「ほっ」と。キャンペーン

タグ:京プラ ( 5 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

記念日レストラン~その1

懸賞 2008年 06月 25日 懸賞

…「○○レストラン」といえば。
c0148623_14404780.jpg
♪哀しけりゃ ここでお泣きよ~
 …ねぇ~マスター 作ってやってよぉ~

(↑やばい!またまた古すぎ!!

いま気付いたけど、「♪失恋レストラン」で
「マスター(お酒)作ってやって」って、
ヘンでは?!“バー”じゃないですよね~(´;д;`))


…さて。先週~今週にかけて、念日ラッシュ
めったにないんですが、1週間で
ラグホのレストランに行っちゃいました!

軒目:京王プラザホテル
コリアンダイニング 五穀亭
…従姉妹の記念日、で。
c0148623_1415981.jpg
軒目:リーガロイヤルホテル東京
日本料理 なにわ
…家族の記念日、で。
c0148623_1423322.jpg
軒目:ウェスティンホテル東京
中国料理 龍天門
…取材後。次回は、ある方の記念日、で。
c0148623_1453849.jpg
…最後の「龍天門」は、来月も行く予定で
今週は特別メニューのみ「」して来ましたっ!
(ので、詳しくは来月お届けします~)

今回は第1弾、
京プラの韓国料理「五穀亭」から
味しいひととき」を
レポートさせていただきますぅ。
c0148623_14293689.jpg
こちら、都内ラグホのコリアンダイニング。
チゲ、ビビンバ、薬膳粥から焼き肉まで
幅広いメニューが揃ってます。

しかも多くは、ルスぃー!!
薬食(医食)同源」を掲げる韓国料理
だけあって、漢方薬にも使われる
食材が、至るところに活きてます♪

空間も、ラグホレストランならでは、
の落ち着きもありながら、
屋台風の一角があったり、と
決して肩が凝りませんよ~

↓まず注文したのは、こちらっ!
c0148623_14302577.jpg
…その名も、カクテル「冬のソナタ」~!!
ン様、キタ~~~ヾ(゚Д゚)ノ~~~~~!!)c0148623_1430625.jpg
「冬の~」の名のとおり、
カルピスを加えて
真っ白な雪をイメージした
のが特徴。

…ちなみに
私ホテラーめぐみ(牛窪恵)
いままたもや「冬ソナ」の
DVDを見直してます。
(↑何回目だっつうの(*・○・))

…ああ、ジンになりたい~

続いては、こちらっ!↓
c0148623_14312010.jpg
はい、韓国の屋台料理が2点。
珊瑚クラゲのヤンニョン醤油添え」【上】と
チャプチェ(韓国春雨のスパイシー炒め)」【下】~

ヤンニョン(薬念)」とは、「になれ!」と
念じて作ったものだそう。
さっぱりした味付けと、クラゲの食感が
ルスぃー、を感じさせてくれました(≧∇≦*)〃

そして、こちらっ!
スタッフお薦めの一品、
↓「キムチチヂミ(自家製白菜キムチ入り)」~
c0148623_1431530.jpg
…いや、もう、これは!!☆☆☆
皆さま、「五穀亭」に行かれたら
ぜひぜひ!ヂミをお試しください。

外はカリッと、中はもちもちっとして
いわゆる「薄い」チヂミとは
然違~う!! 本場・韓国の料理人だからこそ
できる、高度なテクだそう。

ほんっとうに美味しかったです♪
数か月前、韓国に行ってた従姉妹いわく
場より全然美味しい!」とのことヽ(▽`)ノ)


締めは、こちらっ!↓
c0148623_14323991.jpg
カボチャの韓国粥(白玉入り)」【左】と、
石焼き雲丹ビビンバ」【右】~

カボチャ粥のほどよい甘さにっこり
雲丹ビビンバのプチゴージャスに、ッコリ(*^ー゚)v
もぉ、お腹も心も「幸せいっぱい」!
になりました♪

そして。
従姉妹が記念日で、と予約段階でお伝えしたので
↓デザートもゴージャスに。
c0148623_14325321.jpg
そしてそして。
↓キレイなまでくださいました~
c0148623_1433440.jpg
…この段階で、従姉妹も
すっかり~ックアウト!!
まだ20代、普段あまりラグホには
来ないようなんですが

テルって、(サービスが)スゴイね!
今度ボーナスが出たら、友達と絶対来る~」
と、感激してましたっ(゚▽^*)ノ⌒☆

…そう、皆さま。
これがラグホのスゴイところ。

しかも、何年経っても
「(ホテル自体が)なくなる」ことは
ほとんどないので、
大切な思い出を、何年後かに
ピートすることもできますよ~

…次回は2リーガ東京から
お届けしますぅ~

おまけ:
本日の「んの、アワセ」のコーナー!
c0148623_14332913.jpg(´ ▽`).。
厨房まで見せてくれた
ウェスティン東京の
「龍天門」。
今回、超貴重な
「ウシガエル」にも
ご対面できた~~

の、シアワセ☆

c0148623_1522896.jpg(ほんっとうに貴重で
冷凍でないとめったに
食せない、とのこと。
今回、獲したばかり
調理していただきました♪

…でも、予想以上に
ベタッとキメたポーズがラブリー!
食べちゃってごめんなさい(´Д`。))

[PR]

by meg-lugho | 2008-06-25 14:00 | ココがオススメ!

京プラ「カクテルアワード」の感動!(その2)

懸賞 2008年 04月 10日 懸賞

c0148623_12534862.jpg引っ張りすぎて
ごめんなさい~ρ(・ω・、)

…前回もお伝えした
京王プラザホテル
カクテルアワード 
VOL.6
」。

(←1つ1つのカクテルは、
こうやって花びら
ひらりと浮いてたり、

バラの花が飾ってあったり、
などなど、見た目にもほんっとにレイ!)

…で、今回はいよいよ、その
査結果っぴょ~です!
♪ダダダダダダ…

、その前に。(←ええっ~?!∑(。・Д・。) )

20:15
全6人の競技が終わり
審査を待つ間、生バンドのショーがスタート。

c0148623_12542659.jpg

(↑なかなかよかったですよ~
カーペンターズの曲がメイン。
ボーカルの「カレン・カーペンター」に
ヴォイス
最後の♪『青春の輝き』は、泣けました~゜゜(´□`。))

…ショーの間、お食事も楽しみました。
こんな感じ。

c0148623_1374128.jpg
(かな~り美味しくて、失礼ながらビックリ!)

…そして、20:50
c0148623_13105177.jpgいよいよ、今度こそ、
果はっぴょ~です!
♪ダダダダダダ

(…と~ってもンディ
審査委員長の今泉康治さん
【日本ホテルバーメンズ
協会の、専務理事】が、
←結果を読み上げます)

は…」

「…エントリーナンバー
渡辺高弘さんの「へ」、 です!」

うわぁ~、おめでとうございます~!!
((*゚▽゚*)パチパチ)

…ところが渡辺さん、満面の笑みで
壇上に上がって、ひと言。
c0148623_1383394.jpg
渡辺さん「いやぁ、実は今回、テーマが
  『妻へ』って聞かされた瞬間、
  頭がっ白になったんですよ~」

司会者「え?どうしてですか?」

渡辺さん「いやぁ、実は僕、
  まだでして。
  『妻へ』って言われても、
  想像の世界でしかなくって。ね~」

って、えっ~~~Σヾ(゚Д゚)ノ~~~
身王子」だったのぉ?!

…でもそこは、それ。
渡辺さんの明るくファンキーなキャラもあり、
場内は盛り上がり

抽選会などを経て、大会は無事
終了しますた☆

c0148623_139557.jpg…というわけで、
今回、とっても勉強になった
カクテルアワード

とくに、バーメンズ協会の
今泉さんには、
カクテルの楽しみ方に
ついて、
本当にいろいろ
教えていただきました。

…関係者の皆さま、お疲れさまでした。
そして、りがとうございました!\(^_^=^_^)/


おまけ:
本日の「んの、アワセ」のコーナー!

c0148623_1916555.jpg(´ ▽`).。
北海道・新千歳空港で
運命のヒト、
ゃがポックル」に
出逢えた~~!

の、シアワセ☆ やたっ!!

(↓旅先でアホっぽく、セルフタイム撮影)
c0148623_1921564.jpg
んもう、おじゃが本来の旨みが
ぅわ~っと、お口の中に広がります~
カルビーさん、大ちゅきっ!!
[PR]

by meg-lugho | 2008-04-10 00:08 | ココがオススメ!

京プラ「カクテルアワード」の感動!(その1)

懸賞 2008年 04月 08日 懸賞

c0148623_12404452.jpgしのごの言わず、今回は
この大会のリポートをば!

18:50
まず「特別審査員席
に案内されると、
レブなモネの
シャンパンが☆

おっ~Σヾ(゚Д゚)ノ
気分はヒートアップ!

お席に着くと、
僭越ながら、とってもお人柄のよい
京王プラザホテル社長の志村康洋さま
はじめ、審査員の皆さまと談笑。
c0148623_1241378.jpg

…そして19:00
ほどなくファンファーレが流れ、
大会がタート!です。

…まずは、出場する
京王プラザホテルのバーテンダー
が、壇上にズラ~リ勢ぞろい。
c0148623_1242320.jpg

(↑写真は人しか写ってませんが、
実際は人です、ごめんなさい(´Д`。))


京プラのバーテンダーといえば、
昔から数多くのを受賞してることで
ラグホ業界でも、とっても有名。

しかも、今回の6人は
全員、大きな大会で受賞経験がある
ワモノぞろい~(≧∇≦)ノ
…これは、楽しみですぞ~~
c0148623_12421718.jpg

19:10。手元に、↑このような
審査用紙」と案内が配られます。

特別審査員(私を含む5人)と、
一般審査員の皆さまで
「この人!」と思うバーテンダー
たった”に、1票を投じよ、とのこと。

えっ?ヽ(´Д`ヽ)“たった”??
…う~~~む、キビしすぎ!!

ちなみに、審査基準は
c0148623_12494029.jpg
☆創作動作のスマートさ
 (パフォーマンス)
☆作品内容、テーマ
 (ネーミング)
☆味と香りの完成度
 (味わい)
☆色合い、デコレーション
 (見た目)
…などを、
合的に
判断すべし、とのこと。

今回は、大テーマが「感謝」。
それに沿って、「母へ」「妻へ」 など、
6人それぞれが小テーマを与えられてます。

たとえば、1番手の西田基さんは

 へ」~卒業
 カクテル名:「桜日和」~満開の春を感じて~

 …といった具合。

こうしたカクテル名のネーミング
それがカクテルの味や見た目との
マッチング、なども大事だそうです。

…そして19:15
アッという間に、競技がスタート!
c0148623_1244140.jpg

2人ずつが壇上に登場し、
せる」シェイクや
人ワザ」のスレスレ注ぎ、などを披露。

注がれた後、審査員席に
それぞれのカクテルが運ばれて来ます。

 西田基さんの「」(左下)
 ~卒業 【桜日和】(満開の春を感じて)
 大塚慎一郎さんの「」(右下)
 ~出産 【リトル・エンジェル】(母になるあなたへ)
c0148623_12501563.jpg

 笹沢崇之さんの「」(右下)
 ~就職 【ピアノ・マン】(あなたと夜と音楽を)
 岡村朗さんの「」(左下)
 ~結婚 【ライオン・ハート】(尊敬する父へ)
c0148623_12444187.jpg

 渡辺高弘さんの「」(左下)
 ~出会い 【ビーナス・タッチ】(あなたの優しさに触れて)
 髙野勝矢さんの「」(右下)
 ~第二の人生 【ベルフラワー】(花言葉は“感謝”)
c0148623_1245659.jpg

…と、どれも味、見た目、パフォーマンスともに
甲乙つけがたいカクテルばかり!
レベル高すぎますぅΣ(゚∀゚*)

…でも、何が一番いた☆~~~~
って…
この日、「一般審査員」として1万円を払って
参加したお客さまは、なんと約00人
c0148623_12452115.jpg

私たち「特別審査員」の5人は、壇上で
バーテンダーが創ったカクテルを
そのままいただくのですが、

一般審査員」の皆さまの分は、な、なんと!
舞台裏で、若手のバーテンダーが
一斉に創る!とのこと!!

…ええと、

00人×バーテンダー分=1800
…って、え?え?!
1800??っ~~~~Σヾ(゚Д゚)ノ~~~!!!!

ンジラレナーイ!! (←ビミョ~に古い)

…どの世界でも「舞台裏は大変」と言いますが
この日も「えない方々」の努力&ご尽力に
感謝、感動!です~(/□\*)

…しかして、そのは?!

…って、またお約束。~~~


おまけ:
本日の「んの、アワセ」のコーナー!
c0148623_15104392.jpg(´ ▽`).。
北海道出張で
「じゃがポックル」
をゲットできるかも!
との期待でいっぱい

の、シアワセ☆
[PR]

by meg-lugho | 2008-04-08 00:05 | ココがオススメ!

リーガ東京に「参上」しますた☆ (その2)

懸賞 2008年 04月 03日 懸賞

…さあ、リーガ東京の「セラーバー」に参上です。
c0148623_14534829.jpg
~~っo(゚∀゚lll) 入口からして
リティッシュ~な雰囲気。

ちなみに、バーにかかってる絵画は
すべて「英国紳士」の社交(狩りなど)を
イメージしているそうです。
(↓これとかも…)
c0148623_1454567.jpg
…ところで。

まずは、リーガ東京に限らず
ラグホのバー全般について、
私ホテラーめぐみ(牛窪恵)的な
お気に(入り)ポイント」を。


1)落ち着いた雰囲気

この前書いた、リーガ(大阪)の「星宙」
宝石のように瞬く夜景がバーッと見える
ラグジュアリー”系でしたが、

ちょっとジミー(地味)な
ック系のバーもポイント高。

(リーガ東京の「セラーバー」はシック系。
になると、さらに照明が落ちますよぉ~)
c0148623_1454305.jpg

音についても、
ジャカジャカ生バンドが入るより
ここみたいに、ピアノ演奏程度で
ざわめきが微かに聞こえるぐらいが好きです。

とくに好きなのは、ファ席
c0148623_14544560.jpg

↑セラーバーの場合は、こんな感じ。
もちょっと、照明が暗くなった時間帯に
愛のヒトと、ココに並んで座ると
めちゃめちゃム~~ディですよ、きっと☆
(↑またもや、妄想がっ…)

2)女性でも入りやすい

…こう申してはナンですが…

ラグホでも、たとえば
パレスホテルの「ロイヤルバー」みたいに
ベテランのバーテンダーさんだと、
正直、ちょ~っと女性には敷居が高い…

一方で、「バーは初めて」でも入りやすいのが、
手で博識なバーテンダーさん が多いバー。

セラーバーもそうですし、
次回ご紹介する、京王プラザホテルの
「ポールスター」
などもそうです☆
c0148623_1455356.jpg
↑ちなみに。
この日、担当してくださった
セラーバーの藤田大介さん
20歳そこそこでこの世界に入り、現在アラサー。

バーテンダーは、術家だ☆」の思いで
映画、美術、最新のお料理、あらゆるモノを
貪欲に見に行く、とのこと。
さすが!話題も豊富でした~

3)お酒の種類が豊富c0148623_14553139.jpg

シングルモルトなど
ウィスキー類は
もちろんですが、
女性には
なんてったって、クテル

最近は、若い男性も
お酒に弱かったりするので、
ノンアルコールカクテル
充実度、も
ポイントですよね~♪

…そして。
単なる「お好み」だけでなく、
」の素材を味わえるのも、カクテルのポイント。c0148623_14554480.jpg

…この日、
セラーバーで
作っていただいたのは
その名も「レオナルド」。

節のイチゴ
シャンパンがメインで、
そりゃもぉ、すっきりとした
味わいでした。
まさに「昼シャン(パン)」
にピッタリ♪な感じ~

…その他、

☆女性を、女性として扱ってくれる
☆バーテンダーさんの美しい動きに癒される
☆ホテル内のお食事がとれる

(セラーバーだと、お寿司まで持ってきてくれる!)


…のも、ラグホのバーの
「お気に(入り)」ポイント(*^-゚)v
今後も折を見て、いくつかご紹介しますね~!


おまけ:
本日の「んの、アワセ」のコーナー!
c0148623_14564096.jpg(´ ▽`).。
週末にお花見に
行って、
大木の下のほう
にチョロン、
と咲いてた桜を
見つけたとき

の、シアワセ☆

(↓こ~んな感じでした。
はぐれチェリー純情派」って感じ。
可愛い&けなげ~
 …ですよね~(´ ▽`).。)
c0148623_1525852.jpg
[PR]

by meg-lugho | 2008-04-03 10:28 | ココがオススメ!

あの松田優作が、新宿のラグホに出没?!

懸賞 2008年 01月 23日 懸賞

ッシティバッ バッシティ~ バッシティバッ
…懐かしの大ヒットドラマ「探偵物語」の
工藤チャン☆ファンの皆さまに、朗報~~ヽ(▽`)ノ
c0148623_23494217.jpg

新宿の京王プラザホテルが、またまた得意の
男性ひとりプランで、魅せてくれましたっ!

その名も、『俺の時間 松田優作スペシャル』~~
男性専用の、宿泊プランです!
(お部屋は、改装済みのスタンダードルームぅ)
c0148623_23543257.jpg
…詳しい内容は、
こちら

松田優作の没後18年を記念したプランで、
(↑って、多少中途半端ですが…(´ヘ`;))
c0148623_026261.jpg室内には、『探偵物語全27話』の
DVDをご用意♪
(もちろん、DVDプレーヤー
もバッチリ設置)。


松田優作関連の書籍
ドラマで彼が愛飲していたお酒
まで、置かれているそうです~

…そのほか、「俺の時間」といえば、
もう恒例!
男性がひとり泊まりでも退屈しないよう、

c0148623_23505066.jpgかの『JOBA(ジョーバ)』や
チョロQ『キューステア』

用意されております♪

(もうな有料テレビとも
さようなら!童心を発揮して
全なラグホライフをどうぞ~)

…ただし。期間は、
月末
まで
の「期間限定」!
(↑(´A` )/ ええ~っ?!
いつも紹介するのが遅いって!ごめんなさい)


ッシティバッ バッシティ~ バッシティバッ
工藤チャンに会いたければ、いますぐ京プラにGO~~~

[PR]

by meg-lugho | 2008-01-23 00:08 | 小ネタ