人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お待たせしまして!

懸賞 2009年 01月 12日 懸賞

…1月も10日以上過ぎた
成人の日の今日、なんとかめでたく☆
ブログ増量に成功しました!
(と、思います。がんばりまっす)

久々の宿泊リポートは、「まだか!?」と
お叱りを受けていた、ザ・リッツ・カールトン大阪から。
お待たせしまして!_c0148623_0345149.jpg
昨年12月、広島で講演を終えたあと
夜10時ちょっと前にリッツに着きました~

んもう、ヘトヘトになってるとき
この暖炉見ると、めちゃめちゃ癒されます(´ ▽`).。
まさに、第二の我が家!
(↑ってほど、泊まってないじゃん!)お待たせしまして!_c0148623_035844.jpg
リッツ大阪といえば
温かで心細やかな
おもてなし、が
最大の特徴。

いつのように
スタッフの皆さまと
気さくで楽しい会話を
しながら、
今日宿泊のお部屋に
とうちゃ~~く!

やは~ん、疲れも一気に吹き飛ぶ
このラグジュアリー空間。
ジャジャ~~~ン!!
お待たせしまして!_c0148623_036176.jpg
しかも、しかも!
お部屋に着くと、こんな温かなおもてなしがっ。
↓はい、こちらっ!!
お待たせしまして!_c0148623_0364313.jpg
うきゃ~~(≧∇≦*)
支配人様からのお手紙(直筆、ですよ!)
つきの、ウェルカムスイーツぅ~~

(…って、分かりにくいですよね)
↓アップにしたのが、こちらです♪
お待たせしまして!_c0148623_0365919.jpg
~いイチゴやチョコ
こんもり盛り付けられてまして、
(盛り付けの器自体が、チョコで~す)
それを右側のソースにつけて
いただく形です。

この時点で、すでにテンションアゲアゲ!
…なにがスゴイって、
もちろんお味もサイコー!でしたが

私が部屋に着いた時点で
このスイーツ、表に出てて
しかも、ちゃ~んと冷えてたんです。
お待たせしまして!_c0148623_0382462.jpg
…と、いふことは!
(ここでブレイク♪夜景とスヌー)

そうですね~、わざわざ私が着く時間に合わせて
(事前に言ってありました)
スイーツを冷蔵庫から取り出し、
タンバってくださってた!といふこと。

リッツ大阪は、一事が万事
こういった感じです(*^-゚)v
今回は、夜中~朝までしか滞在できず
すっごく残念ですが。

でも、机のうえで
まった~り書き物をしてたころ、
お待たせしまして!_c0148623_0384189.jpg
頃合いを見計らって別途、
↓ウェルカムドリンクを持ってきてくれたり、
お待たせしまして!_c0148623_038592.jpg
ポットのお湯も
ちゃ~んと沸かしてくれたので、
気持ちイイ~☆お風呂に入ったあと、
お待たせしまして!_c0148623_0391415.jpg
(↑や~ん、またもロマンチックなフリフリお風呂~)

またもや、韓流のDVDなど観ながら
ゆ~っくり、夜お茶できましたっヽ( ´¬`)ノ
お待たせしまして!_c0148623_0395155.jpg
(またもブレイク♪お茶とスヌー)

…で翌日、

お待たせしまして!_c0148623_0401226.jpgホテルの方との打合せも兼ねて
すっごく久~しぶりに
リッツ大阪の
高級フレンチレストラン、
←「ラ・ベ」に
行くことになるのですが…
(その詳細は次回!)

そのドキドキリポート
の前に、今年09年、
ホテラーめぐみの決意!

世界経済、今年も先行き不透明な状況です。
なんとか世の中を明るくすべく
コツコツ現場取材を続けるのはもちろん、
なんですが…

今年は、年に何度か
グホ行ったつもり貯金」をして
現状のユニセフ以外にも、募金にご協力
できれば、って思います。

ラグホでストレス解消!が
私めの唯一の贅沢~ではありますが、
とはいえ、年に数回ならマンできる!!
…やってみます、頑張ります☆

(でも「ラグホ」はムリ(´Д`。)
だって、大好きなんだも~ん!)

by meg-lugho | 2009-01-12 23:58 | ラグホ宿泊日記

<< なんということでしょう!   チェンジ!の1年に~ >>