「ほっ」と。キャンペーン

タグ:大阪 ( 13 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

お待たせしまして!

懸賞 2009年 01月 12日 懸賞

…1月も10日以上過ぎた
成人の日の今日、なんとかめでたく☆
ブログ増量に成功しました!
(と、思います。がんばりまっす)

久々の宿泊リポートは、「まだか!?」と
お叱りを受けていた、ザ・リッツ・カールトン大阪から。
c0148623_0345149.jpg
昨年12月、広島で講演を終えたあと
夜10時ちょっと前にリッツに着きました~

んもう、ヘトヘトになってるとき
この暖炉見ると、めちゃめちゃ癒されます(´ ▽`).。
まさに、第二の我が家!
(↑ってほど、泊まってないじゃん!)c0148623_035844.jpg
リッツ大阪といえば
温かで心細やかな
おもてなし、が
最大の特徴。

いつのように
スタッフの皆さまと
気さくで楽しい会話を
しながら、
今日宿泊のお部屋に
とうちゃ~~く!

やは~ん、疲れも一気に吹き飛ぶ
このラグジュアリー空間。
ジャジャ~~~ン!!
c0148623_036176.jpg
しかも、しかも!
お部屋に着くと、こんな温かなおもてなしがっ。
↓はい、こちらっ!!
c0148623_0364313.jpg
うきゃ~~(≧∇≦*)
支配人様からのお手紙(直筆、ですよ!)
つきの、ウェルカムスイーツぅ~~

(…って、分かりにくいですよね)
↓アップにしたのが、こちらです♪
c0148623_0365919.jpg
~いイチゴやチョコ
こんもり盛り付けられてまして、
(盛り付けの器自体が、チョコで~す)
それを右側のソースにつけて
いただく形です。

この時点で、すでにテンションアゲアゲ!
…なにがスゴイって、
もちろんお味もサイコー!でしたが

私が部屋に着いた時点で
このスイーツ、表に出てて
しかも、ちゃ~んと冷えてたんです。
c0148623_0382462.jpg
…と、いふことは!
(ここでブレイク♪夜景とスヌー)

そうですね~、わざわざ私が着く時間に合わせて
(事前に言ってありました)
スイーツを冷蔵庫から取り出し、
タンバってくださってた!といふこと。

リッツ大阪は、一事が万事
こういった感じです(*^-゚)v
今回は、夜中~朝までしか滞在できず
すっごく残念ですが。

でも、机のうえで
まった~り書き物をしてたころ、
c0148623_0384189.jpg
頃合いを見計らって別途、
↓ウェルカムドリンクを持ってきてくれたり、
c0148623_038592.jpg
ポットのお湯も
ちゃ~んと沸かしてくれたので、
気持ちイイ~☆お風呂に入ったあと、
c0148623_0391415.jpg
(↑や~ん、またもロマンチックなフリフリお風呂~)

またもや、韓流のDVDなど観ながら
ゆ~っくり、夜お茶できましたっヽ( ´¬`)ノ
c0148623_0395155.jpg
(またもブレイク♪お茶とスヌー)

…で翌日、

c0148623_0401226.jpgホテルの方との打合せも兼ねて
すっごく久~しぶりに
リッツ大阪の
高級フレンチレストラン、
←「ラ・ベ」に
行くことになるのですが…
(その詳細は次回!)

そのドキドキリポート
の前に、今年09年、
ホテラーめぐみの決意!

世界経済、今年も先行き不透明な状況です。
なんとか世の中を明るくすべく
コツコツ現場取材を続けるのはもちろん、
なんですが…

今年は、年に何度か
グホ行ったつもり貯金」をして
現状のユニセフ以外にも、募金にご協力
できれば、って思います。

ラグホでストレス解消!が
私めの唯一の贅沢~ではありますが、
とはいえ、年に数回ならマンできる!!
…やってみます、頑張ります☆

(でも「ラグホ」はムリ(´Д`。)
だって、大好きなんだも~ん!)

[PR]

by meg-lugho | 2009-01-12 23:58 | ラグホ宿泊日記

リーガのワワワ~和室、に宿泊♪ ~その2

懸賞 2008年 12月 09日 懸賞

出張続きで、ご連絡遅れましたっ!

…さて、クリスマス前に訪れた
リーガロイヤルホテル(大阪)。
ホテルの館内を出たあと…
コンコン☆
c0148623_22452848.jpg
ンタさんじゃなく
私が訪問した場所は、といえば…?

↓はいっ、こちらです!
c0148623_22454661.jpg
大阪・中之島に今夏オープンした
リバーサイドテラス」ぅ~

…って、ラグホ(ホテル)と関係ないじゃん!
と言うなかれ。
c0148623_2246635.jpg実はココ、パッと見には
分からないんですケド
今回お泊まりの
ーガロイヤル
プロデュースする
カフェ&バー、
なんですって!

そもそも、大阪はここ数年かけて
水辺の開発に取り組んでまして、

新しい水辺の街「ほたるまち」がオープンしたのを機に
できたのが、このリバーサイドテラス。

店内、こ~んなオシャレなバーカウンターが
あったり、↓
c0148623_22463524.jpg
↑ちょっと見にくいですが、
ふっかふかのカッポ~☆用のシートがあって
カジュアルながら、とっても落ち着ける空間。

リスマスに超オススメですわ~~!
c0148623_2247699.jpg(ボーッとしてたら
カクテル「ピュア・アクア」
と、ノンアルのカクテル
「サプリ」が来ました!
クリスマスカラーで
きれい~(≧∇≦))


そしてそして、
ふと見やると…

お席の向こう側、
大きく開いた窓越しには
ジャジャ~ン!
c0148623_2247345.jpg大阪の高層ビル群を
望む、ロマンチックぅ~
な夜景が
バッチリ見えちゃったり
します(*^-゚)v

コンセプトは、ズバリ
水辺の特等席」!

では、かなりお腹も空いたので
早速、メニューを注文してみましょ~♪

…と、勢い勇んだものの
れいの「(神経)」の問題があるため、
まずは柔らかめのモノから注文。
c0148623_22475794.jpg
きゃ~ヽ(▽`)ノ
↑大好きなチーズ&クラッカーのセット【左】と
具がギュッと詰まった、まぁるいコロッケ~【右】↑
(お味はあっさりしてるのに、中身は充実!の
サッサクなコロッケ~♪)


c0148623_22504046.jpg
そしてそして、
↑お野菜たっぷりのヘルシーサラダ【左】に、
うきゃ~ヽ( ´▽)ノ  
じっくり&とろ~り煮込んだ、ロールキャベツぅ~↑【右】

そう、すでにお気づきかと思いますが
このリバーサイドテラス、リーガがプロデュース
してるだけあって、

ホテルの厨房で作ったお料理
(=ホテル仕様のお料理)
このカジュアルレストランで食べられる☆
…というわけ!
(その分、お値段も…(・∀・) 
ふ!嬉しいおトク感)


極めつけは、こちらの「玉子サンド」と、
c0148623_22505417.jpg
 (↑玉子を一度焼いてあるんです。
すっごく風味が活きてて、美味しいのナンの!)


ジャジャ~ン!
こちらっ!! ショコラをホットミルクに
ゆっくり溶かして飲む、
オリジナルのショコラドリンクぅ~~(o≧▽゚)o
c0148623_22512742.jpg
んもう、身体の芯から
ポッカポカに温まりましたっ♪

…で、すっかりお腹も気分も満ち足りて
お部屋に帰り…

↓や~~ん!
お風呂でめっちゃ贅沢に、テレビ見ちゃったりして
(ジャグジーにもなるお風呂でしたが
キンチョーしちゃって、
結局はジャグジー未使用(´ヘ`;))

c0148623_22514129.jpg
…で、お風呂あがりに
これまた贅沢(?)にも、HDがあったので
持ち込んだ「水曜どうでしょう?」
のDVDを観ちゃったりして…
(またぁ∑(=゚ω゚=;) ?!)
c0148623_22515863.jpg
…で、翌朝は
ご取材くださった、某新聞記者の方と
慌しくやりとりしたあと、
c0148623_22521612.jpg急いでチェックアウト!

←同ラグホ直結
(隣接とも言う)
エスカレーターから下に、
バタバタと降りてすぐ!
ものの分後

ジャジャ~ン!!
↓10月に開通したてのほやほや~な…
c0148623_22523290.jpg
京阪電車「中之島線」の「中之島駅」に
到着~~!

めっちゃ快適に、
この日「アラフォーの心をつかめ!」と題して
講演した、日経新聞・大阪本社(京阪天満橋駅)まで
行くことができますた☆

(いやはや、沿線に行かれる皆さま、
マジ便利です。これはもぉ、やみつき!)


…この日は、あいにく曇り空でしたが…
↓それでも!
c0148623_2253477.jpg
朝起きた瞬間、全自動の
(しかもリモコンの)カーテンオープナー
(↑…とは言わないと思います。ごめんなさい(゜-Å) )
で、ガーッとカーテンを開けて

目の前にドォ~~ン!!↑と水辺の景色が広がるさまは
サイコーの贅沢!

言うまでもなく、リーガの「おもてなし」は
(とくにナチュラルコンフォートや、
プレジデンシャルのフロントは)
c0148623_22542037.jpg
いつもほとんど
スキがないほど
行き届いているわけです。

チェックアウトの朝も、
全然時間がなかった割に
宅急便を出したかったので
セアセしてた、私でしたが

その様子を見てとった
フロントスタッフが、サッと荷物をメジャーで測り
(本来、別の担当が出て来るらしいんですが
それを待っていられなかったので)


電話でサイズを連絡してくれ、
その場ですぐ料金を算出して
精算もすべて済ませてくれました。ホッ(´ ▽`).。

(…っていうか、もっと早くやっときなよ
ほんと、ご迷惑ばかりおかけします(*>д<))

しかも、今回改めて分かったんですが
c0148623_22553021.jpg
やっぱ、のお部屋って
落ち着きますね~~!(ザ・ニッポン人) 
夜なんて、すっかり「自宅か!?」と
突っ込みたくなるほど、くつろいじゃいました。

そして、もちろん!ぐっす~り眠れました♪

…リーガロイヤルのスタッフの皆さま、
ステキな「穴場」スポットまで
いろいろ教えてくださり、ほんっとうに
ありがとうございました!ヽ(*´∀`)ノ

…以上、お待たせしてごめんなさい~
リーガ(大阪)の宿泊リポートでしたっ☆
[PR]

by meg-lugho | 2008-12-09 22:48 | ラグホ宿泊日記

リーガのワワワ~和室、に宿泊♪ ~その1

懸賞 2008年 12月 02日 懸賞

大変お待たせしました ;´Д`)c0148623_22585155.jpg
……って、マジで
「まだスか?」的な
お叱りを、複数
頂戴しておりました(ノД`)

予告しておきながら
引っ張りまくって
スミマセン、
リーガロイヤルホテル
(大阪)の宿泊日記!

↑ホテラーめぐみが泊まったのは
11月でしたが、すでにこのよ~な
シャンパ~ンな(←♪ルネサ~ンス、の口調で)
飾りつけが、ロビーにぃ。

気分はもぉ、クリスマス!!

…で、今回も私めの大、大、大好きな
リーガの、ザ・ナチュラルコンフォートタワーズ
お泊まりどぇす*´∀`)*
c0148623_22594745.jpg
(↑はふ~ん(´ ▽`).。
オトナちっくなラウンジ、にてチェックイン。
ここがまた、イイ!んですぅ~)

…今回は、「森」のフロアを希望してましたが
c0148623_230480.jpg……さて、
お部屋のほうは…
(ドキドキ)

はいっ。
お馴染みの
←セキュリティドア
を開けまして…

(お部屋のキーがないと
フロアに入れません~)


…で、お部屋のドアを開けますと…c0148623_231460.jpg
らら?
あららら?

なぜラグホ(ホテル)
なのに、
靴を脱ぐ場所がっ?
(って、すでにタイトル
ネタバレですが(゜-Å) )


そう、こちら
ザ・ナチュラルコンフォートタワーズの
c0148623_2315433.jpg畳敷きの和室、
だといふことで…

ホテラーめぐみも、
このタイプには
今回初宿泊。

ドキドキしながら、
玄関からの廊下を
スタスタっと抜けると…

はいっ、ジャ~ン!!
↓なんともまぁ、落ち着く感じ!
c0148623_2333741.jpg
↑窓を望む角度はこうで…
(すでに、夜景もキレ~イに見えてきたっ☆)
c0148623_2335953.jpg
↓…で逆側、ベッド側はこう!
や~ん、しゅ・て・き~(≧∇≦)
(でももちろん、今日もひとり。♪ららるぅ)
c0148623_2341484.jpg
お部屋のテーマが、「日(太陽)」なので
森と夕焼けのイメージカラーが
豊富に使われておりまする

…でね、でね、
さらにすごいのは、こちらっ!↓
c0148623_2344059.jpg
見えにくいかも、ですが↑
おフロがジャグジ~~で、
おフロテレビ&檜のオケ、まで
付いてるんですぅ。

…このあたりは、次回のレポートにて。

で、この日の夜は、あるお方と
ちょっとカッコつけて、同ホテルの
メインバーにて待ち合せ。
c0148623_235598.jpg←はいっ、こちらっ。

リーガには何度
お邪魔してるか
分からないのに、
実は私、このメインバー
は初めてでした(σ^▽^)σ

その名も、「リーチバー」。
“リーチ”は、このバー(空間)を設計した
イギリスの陶芸家、バーナード・リーチの
名によるもの。

入口だけでは、ちょっと分かりにくいですが
ご覧ください! ジャ~ン!!
↓この、見るも重厚で気品香る空間。
c0148623_2395942.jpg
このバーのコンセプトは、「英国のコテージ風」バー。
↑よくよく見ていただくと
上のほうに、銅製のマグがズラ~リ。

↓壁や調度品も、日本民芸の宝庫、
なんですよ♪
c0148623_23101982.jpg
写真・右にあるのは、クルミ↑
ちゃんとクルミ割りも置いてありますた。
(…がホテラーめぐみ、歯の治療中なので辞退(´∀`;)

で、歯科医から「アルコールもダメです!」
とキツく止められてまして、
ここは泣く泣く、ノンアルコールをオーダー。

それが、こちらっ。
リーガの有名なバーテンダー、馬場由美子さん
↓考案による、お肌にいい~らしい「ちゅららん」。
c0148623_231039100.jpg
↑写真中央にあるのが「コエンザイムQ10」で、
ほかにグレープフルーツ、クランベリー、
洋ナシ、レモン……などが入ってます。
めっちゃ飲みやすかったです!

…そして何より。
この空間のカウンター席、落ち着くんです~
なぜか?
改めて考えて、分かりました。
なんと、BGMが一切ない!

ザワザワ、っとした会話だけが聞こえ、
まさに「オトナの社交場」。
う~ん、ここでの待ち合せは正解!ですね~

(偉そ~ですが、実はリーガの方に
薦められたのデス、はい(´∀`;)


続いて、夜のお食事の前に
見てみたいところがありました。
c0148623_2310576.jpg
↑はいっ、こちら☆
ドッグホテル「フェリーチェ」~

え?ドッグホテルってナニ?
はい、その名もズバリ、
ワンちゃんを預かってくれるホテル、が
リーガの敷地内にあるんですって(´゚A゚`)
c0148623_23111736.jpg
↓やや、いましたよ~
c0148623_23113629.jpgきゃわい~~い!!
(ズルいぞ、コイツぅ~)

フェリスに宿泊中の
ワンちゃんです。
ちょっと広めの
デラックスルーム
(1泊1万2600円)
にお泊まり中。

むむ、かなり贅沢ですな~

でもこのホテル、ちゃんと専用の
スタッフがいてくれて、しかもなんと!
夜はテレビ電話で、“うちの子”の様子を
監視してくれるらしい(*^-゚)v

しかもしかも、
お泊まり中の様子を記録した日記&フォトも
渡してくれるんですって。

…ちなみに、この日の夜
オフィスに電話して、この「フェリーチェ」
のことを話したら、
c0148623_2312235.jpg
「ああ~、知ってますよ!
私もついこの前、リーガに泊まったとき
ここに“うちの子”を預けましたも~ん」
と言ってましたヾ(゚Д゚)ノ (by大阪出身スタッフ)

なんと、灯台もと暗し!
そのときも、同じような
働くキャリア女性っぽい方が
チワワを預けてたそうです~

…むうう、考えてみれば
20~30代シングル女性の以上
(自宅組に至っては、4割以上)
ペットを飼う時代。

今年の流行語大賞、にもなった
ラフォーの“うちの子”需要は
こーゆーところにも
ありそうですね!

…で、次回は意外!! なところで
グルメ&ドキドキ体験をしたのですが…

はい、久しぶりのお約束、ですね。
続きは、~(^ω^ )/’’’
[PR]

by meg-lugho | 2008-12-02 00:01 | ラグホ宿泊日記

ラグホも「新たなスタート」の、10月。

懸賞 2008年 09月 30日 懸賞

小ネタです。
…明日から10
10月といえば、企業は「命の異動」、のシーズン☆
…ラグホも「新たなスタート」の時期を迎えます。

↓たとえばこちら!
c0148623_0525647.jpg
大阪の「大阪全日空ホテル」が
ANAクラウンプラザホテル大阪」に
生まれ変わります~♪
(↑新たなロビーの様子、イメージ図ぅ~)

せっかくご案内をいただいたんですが
残念ながら、別の予定とバッティングして
大阪には行けず。

…すでにご覧になった方の感想だと、
かなりい切った!改装を果たしたそうです。
インタコブランドにならなかったのが、ちょい残念っ!!)

東京に比べ、ググッとホテル数が少ない

c0148623_053597.jpg
↑ダントツに強い、王者リッツ大阪
(客室稼動率、余裕で9割超
として、
12に、また泊まります~(*^-゚)v)

老舗中の老舗、リーガロイヤル(大阪)や、
c0148623_0541522.jpg
(↑私ホテラーめぐみが大好きな
リーガの「ザ・ナチュラルコンフォートタワーズ」。
11に、またまた泊まります~(*^-゚)v)


このブログでも何度かご紹介した、
ウェスティン大阪ホテル阪急インターなど
人気どころも頑張ってますし、c0148623_0544316.jpg
最近では

かつての
アンビエント堂島ホテル
をリニューアル、
06に新装オープン
した「堂島ホテル

(特徴的なレストランでは
随時、ユニークイベントを開催。

客室もック&レトロな感じで
一定のファンを掴んでるみたいです。
はいっ、こんなふう *´∀`)*↓)
c0148623_055769.jpg

あと、こんなラグホもあります。

あのリックス
(昨日、クライマックスシリーズ進出決定!)
が展開する「ホテルリーヴァ心斎橋」を
07にリブランドした、「クロスホテル」~
c0148623_0552973.jpg
(ホテラーめぐみ、まだ未宿泊!
リーガのナチュラル~に似て、室が特徴的らしい)


…さすが大阪、個性的なラグホも
ょ~さんありまんな~Σ(゚∀゚*)

ちなみに10は、リニューアルラ~ッシュ☆
東京でも、

ウェスティンホテル東京 
京王プラザホテル
…ほかで、新たなレストランがお目見えします。

内覧会や発表会、宿泊体験(←これは自腹!)
できたものから、随時アップしてまいりますので
どうぞお楽しみにっ!!
[PR]

by meg-lugho | 2008-09-30 00:55 | 小ネタ

リーガ(大阪)~プレデンシャルぅなお泊まり(その2)

懸賞 2008年 03月 13日 懸賞

…さて。前々回、
リーガといえば、フィットネス(プール)☆と、
の!レストランは、行っとかないと~」
…なんて、もったいつけた私。

そんな「の!レストラン」とは…
ャ~~~ン!!
c0148623_17181420.jpg

おおっ~~ ヾ(゚Д゚)ノ~~~~~!!!
まるで東京ディズニーランドの「スペースマウンテン
のようなエスカレーター
ここを上がっていった先にある…

ココです!! わあお、わあお(←うるさい☆)
c0148623_17183012.jpg

リーガ(大阪)の28にある
日本料理&バー 星宙(ほしぞら) 」ですぅ~。
c0148623_1724821.jpg
今宵はこの窓側の席にて、
健美心会席」を
いただくことに!

←むぅ~夜景がキレイ!
まさに☆カップルに
ゥ~!! ですね~~
(でも、私は
今日もとり~♪
らら~るぅ~)



c0148623_17194438.jpg(←メニューはこちら☆)

ここでアレコレご紹介する
のはヤボなので、ともかく
皆さま、
「まずはご賞味あれ!」
ということで
省かせていただきますが、

とにかく、女性向き
あっさりした味付けで、
にもにもやさしい
お料理でした~♪



↓お写真で一部ご紹介すると、こ~んな感じ。
茄子の白子和え」(美味しかったどぇす)
ほか全5品の、「星宙風 前菜盛り」↓や…
c0148623_1727317.jpg

…「本日の焼物【左】」
穴子の桜葉道明寺蒸し【右】」(の葉で
↓包んでありました~。はふ~ん、の香り~(´ ▽`).。)
c0148623_17274225.jpg

…などなど。
もちろんお料理も満喫☆しましたが、
皆さん、ここに来たら「カクテル」も
飲まなきゃ、でしょ~。

なんと言っても、「本一の女性バーテンダー」と
評される、チーフバーテンダーの馬場由美子さんらが
女性らしい感性でカクテルを
提案してくれるんです~。

この日は…
c0148623_1728571.jpg昨年、とある
「カクテルコンペティション」
のシャンパン部門で

本一!を獲得した
渡部悦子さんによる
←「シャイニー・スパークル

金色に輝く(≧∀≦)カクテル~。
映画「プラダを着た悪魔」を
ヒントに、お考えになった
そうです!)と、

…別の大会で「ランプリ」を受賞した
女性バーテンダー・林裕美子さんによる
ザ・ゴールデン・ベル(ビールベースとは
思えない、ロマンチックな味わい!でした)

をいただきました。

…で、ろ酔い気分で
「星宙(ほしぞら)」を後にして、
お部屋でひと息。

でももう一箇所、酔いを醒ましたら
そこは行っとかないと~!
↓そう、こちらです。ドン!!
c0148623_17211041.jpg
…リーガといえば、本格派のプール
そして、落ち着ける「リラクゼーションルーム」と
女性用にも用意された「サウナ」も貴重です~。

…と思いきや。
残念ながら、サウナはちょ~っとすぎ
ミストも、女性にはが激しく出すぎ!の感アリ。
(注:ただし、感じ方には個人差がありますヾ(;´▽`)
c0148623_17212711.jpg

楽しみにしてたリラクゼーションルームも、
○なんよ~! 」「りえへ~ん!!
…と、阪のオバチャン達の大集団に押され、
「こんなはずじゃ…」と、とぼとぼ退散…

…でも翌朝、その理由が判明!
この日、同ホテルでは「」のタレントを
招いて、イベントを開催。

それを目当てに、大阪のみならず地方からも
バチャン達がド~ッ!!
と押し寄せた、とのこと。なるほど~~(*´Д`)ノ
ここでもオバチャンパワー、恐るべし!!

でもそれ以外は、満足満足、のステイでした。
c0148623_1722220.jpg
↑とくにこの時期、プレデンシャルぅの
ステイプランには、「ルメスのアメニティセット
ゅてき。非売品です~。ただし女性のみ)や

和洋6種類の「入浴剤」がついていたり、と
おトク感も満載。
何より、お部屋がこの上なく落ち着けて
音もほとんど気になりませんでした。

とくに大阪近辺にお住まいの皆さま、
まずは「星宙(ほしぞら)」で
お食事(お酒)だけでも、ぜひ!
とくにップルにオススメ☆ですよ~~!
[PR]

by meg-lugho | 2008-03-13 00:08 | ラグホ宿泊日記

リーガ(大阪)~プレジデンシャルぅなお泊まり(その1)

懸賞 2008年 03月 08日 懸賞

…さて。先週に引き続き、の「大阪」出張。
今回は、「リーガロイヤル(大阪)」の
ザ・プレジデンシャルタワーズ」に!宿泊です~( ´∀`)
c0148623_23281281.jpg
(↑WOW!! フロアの廊下を見ただけで
すでに「レジデンシャルぅ~」な
空気が漂います。ドキドキ(;・∀・))

前回ご紹介した同フロアのライブラリーには
マッサージチェアがあったり…
c0148623_23283884.jpg
↓書籍のほかにDVD(貸し出し用)も並んで
いたり、と至れり尽くせり☆
c0148623_23285361.jpg
(ただ私めは、ウェスティン大阪で見そびれた↑
ガキの使い~」の「笑ってはいけない病院24時
のDVDを、お部屋で堪能しました~♪
う~ん、っぽい…(=´▽`)ゞ)

専用ラウンジも、ホラこの通り!
↓期待どおり、眺めもいいですよ~
c0148623_23391373.jpg

(私の大好きなスイーツ系も、しっかりと
充実しておりました☆ ジャ~ン!↓)
c0148623_23294420.jpg

きゃ!(≧∇≦)
…んもう、これだけでテンション上がりっぱなし~
なのに、お部屋のフロアに「チン!」と
エレベーターで上がると
これまた、贅沢な空間がドン!!↓
c0148623_2330057.jpg
…そして、肝心のお部屋がこちらっ!!
は~~ヾ(≧∇≦*)〃
ヨーロピアン・クラシックタイプのDXツインですぅ)
c0148623_23301374.jpg
↓窓から見下ろす景色だって…
c0148623_23302915.jpg
(↑…注:またもや「マイスヌー」同伴(´・ω・`;) )

↓シャワーブース付のバスルームだって…
c0148623_23305573.jpg
なんとスイッチがッカピカ(下右)
セレブなムード漂うおトイレだって…
c0148623_23311526.jpg
…その他もろもろ、お気に召さない箇所は
一切ッシング!!

しかもこの特別フロア、専用キーを差し込まないと
エレベーターが停止しないので、
キュリティもバッチリ☆です~
c0148623_23313188.jpg
(写真右が、専用キー。
ちなみに、キーの上に写ってるのは
ティッシュボックス。これまたオシャレ~(*´ー`*))

とにかくもお、なんといふか、
贅沢なんだけどめっちゃち着く~!!

ああ、お部屋から一歩も外に出たくない(*・○・)
…とつい思っちゃう空間ですが、せっかくですから。
リーガといえば、フィットネス(プール)☆と↓…
c0148623_022478.jpg

あの!レストラン
やっぱ行っとかないと、でしょ~♪

そこで。
次回は、リーガのレジデンシャルぅ~
さらにリポート致しますっ。よろしくどうぞ~
[PR]

by meg-lugho | 2008-03-08 00:35 | ラグホ宿泊日記

ウェスティン大阪~ユニークプラン体験!(その2)

懸賞 2008年 03月 01日 懸賞

…さて、前回もご紹介した「ウェスティン大阪」。c0148623_020935.jpg

(←写真は、同ホテルの
1階ラウンジ「アマデウス」。

晴れた日は、吹き抜けの
アトリウムから陽が差し込んで
窓越しにラキラ☆輝くお庭も
望めます(≧∇≦)

この前泊まったときは、あのメタボな
松村邦洋さんが、
私の大、大、大好きな番組
探偵!ナイトスクープ
(朝日放送)
の打合せをしてましたっ☆)

…と、つい脱線、失礼しました!
今回は、未体験のスペッシャルなプラン、
ディアウーマン~ハッピーサンデー」を利用。

こちらのプラン、アメニティの充実やウェルカムデザート、
麗しの「フットバス」のほかにも、
翌朝の「レブな朝食」にも特徴が。

その名も、
B・R・B(ビューティ・リッチ・ブレックファスト)」~ヽ(≧▽≦*)
c0148623_0231541.jpg
←左の【写真A】は、その一部。
メニューは…

☆ホテル自家製パン取り合わせ
☆ストロベリー、キウイなど
 8種類!のジャム&ソース
☆ホテル自家製 雅ポークハム、
 スペイン産ハモンセラーノなど盛合せ
☆フレッシュジュース
☆温野菜のサラダ バルサミコ風味
☆ふわふわのラウンド・オムレット
 (フタしたまま撮っちゃった。失敗)

…と、これだけでも盛りだくさん!

でもこのほかにも、さらにさらに!
多くのメニューが付いてたのですぅ~。

↓それがこちらの、【写真B】。
c0148623_024969.jpg

(↑はい、写真の下方から「半時計まわり」に
☆大麦、玄米、種実穀豆のお粥
☆季節のリフレッシュスープ
☆無脂肪のヨーグルト
☆カフェラテ
…そして、「シェフのお任せサラダ」)

このうち、「シェフの~」以外は、
プランの「翌朝の」に付いてるメニュー。
でもこの【写真B】は、前日のィナー(夜)の写真。

…って、えっ??Σ(゚∀゚*)
なんで「翌朝の」の一部が、「前日の」に??

…ふふ~ん(・∀・)
実はホテラーめぐみ、今回もホテルに
リなお願いをしてみました。
(自慢かっ!?)

「あのお、プランについてる
翌朝の朝食、の一部を
今夜のディナー時に
、持ってきて
いただけませんか?」

…というのも。
今回のお泊まりでは、翌朝「10:35発」の新幹線で
広島に行かなければならなかった私。
c0148623_0242923.jpg

(↑初めて、新幹線ひかり号の
レイルスター」とやらに乗ったんですが…
なんと!( ゚д゚)
の中の懲りない面々」と思しき、
コワモテのオジサマ人と同じ車両にっ。
6人一緒に、手首をヒモで縛られてて
コワくてドッキドキ☆の1時間半でした~)

…と、またまた脱線!ごめんなさい。

で、「これはマズイ!
朝からこんなに何品も、食べてる時間がな~い」
と考え、一部をィナーに回してもらえれば
と発想したわけです(〃´o`)

…ところが。
ここで、「失敗その」が起こりました。
(ホテル側にはナンの責任もありません~)

失敗その:夜中にお腹が空いた~
c0148623_0245641.jpg

=翌朝の朝食の一部を、首尾よくディナーに回せたので
得意満面、「あとは、サラダぐらい注文しとけば
りるだろう」と、勝手に判断したわたし。

か~し
当初は「量が多そう」と思っていた
「大麦、玄米、種実穀豆のお粥」が、意外にも
ぢんまりしていて、なんとも
お腹が空いてしまったのですう。かった(´∩`。)

☆失敗その:おフロが溢れて、泡だらけ!
c0148623_0252010.jpg

 =皆さんも、「ええっ?!」と驚いたことでしょう。

れいの「ロス疑惑」の浦和義 元社長(←苦笑)が
サイパンの空港で、突然逮捕されるなんて…!

かつて、週刊文春の「疑惑の銃弾」にシビれ、
幼少期の「偽装放火」~近年の「ペット雑誌&サプリ万引き」
にいたるまで、脅威の「浦オタク」と化した私は、
この夜も、三浦事件のニュース番組の!に。

…食い入るようにテレビに釘付け~の結果、
おフロを驚くほど「だらけ」にしてしまったのです~

☆失敗その:必要なモノまで、宅急便で出しちゃった!
c0148623_11625100.jpg
=これも「アホ」としか言いようがありません。
やはりニュースに夢中だったのが災いし、
翌日身につけようと思ってたネックレスまで、
宅急便に詰めてしまう、という

(ふだん、ラグホから宅急便を出すってことは
あまりないんですが、このプランでは「宅急便」も
無料
で付いてたんです~(=´▽`)ゞ
なので、ついつい…)

でも、宅急便は便ですね、やっぱり。
とくに「仕事終わり」でラグホを利用する場合は
めちゃめちゃオススメ、です♪

…というわけで、長くなってしまった
ウェスティン大阪」のユニークプラン体験。

ービスは、全般的によかったです♪
ムリも聞いてくれたし、
(多少ぎこちないながらも)対応が早かったし。

強いて言えば、お部屋のンテが多少気になった
…かな?
c0148623_0255648.jpg

(↑おフロのシャワーブース。
結構目に見える状態で、床やガラスに
水滴のあと」や「石鹸のあと」が
残ってました (´・ω・`;)
黒いから、余計目立つんだと思いますが…)

…でも一方で、プランの朝食(一部)を
「前日のディナー」に回そうとして
「これとコレは、です」と言われたことで、

「翌朝、れたばかりの野菜や果物を入荷して
活かしているメニューも多々ある
(から、一部は前日のディナーには回せない)」
ということが判明!

このこだわりはさすが、名門ラグホです~☆

…ウェスティン大阪は、今回のプラン以外にも
ニークプランを続々と世に送り出しています。
たとえば、こちら!↓
c0148623_0261117.jpg

ふたりだけのホワイトデーを、フルコーディネイト
と銘打って、
専任のンシェルジュが、気の利いたプランを
提案してくれるプランです。

…う~む、2人で30万円(;゜0゜) はかなり高い!ですが
よろしかったらぜひ一度、いかがですか?
[PR]

by meg-lugho | 2008-03-01 00:08 | ラグホ宿泊日記

ウェスティン大阪~ユニークプラン体験!(その1)

懸賞 2008年 02月 28日 懸賞

…先々週から、私・ホテラーめぐみ(牛窪恵)、
ついに国行脚の旅が始まりましたっヽ(*’-^*)。
c0148623_21213836.jpg

先日は「福井」といふ、シブいところから
ご紹介しましたが、
今回はニワ
c0148623_21215883.jpg

(↑余談です。新大阪駅で「たま卵チーズ」と
 タカ&トシのあの!イオンちゃんグッズが
 やったらと並んでました☆売れてるんだろか?)


…で、久しぶりに「ウェスティンホテル大阪」へ。
今回は、「日曜限定」「女性限定」と銘打った
ユニークプラン
ディアウーマン~ハッピーサンデー」にトライ!
↓(おなじみの「一休ドットコム」で予約~)
c0148623_21223780.jpg

お部屋は、スタンダードツインのシングルユース。
とはいえ、またまたとりなのに
41㎡ものお部屋に泊まれるんですよ~。やたっ♪
c0148623_21265962.jpg

…ちょっと分かりにくいんですケド、
ベッドの隣りが「壁越し」のパウダールーム
ダブルシンクで、オッシャレ~ヾ(´▽`*;)ゝ
(ちなみに、写真の右側は、鏡張りのクローゼット

c0148623_21235116.jpg
…一方、下の写真を見ると…
おっ!備え付けのアメニティのほかに
クシタンのシャンプー、リンスまでっ(*^-゚)v(写真左

…しか~し、写真右にご注目。
 テレビは旧式、DVDもッシング!です。
 あ~あ、せっかく「ガキの使い~」の「笑ってはいけない病院24時
 のDVD、持ってきたのになあ…残念っ!!
c0148623_21273967.jpg
…でも、こんなことでガッカリするのは
まだ早い~!(←誰に言ってんの?)
↓まず、お部屋から見下ろす景色は、こんなふう☆
c0148623_21244111.jpg
…まあまあ。ラボ~な眺めじゃありませんか~
(ちなみに。スヌーピーは「備え付け」ではなく
イスヌー」。いいトシして、旅行のお供…なんです(。・_・。))

…さらにさらに、大きなウリが2~つ!
1つは、女ゴコロをくすぐる、ェルカムデザート
↓はい、ド~ン!
c0148623_21245846.jpg
(↑フレッシュなイチゴちゃんと冷た~いジュース、
めちゃ美味しかったチョコレートスイーツ、
そして冷蔵庫には「小豆」のぷるるんゼリーが
スタンバっててくれました( ^▽^) 美味!)

…そしてそして、もう1つは
キャ~!足がブクブク癒される、
↓「ットバ~ス 」
c0148623_21251691.jpg
(↑えっと、確かに気持ちよかったんですが…
一方で、水を張るまでが結構~重労働!でしたっ。
何しろ、のナンのって(;´Д`) )

…さあ、今夜もまた寂しくとり、とはいえ
充実した「のラグホライフ」が過ごせそうですよ~!
キャッ☆(≧∇≦)

…と思いきや…
実はまたもや、いがけない事態に!!
続きは…
はい、お約束ですね。~~ヽ(´∀`ヽ)
[PR]

by meg-lugho | 2008-02-28 23:33 | ラグホ宿泊日記

「うるう年」を祝う、セレブな夜

懸賞 2008年 02月 26日 懸賞

c0148623_15383311.jpg…小ネタです。
…皆さん、今週のカレンダーを見て
何か感じることはありませんか?
そう今年はリンピックイヤー

すなわち、
2月が29まである、
4年に一度のるう年~☆

…といふことで、かの
ザ・リッツ・カールトン大阪」が、
2月29日限定にて

1日限りのスペシャルディナー」を
ご用意なさる、とのこと(*^ー゚)b

んもう、リッツ大阪といえば
内最高峰のおもてなしが自慢、と
このホテラー・めぐみが豪語するホテル。
c0148623_1542545.jpg
しからば、どんなスペッシャルな内容なのか
さっそく見てみませう~!

まず同企画では、ホテル内の直営レストラン4店舗
過去4年間のメニューの中から
人気の高かった料理を選び、
(↑おお~なるほど~(ノ∇≦*)の「4」づくし!)

夕方5時半からのディナータイムに
ース仕立てにして提供する、とのプラン。

たとえば、
メインダイニングのフランス料理「ラ・ベ」
c0148623_11304417.jpg
(↑あ~ステキ…(´ ▽`).。
 もうずぅっと行けてませんが~~)

通常ならば、↓
☆伝統的なフランス料理、もしくは
☆フレンチをベースにした斬新なフランス料理
…の、いずれか1つのコースしか選べませんが、

今年の2月29日に限っては、いずれもの
いとこどりで、それぞれ一番人気のメニューを
一挙に食せる、とのこと~(≧∀≦)
c0148623_15395191.jpg
(↑写真は「うるう年を祝うスペシャルデザート」。
(´I `*)はふ~ん、美味しそう~<だけど、
実は写真だけだとちょい分かりにくい~)


…料金は、グラスシャンパン付きの2人分で
22,900円(サービス料込み)~。
4年に1度、と思えば
必ずしも高くはない、ですよね?(リッツだしぃ~)

ただし。「ラ・ベ」の場合はすでに
ャンセル待ち、とのことです(*゚Д`;) …えっ?

…で、でもさ~すが皆さま、情報が早いっ!!
4年後に、顔洗って出直してきまっすε=ε=ε=\(;´□`)/
[PR]

by meg-lugho | 2008-02-26 09:18 | 小ネタ

“鉄っちゃん”もラグホに、ロックオン!

懸賞 2007年 12月 22日 懸賞

いよいよ、明後日はリスマスイヴ
…というわけで(←って、全然関係ないですが~)
最近、わが趣味的このブログにも
メンズのアクセスが増えているようでございますが、
(あざーっす(*^ワ^*) )
っちゃん”の身王子からいただいたラグホ情報を☆

大阪新阪急ホテル」が来年1月から、
阪急創立100周年を記念して
↓こ~んなケーキを売り出すそうです。はい、ドン!!
c0148623_1735249.jpg

おお~っ!!Σ(っ゚Д゚;)
その名も、「阪急電鉄運行標識板ケーキ
(そのまんまじゃん(´・ω・`;) 。1個2,500円)。
…阪急電鉄の全面協力のもと、
「特急」「準急」「急行」「快速急行」の、種類の運行標識
ケーキにしちゃった、とのこと。

下のスポンジ部分は、ショコラケーキ、
上の運行標識板の部分は、ョコレート!(^ ^)
そういえば、出版社時代の私の同期は、阪急電車のことを
(その色にちなんで)「チョコレート電車」と呼んでました~

c0148623_17391878.jpg売る場所は、大阪新阪急ホテル
1階ラウンジ「ブリアン」。

ただし皆さん、2日前までの
予約制で、「1日限定」しか
売らないそうですヽ(ヽ>ω<)
ご注意をっ!!
(詳しくは、こちら

こりゃ春から、ラグホのラウンジに
クリスピークリームドーナツ」顔負けの
っちゃん”行列、ができそうですね~~(´ヘ`;)
c0148623_17444767.jpg
ちなみに。「新阪急ホテル」は、
私が20代前半のとき、大阪出張で初めて
とり泊まり」したホテルです。なつかし~~

駅前にあって、位置づけとしては「ビジホ(ビジネスホテル)」
っぽい印象ですが、リーズナブルな割に快適なホテルですよ!
(ただし、ぜひ広めのお部屋をチョイス☆してくださいね♪)
[PR]

by meg-lugho | 2007-12-22 21:38 | 小ネタ