε=\(;´□`)/ )

c0148623_1856139.jpgちなみに、和束町は
←このあたり。
京都の、本当にっぽ~
のほうですね♪

この町の山背に広がる
の景観が
今年1月、京都府の
「景観資産登録制度」
輝いた、とのこと。
(おめでとうございま~す☆ パチパチ)
…詳しくは、後ほどお届けします~

もうは、こちらっ!
c0148623_18563040.jpg
はいっ。
ちょっと見にくいですが、
刻版 江戸前にぎり寿司」のフェア~
(これも、来週月曜までだった~ミヽ(。><)ノ)
c0148623_185658100.jpg
パッと見は、フツーのお寿司に見えますが…
ップにすると、こんなふう。
c0148623_18571396.jpg
まず、単なる白いご飯じゃない。
また、ネタも酢や醤油に漬けたり、焙ったり
いわゆる「処理 (「仕事」と呼ぶそうです)」が
施してある。

…すべて、冷凍技術が未発達だった
戸時代の技法を、再現したスタイル。

今回撮りそびれましたが、とくに
焙ったなぎが、美味しかったのなんの!!
もぉ、言葉では言い表せません~
(↑ダメダメレポーター(´・ω・`;) )
c0148623_18574474.jpg
↑追加で頼んだてんぷら
サクッと、絶妙な揚げかげん。

…窓から望む、お庭のも↓
c0148623_1858986.jpg
心落ち着かせてくれました~
やっぱは、いいっ!!

…で、もひとつ。
といえばこちらっ!↓
c0148623_18582847.jpg早大の大隈庭園を望む
ーデンラウンジ~~

(←左は、在り物写真。
なかなかこんなキレイには
撮れません~(´ヘ`;))


でも、お庭と逆側の風景も
いいんですよ~。↓こんなふう。
c0148623_18592187.jpg
すっごく開放感があって、落ち着きます。
やばい、また帰りたくなくなるっ!!

お庭のに癒されながら、
↓こちらのもどうぞ!
c0148623_18594341.jpg
…というわけで、頼んだのが
茶スイーツぅ~~
(またも甘いモノ、キタ~~~ヾ(゚Д゚)ノ~~~~~!!!!!)

先ほどの、京都・和束フェアがらみ。
左から時計回りに、
抹茶ガトー」「抹茶ロールケーキ」「抹茶エクレア
の皆さんです☆
(もちろん、家族で分けました~♪)

とくに美味しかったのは、ールケーキ
コクのある抹茶クリーム
ふっかふかのスポンジが相俟って、
お口の中は、どすえ~~(←意味不明(;・∀・))
c0148623_1901873.jpg
ああ…
ついこの前、行ったばかりなのに
またも「都行きたい熱」が急上昇ヽ(▽`)ノ

でも、たとえ行けなくても
身近に「いろんな地方(国)」の味を味わえる。
これもまた、
ラグホフェアのいいとこ、ですよね~!

家族全員、気分はすっかり
京都(スイーツ)&江戸時代(復刻にぎり)。
しばしのリームジャーニーに連れてってくれた
リーガさん、ありがとうございましたっ!!


おまけ:
本日の「んの、アワセ」のコーナー!
c0148623_1953130.jpg(´ ▽`).。
昨日たまたま
早く帰ることができ、
爆笑問題の「検索ちゃん」
2時間スペシャルに
間に合ったぁ~~

の、シアワセ☆

(爆笑問題、今年で
結成20周年かぁ~~(´・ω・`;)
…日芸で、私よりつ先輩だから…
ってことは…私は??
ああ、考えたくない~~∑(´□`;) )

[PR]

by meg-lugho | 2008-06-27 00:01 | ココがオススメ!

覚えてますか?「父の日」を~

懸賞 2008年 06月 07日 懸賞

……って、私自身も忘れかけてました☆

の日」は注意してますが、
父の日」って、つい記憶の彼方へと…(´・ω・`;)
(↑親不幸モノっ!)

ラグホも、注目されるのは「母の日」ですが
の日」のプランもあるんですよ~!
たとえば、こちらっ↓
c0148623_1162470.jpg
箱根ホテルが、今月末まで展開する
↓その名も
ごいお父さん!」プラン~

同ホテルは、箱根・芦ノ湖畔に面したホテル。
(私ホテラーめぐみ<牛窪恵>も、大好き♪)
その「大自然」の地の利を活かし、
c0148623_1165212.jpg1、フィッシング
2、マウンテンバイク
3、モーターボート
4、カヤック 

…から、1つを選択。

子ども達の前で、頼もしい
お父さんを見せてもらい、

子ども達で「あっ、お父さんすごい!」と
おだててあげよう((^m^ )。そして満足してもらおう)という企画。
かな~りユニークですよね♪

続いては、こちらっ↓
c0148623_1174336.jpg
あ~、なんだか涼しげ!

品川プリンスホテルの、
(正確には「同系列の、アクアスタジアム内の」)
レストラン「アクアダイニング トロピクス
が6月15日まで展開する、

Thank PaPa! アクアディナー」~。

プランでは、ディナーのほか
c0148623_1215143.jpg父の日の「プレゼント」として、
グラスビール1杯と
アクアスタジアムの入場券
を提供。

アクアスタジアムを
パパとのートの場所
にしてもらいたい、との
思いからだそうです~

(でも、多くの娘からすると
ちょいビミョ~?)


…最後は、こちらっ!↓
∑(=゚ω゚=;) c0148623_1181713.jpg
なんだかブ~いパパが
椅子に座ってますね~

そして奥では、
奥さまらしき女性が
星飛馬の子姉ちゃん
のように、それを見守って
ますが…さて…

こちらは、早稲田の
リーガロイヤルホテル東京
展開する、↓
・セカンドライフ~偉大なる父への贈り物~」。

「父の日」専用プランではありませんが
昨年は、大多数が「の日前後」の利用だったそう。

プラン内容も、すごくユニークなんですよ♪
アウトドアカジュアルブランド
.L.Bean」とタイアップ。
宿泊10日前までに父の写真やサイズ、
趣味などを送ると…
c0148623_1184485.jpg
同専属のァッションアドバイザー
それに見合った日常着をコーディネイト
してくれちゃうんですぅ~~

宿泊者の大半は、団塊メインの「50代夫婦」。
息子や娘が一人で、あるいは兄弟一緒に
にプレゼントしたい」と贈るケースが
目立つそうです☆
(皆んな、偉いなあ…Σ(´Д`;))

…詳しくは、来週(月)発売
プレジデント』の、私の連載コーナー
c0148623_119161.jpg
↑「トレンド発掘隊」で
ふれておりますので、
よろしかったらご覧になってくださいね~

おまけ:
本日の「んの、アワセ」のコーナー!
c0148623_1192534.jpg (´ ▽`).。
中学時代からファン、の
永ちゃん(矢沢永吉)が
「ステージ活動休止」
と聞き、「なぜ~?!」
とヘコんだものの、
永ちゃんコメントを見て
そうか、とホッとした~

の、シアワセ☆
c0148623_18355546.jpg (サザンに続き…で
余計ヘコんでたので(´A`。)

←左は、
マイ永ちゃんタオル
この間のコンサートでは
すぐ前に、
ン子(泉)がいたぁ~~)

[PR]

by meg-lugho | 2008-06-07 00:05 | 小ネタ

リーガ東京に「参上」しますた☆ (その2)

懸賞 2008年 04月 03日 懸賞

…さあ、リーガ東京の「セラーバー」に参上です。
c0148623_14534829.jpg
~~っo(゚∀゚lll) 入口からして
リティッシュ~な雰囲気。

ちなみに、バーにかかってる絵画は
すべて「英国紳士」の社交(狩りなど)を
イメージしているそうです。
(↓これとかも…)
c0148623_1454567.jpg
…ところで。

まずは、リーガ東京に限らず
ラグホのバー全般について、
私ホテラーめぐみ(牛窪恵)的な
お気に(入り)ポイント」を。


1)落ち着いた雰囲気

この前書いた、リーガ(大阪)の「星宙」
宝石のように瞬く夜景がバーッと見える
ラグジュアリー”系でしたが、

ちょっとジミー(地味)な
ック系のバーもポイント高。

(リーガ東京の「セラーバー」はシック系。
になると、さらに照明が落ちますよぉ~)
c0148623_1454305.jpg

音についても、
ジャカジャカ生バンドが入るより
ここみたいに、ピアノ演奏程度で
ざわめきが微かに聞こえるぐらいが好きです。

とくに好きなのは、ファ席
c0148623_14544560.jpg

↑セラーバーの場合は、こんな感じ。
もちょっと、照明が暗くなった時間帯に
愛のヒトと、ココに並んで座ると
めちゃめちゃム~~ディですよ、きっと☆
(↑またもや、妄想がっ…)

2)女性でも入りやすい

…こう申してはナンですが…

ラグホでも、たとえば
パレスホテルの「ロイヤルバー」みたいに
ベテランのバーテンダーさんだと、
正直、ちょ~っと女性には敷居が高い…

一方で、「バーは初めて」でも入りやすいのが、
手で博識なバーテンダーさん が多いバー。

セラーバーもそうですし、
次回ご紹介する、京王プラザホテルの
「ポールスター」
などもそうです☆
c0148623_1455356.jpg
↑ちなみに。
この日、担当してくださった
セラーバーの藤田大介さん
20歳そこそこでこの世界に入り、現在アラサー。

バーテンダーは、術家だ☆」の思いで
映画、美術、最新のお料理、あらゆるモノを
貪欲に見に行く、とのこと。
さすが!話題も豊富でした~

3)お酒の種類が豊富c0148623_14553139.jpg

シングルモルトなど
ウィスキー類は
もちろんですが、
女性には
なんてったって、クテル

最近は、若い男性も
お酒に弱かったりするので、
ノンアルコールカクテル
充実度、も
ポイントですよね~♪

…そして。
単なる「お好み」だけでなく、
」の素材を味わえるのも、カクテルのポイント。c0148623_14554480.jpg

…この日、
セラーバーで
作っていただいたのは
その名も「レオナルド」。

節のイチゴ
シャンパンがメインで、
そりゃもぉ、すっきりとした
味わいでした。
まさに「昼シャン(パン)」
にピッタリ♪な感じ~

…その他、

☆女性を、女性として扱ってくれる
☆バーテンダーさんの美しい動きに癒される
☆ホテル内のお食事がとれる

(セラーバーだと、お寿司まで持ってきてくれる!)


…のも、ラグホのバーの
「お気に(入り)」ポイント(*^-゚)v
今後も折を見て、いくつかご紹介しますね~!


おまけ:
本日の「んの、アワセ」のコーナー!
c0148623_14564096.jpg(´ ▽`).。
週末にお花見に
行って、
大木の下のほう
にチョロン、
と咲いてた桜を
見つけたとき

の、シアワセ☆

(↓こ~んな感じでした。
はぐれチェリー純情派」って感じ。
可愛い&けなげ~
 …ですよね~(´ ▽`).。)
c0148623_1525852.jpg
[PR]

by meg-lugho | 2008-04-03 10:28 | ココがオススメ!

リーガ東京に「参上」しますた☆ (その1)

懸賞 2008年 04月 01日 懸賞

…さて、先週書かせていただいた
花見にオススメ」ののホテル。
c0148623_034079.jpg

(皆さま、メールありがとうございます!
おかげさまで、かな~り好評だったみたいです)


その1つ、「リーガロイヤルホテル東京」に
お仕事の関係もあって、久しぶりにお邪魔することに。

♪らんらん 満開のが見られるぅ~
c0148623_035859.jpg(←いまの時期、
神田川沿いの
桜が見ごろなはず
です~)


…と、ウキウキ
しながら
久しぶりに
早稲田の街へ…


早速、リーガのロビー周りでは
ラボ~~なお花がお出迎え!ジャーン!!
c0148623_041813.jpg
は~ヽ(▽`)ノ だ~~ヽ( ´▽)ノ

…と、かなりテンション高かったんですが…

が…さっすが!オンナ・うしくぼ(;゜○゜)!!

美しい写真など撮れるはずもない
よ~んとした雨空のうえ、
大好きなリーガの「ガーデンラウンジ」からは
↓残念ながら桜は見えずっ!
c0148623_044427.jpg
(↑左上が「晴れた日」のラウンジ、
右上が「どよ~ん雨空」のラウンジ(;・∀・)↑ 落差大きっ!)


そういえば、野球部のマネージャー時代、
試合のたびに~~でした☆

そして。早稲田大学の授業が始まれば
お庭にも出られるそうなんですが
いまは、あいにく講中(´Д`。)で閉鎖、とのこと。

…でも、気分が滅入ったときはホラ!
甘いモノ」を食べれば、気が晴れるわたし。
そこで、
、すみませんっ
c0148623_0184857.jpg
と、この時期
限定の
桜ロール
ケーキセット
」を
勢いよくご注文!

(←妄想の桜ロール・
イメージ図)


…が、分後に衝撃(←大げさ)の事実が明らかに。

ラウンジスタッフの女性が、近づいて来てひと言。
「申し訳ありません、切れでした」…
Σヾ(゚Д゚)ノ~~~~~ン!(お約束☆)

↓そこで注文したのが、こちらっ!
c0148623_05079.jpg

桜スコーン&ハイティーセット(1600円也)」。
スコーンに桜のお味が練りこまれてて
さわやか~な口あたり。
(スコーンの上にあるのは、左から
ラズベリージャム、ハチミツ、生クリームぅ♪)


もうこれだけで、っこりできました~(´ ▽`).。

ちなみに。
5月1日~、同じくガーデンラウンジに
「京都のお茶畑」で有名な「和束町」の
選抹茶を使ったケーキセットが
登場するそうです。
↓(ヤバイ…ヤバすぎる…)
c0148623_0305898.jpg


…でも、本日の本題はこちらにあらず。
ちらに伺わなければなりません、ドン!!
c0148623_052585.jpg
はい、リーガ東京の癒しスポット、
セラーバー」です~♪

…実は出版社時代、このバーが大好きで
上司たちと立ち寄ったものでした。

ぜ「お気に(入り)だったか…?

その続きは…こんなんで引っ張ってごめんなさい!
また次回~~(*^▽^)/

追伸:
本日の「んの、アワセ」のコーナー!
c0148623_055438.jpg (´ ▽`).。
阪神タイガースが
開幕3連勝!
ジャイアンツが
開幕3連敗!

の、シアワセ☆

(注:ホテラーめぐみの趣味は
いささかオッサン寄りです)

[PR]

by meg-lugho | 2008-04-01 00:11 | ココがオススメ!

リーガ(大阪)~プレデンシャルぅなお泊まり(その2)

懸賞 2008年 03月 13日 懸賞

…さて。前々回、
リーガといえば、フィットネス(プール)☆と、
の!レストランは、行っとかないと~」
…なんて、もったいつけた私。

そんな「の!レストラン」とは…
ャ~~~ン!!
c0148623_17181420.jpg

おおっ~~ ヾ(゚Д゚)ノ~~~~~!!!
まるで東京ディズニーランドの「スペースマウンテン
のようなエスカレーター
ここを上がっていった先にある…

ココです!! わあお、わあお(←うるさい☆)
c0148623_17183012.jpg

リーガ(大阪)の28にある
日本料理&バー 星宙(ほしぞら) 」ですぅ~。
c0148623_1724821.jpg
今宵はこの窓側の席にて、
健美心会席」を
いただくことに!

←むぅ~夜景がキレイ!
まさに☆カップルに
ゥ~!! ですね~~
(でも、私は
今日もとり~♪
らら~るぅ~)



c0148623_17194438.jpg(←メニューはこちら☆)

ここでアレコレご紹介する
のはヤボなので、ともかく
皆さま、
「まずはご賞味あれ!」
ということで
省かせていただきますが、

とにかく、女性向き
あっさりした味付けで、
にもにもやさしい
お料理でした~♪



↓お写真で一部ご紹介すると、こ~んな感じ。
茄子の白子和え」(美味しかったどぇす)
ほか全5品の、「星宙風 前菜盛り」↓や…
c0148623_1727317.jpg

…「本日の焼物【左】」
穴子の桜葉道明寺蒸し【右】」(の葉で
↓包んでありました~。はふ~ん、の香り~(´ ▽`).。)
c0148623_17274225.jpg

…などなど。
もちろんお料理も満喫☆しましたが、
皆さん、ここに来たら「カクテル」も
飲まなきゃ、でしょ~。

なんと言っても、「本一の女性バーテンダー」と
評される、チーフバーテンダーの馬場由美子さんらが
女性らしい感性でカクテルを
提案してくれるんです~。

この日は…
c0148623_1728571.jpg昨年、とある
「カクテルコンペティション」
のシャンパン部門で

本一!を獲得した
渡部悦子さんによる
←「シャイニー・スパークル

金色に輝く(≧∀≦)カクテル~。
映画「プラダを着た悪魔」を
ヒントに、お考えになった
そうです!)と、

…別の大会で「ランプリ」を受賞した
女性バーテンダー・林裕美子さんによる
ザ・ゴールデン・ベル(ビールベースとは
思えない、ロマンチックな味わい!でした)

をいただきました。

…で、ろ酔い気分で
「星宙(ほしぞら)」を後にして、
お部屋でひと息。

でももう一箇所、酔いを醒ましたら
そこは行っとかないと~!
↓そう、こちらです。ドン!!
c0148623_17211041.jpg
…リーガといえば、本格派のプール
そして、落ち着ける「リラクゼーションルーム」と
女性用にも用意された「サウナ」も貴重です~。

…と思いきや。
残念ながら、サウナはちょ~っとすぎ
ミストも、女性にはが激しく出すぎ!の感アリ。
(注:ただし、感じ方には個人差がありますヾ(;´▽`)
c0148623_17212711.jpg

楽しみにしてたリラクゼーションルームも、
○なんよ~! 」「りえへ~ん!!
…と、阪のオバチャン達の大集団に押され、
「こんなはずじゃ…」と、とぼとぼ退散…

…でも翌朝、その理由が判明!
この日、同ホテルでは「」のタレントを
招いて、イベントを開催。

それを目当てに、大阪のみならず地方からも
バチャン達がド~ッ!!
と押し寄せた、とのこと。なるほど~~(*´Д`)ノ
ここでもオバチャンパワー、恐るべし!!

でもそれ以外は、満足満足、のステイでした。
c0148623_1722220.jpg
↑とくにこの時期、プレデンシャルぅの
ステイプランには、「ルメスのアメニティセット
ゅてき。非売品です~。ただし女性のみ)や

和洋6種類の「入浴剤」がついていたり、と
おトク感も満載。
何より、お部屋がこの上なく落ち着けて
音もほとんど気になりませんでした。

とくに大阪近辺にお住まいの皆さま、
まずは「星宙(ほしぞら)」で
お食事(お酒)だけでも、ぜひ!
とくにップルにオススメ☆ですよ~~!
[PR]

by meg-lugho | 2008-03-13 00:08 | ラグホ宿泊日記

リーガ(大阪)~プレジデンシャルぅなお泊まり(その1)

懸賞 2008年 03月 08日 懸賞

…さて。先週に引き続き、の「大阪」出張。
今回は、「リーガロイヤル(大阪)」の
ザ・プレジデンシャルタワーズ」に!宿泊です~( ´∀`)
c0148623_23281281.jpg
(↑WOW!! フロアの廊下を見ただけで
すでに「レジデンシャルぅ~」な
空気が漂います。ドキドキ(;・∀・))

前回ご紹介した同フロアのライブラリーには
マッサージチェアがあったり…
c0148623_23283884.jpg
↓書籍のほかにDVD(貸し出し用)も並んで
いたり、と至れり尽くせり☆
c0148623_23285361.jpg
(ただ私めは、ウェスティン大阪で見そびれた↑
ガキの使い~」の「笑ってはいけない病院24時
のDVDを、お部屋で堪能しました~♪
う~ん、っぽい…(=´▽`)ゞ)

専用ラウンジも、ホラこの通り!
↓期待どおり、眺めもいいですよ~
c0148623_23391373.jpg

(私の大好きなスイーツ系も、しっかりと
充実しておりました☆ ジャ~ン!↓)
c0148623_23294420.jpg

きゃ!(≧∇≦)
…んもう、これだけでテンション上がりっぱなし~
なのに、お部屋のフロアに「チン!」と
エレベーターで上がると
これまた、贅沢な空間がドン!!↓
c0148623_2330057.jpg
…そして、肝心のお部屋がこちらっ!!
は~~ヾ(≧∇≦*)〃
ヨーロピアン・クラシックタイプのDXツインですぅ)
c0148623_23301374.jpg
↓窓から見下ろす景色だって…
c0148623_23302915.jpg
(↑…注:またもや「マイスヌー」同伴(´・ω・`;) )

↓シャワーブース付のバスルームだって…
c0148623_23305573.jpg
なんとスイッチがッカピカ(下右)
セレブなムード漂うおトイレだって…
c0148623_23311526.jpg
…その他もろもろ、お気に召さない箇所は
一切ッシング!!

しかもこの特別フロア、専用キーを差し込まないと
エレベーターが停止しないので、
キュリティもバッチリ☆です~
c0148623_23313188.jpg
(写真右が、専用キー。
ちなみに、キーの上に写ってるのは
ティッシュボックス。これまたオシャレ~(*´ー`*))

とにかくもお、なんといふか、
贅沢なんだけどめっちゃち着く~!!

ああ、お部屋から一歩も外に出たくない(*・○・)
…とつい思っちゃう空間ですが、せっかくですから。
リーガといえば、フィットネス(プール)☆と↓…
c0148623_022478.jpg

あの!レストラン
やっぱ行っとかないと、でしょ~♪

そこで。
次回は、リーガのレジデンシャルぅ~
さらにリポート致しますっ。よろしくどうぞ~
[PR]

by meg-lugho | 2008-03-08 00:35 | ラグホ宿泊日記

麗し☆のラグホ・ライブラリー

懸賞 2008年 03月 06日 懸賞

皆さま、突然ですが「」はお好きですか?
…「にィ~」と答える、エリカ姫的な方も多いかも。
では、「イブラリー」、はいかがでしょう?

(↓たとえば、こんな感じ。ド~ン!!)
c0148623_1239025.jpg

(↑わあお!「パークハイアット東京」のライブラリー。
歴史や芸術、洋書など全千冊を所蔵、眺めるだけで
インスピレーションが湧いてきます~( ´∀`))


…実は私・ホテラーめぐみ(牛窪恵)、ラグホで
一番ち着く空間の一つが、このライブラリー空間。

パークハイアットのほかに
これまで大好きだったライブラリーに

ホテル阪急インターナショナル
c0148623_12391727.jpg
(↑う~ん、~ロピア~ン
蔵書に「阪急電鉄」関連が多いのが玉に瑕、ですが
すごく落ち着ける、穴場の空間です)

セレスティンホテル
c0148623_12393585.jpg
(↑こちらも穴場!14にあるラウンジが
ライブラリー空間も兼ねてます。
宿泊者限定ですが、機会があればぜひ!)

ウェスティン都ホテル京都
c0148623_12395070.jpg
(↑分かりにくい写真でごめんなさい!
エグゼクティブラウンジを写した写真右側、
切れちゃってる部分に書棚があって
ゆ~ったり南禅寺のほうを眺めつつ本を読めます)

…などがありました。
が、このたび!

大阪の老舗・リーガロイヤルホテル
ンランク上のフロア(23階)にも
ライブラリーがある!との噂を聞いて
泊まって参りました~ε=ε=ε=(*´∀`)

(↓チラ見せです。はい、チラッ☆)
c0148623_12401051.jpg
(↑トナな感じ、キタ~~~~Σヾ(゚Д゚)ノ~~~!!!!!)

…というわけで、次回は
リーガ(大阪)」の宿泊日記、をお送りしますよぉ。
どうぞお楽しみに~(^∀^)ノ
[PR]

by meg-lugho | 2008-03-06 00:03 | ココがオススメ!