人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーガのワワワ~和室、に宿泊♪ ~その2

懸賞 2008年 12月 09日 懸賞

出張続きで、ご連絡遅れましたっ!

…さて、クリスマス前に訪れた
リーガロイヤルホテル(大阪)。
ホテルの館内を出たあと…
コンコン☆
リーガのワワワ~和室、に宿泊♪ ~その2_c0148623_22452848.jpg
ンタさんじゃなく
私が訪問した場所は、といえば…?

↓はいっ、こちらです!
リーガのワワワ~和室、に宿泊♪ ~その2_c0148623_22454661.jpg
大阪・中之島に今夏オープンした
リバーサイドテラス」ぅ~

…って、ラグホ(ホテル)と関係ないじゃん!
と言うなかれ。
リーガのワワワ~和室、に宿泊♪ ~その2_c0148623_2246635.jpg実はココ、パッと見には
分からないんですケド
今回お泊まりの
ーガロイヤル
プロデュースする
カフェ&バー、
なんですって!

そもそも、大阪はここ数年かけて
水辺の開発に取り組んでまして、

新しい水辺の街「ほたるまち」がオープンしたのを機に
できたのが、このリバーサイドテラス。

店内、こ~んなオシャレなバーカウンターが
あったり、↓
リーガのワワワ~和室、に宿泊♪ ~その2_c0148623_22463524.jpg
↑ちょっと見にくいですが、
ふっかふかのカッポ~☆用のシートがあって
カジュアルながら、とっても落ち着ける空間。

リスマスに超オススメですわ~~!
リーガのワワワ~和室、に宿泊♪ ~その2_c0148623_2247699.jpg(ボーッとしてたら
カクテル「ピュア・アクア」
と、ノンアルのカクテル
「サプリ」が来ました!
クリスマスカラーで
きれい~(≧∇≦))


そしてそして、
ふと見やると…

お席の向こう側、
大きく開いた窓越しには
ジャジャ~ン!
リーガのワワワ~和室、に宿泊♪ ~その2_c0148623_2247345.jpg大阪の高層ビル群を
望む、ロマンチックぅ~
な夜景が
バッチリ見えちゃったり
します(*^-゚)v

コンセプトは、ズバリ
水辺の特等席」!

では、かなりお腹も空いたので
早速、メニューを注文してみましょ~♪

…と、勢い勇んだものの
れいの「(神経)」の問題があるため、
まずは柔らかめのモノから注文。
リーガのワワワ~和室、に宿泊♪ ~その2_c0148623_22475794.jpg
きゃ~ヽ(▽`)ノ
↑大好きなチーズ&クラッカーのセット【左】と
具がギュッと詰まった、まぁるいコロッケ~【右】↑
(お味はあっさりしてるのに、中身は充実!の
サッサクなコロッケ~♪)


リーガのワワワ~和室、に宿泊♪ ~その2_c0148623_22504046.jpg
そしてそして、
↑お野菜たっぷりのヘルシーサラダ【左】に、
うきゃ~ヽ( ´▽)ノ  
じっくり&とろ~り煮込んだ、ロールキャベツぅ~↑【右】

そう、すでにお気づきかと思いますが
このリバーサイドテラス、リーガがプロデュース
してるだけあって、

ホテルの厨房で作ったお料理
(=ホテル仕様のお料理)
このカジュアルレストランで食べられる☆
…というわけ!
(その分、お値段も…(・∀・) 
ふ!嬉しいおトク感)


極めつけは、こちらの「玉子サンド」と、
リーガのワワワ~和室、に宿泊♪ ~その2_c0148623_22505417.jpg
 (↑玉子を一度焼いてあるんです。
すっごく風味が活きてて、美味しいのナンの!)


ジャジャ~ン!
こちらっ!! ショコラをホットミルクに
ゆっくり溶かして飲む、
オリジナルのショコラドリンクぅ~~(o≧▽゚)o
リーガのワワワ~和室、に宿泊♪ ~その2_c0148623_22512742.jpg
んもう、身体の芯から
ポッカポカに温まりましたっ♪

…で、すっかりお腹も気分も満ち足りて
お部屋に帰り…

↓や~~ん!
お風呂でめっちゃ贅沢に、テレビ見ちゃったりして
(ジャグジーにもなるお風呂でしたが
キンチョーしちゃって、
結局はジャグジー未使用(´ヘ`;))

リーガのワワワ~和室、に宿泊♪ ~その2_c0148623_22514129.jpg
…で、お風呂あがりに
これまた贅沢(?)にも、HDがあったので
持ち込んだ「水曜どうでしょう?」
のDVDを観ちゃったりして…
(またぁ∑(=゚ω゚=;) ?!)
リーガのワワワ~和室、に宿泊♪ ~その2_c0148623_22515863.jpg
…で、翌朝は
ご取材くださった、某新聞記者の方と
慌しくやりとりしたあと、
リーガのワワワ~和室、に宿泊♪ ~その2_c0148623_22521612.jpg急いでチェックアウト!

←同ラグホ直結
(隣接とも言う)
エスカレーターから下に、
バタバタと降りてすぐ!
ものの分後

ジャジャ~ン!!
↓10月に開通したてのほやほや~な…
リーガのワワワ~和室、に宿泊♪ ~その2_c0148623_22523290.jpg
京阪電車「中之島線」の「中之島駅」に
到着~~!

めっちゃ快適に、
この日「アラフォーの心をつかめ!」と題して
講演した、日経新聞・大阪本社(京阪天満橋駅)まで
行くことができますた☆

(いやはや、沿線に行かれる皆さま、
マジ便利です。これはもぉ、やみつき!)


…この日は、あいにく曇り空でしたが…
↓それでも!
リーガのワワワ~和室、に宿泊♪ ~その2_c0148623_2253477.jpg
朝起きた瞬間、全自動の
(しかもリモコンの)カーテンオープナー
(↑…とは言わないと思います。ごめんなさい(゜-Å) )
で、ガーッとカーテンを開けて

目の前にドォ~~ン!!↑と水辺の景色が広がるさまは
サイコーの贅沢!

言うまでもなく、リーガの「おもてなし」は
(とくにナチュラルコンフォートや、
プレジデンシャルのフロントは)
リーガのワワワ~和室、に宿泊♪ ~その2_c0148623_22542037.jpg
いつもほとんど
スキがないほど
行き届いているわけです。

チェックアウトの朝も、
全然時間がなかった割に
宅急便を出したかったので
セアセしてた、私でしたが

その様子を見てとった
フロントスタッフが、サッと荷物をメジャーで測り
(本来、別の担当が出て来るらしいんですが
それを待っていられなかったので)


電話でサイズを連絡してくれ、
その場ですぐ料金を算出して
精算もすべて済ませてくれました。ホッ(´ ▽`).。

(…っていうか、もっと早くやっときなよ
ほんと、ご迷惑ばかりおかけします(*>д<))

しかも、今回改めて分かったんですが
リーガのワワワ~和室、に宿泊♪ ~その2_c0148623_22553021.jpg
やっぱ、のお部屋って
落ち着きますね~~!(ザ・ニッポン人) 
夜なんて、すっかり「自宅か!?」と
突っ込みたくなるほど、くつろいじゃいました。

そして、もちろん!ぐっす~り眠れました♪

…リーガロイヤルのスタッフの皆さま、
ステキな「穴場」スポットまで
いろいろ教えてくださり、ほんっとうに
ありがとうございました!ヽ(*´∀`)ノ

…以上、お待たせしてごめんなさい~
リーガ(大阪)の宿泊リポートでしたっ☆

by meg-lugho | 2008-12-09 22:48 | ラグホ宿泊日記

<< またもや更新が…   「Mr.ジミー」は、ラグホがお嫌い? >>